『初一眼レフの機種選びに(NikonD5100とEOSkissX5)悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『初一眼レフの機種選びに(NikonD5100とEOSkissX5)悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 amedecoさん
クチコミ投稿数:4件

全くのカメラ初心者です。初一眼レフの機種選びに悩んでおります。NikonD5100とEOSkissX5で悩んでいます。ダブルズームキットの値段に2万円くらい差があるようですが、何が違うのでしょうか?最初は色のきれいさや一番の定番ということでEOSkissで決めていましたが、実際見てデザインとシャッター音でD5100に少し気持ちが傾いてきました。しかしそんなに変わらない機能だというご意見を多く見たので、2万円の差が気になりました。またキャノンの単焦点レンズEF50mmF1.8Uに相当するNikonのレンズは何でしょうか?。。。何もわからない初心者の質問で申し訳ありませんがご指導の程どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13697908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/30 11:43(1年以上前)

>またキャノンの単焦点レンズEF50mmF1.8Uに相当するNikonのレンズは何でしょうか?

キヤノンと比べれば若干お高めですが、これとか。

http://kakaku.com/item/K0000247292/

書込番号:13697932

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/30 12:23(1年以上前)

>キャノンの単焦点レンズEF50mmF1.8Uに相当するNikonのレンズは

同等品があります。なお、D5100などAPS-Cサイズ機では50/1.8は中望遠になります。汎用的に使うには、35/1.8があります。

書込番号:13698112

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/30 12:28(1年以上前)

こんにちは。amedecoさん

>キャノンの単焦点レンズEF50mmF1.8Uに相当するNikonのレンズは何でしょうか?。。。

僕もAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお奨めしますね。価格はEF50mmF1.8Uより少々高価
ですが値段の割りに満足行く写りをしてくれる単焦点レンズですよ。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/2115/photo

http://kakaku.com/item/K0000247292/

書込番号:13698130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/30 12:36(1年以上前)

そうなんです。ニコンのいいところは、比較的新しい廉価のAPS−C用の単焦点レンズが揃っているところなんです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271170.K0000247292.K0000019618.10503510243

>EF50mmF1.8Uに相当するNikonのレンズは何でしょうか?
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8Dじゃないですかね?古さ加減から見て。こちらの方は、絞りリングが付いていたり、AFモーターがなかったりしますが…。
ちなみに、Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8Dは、D5100ではAFが利きません。

書込番号:13698162

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/30 12:41(1年以上前)

基本的にWズームキットはコストパフォーマンスに優れています。また撮影用途が未定ならお勧めできます。(めーかーの抱き合わせ販売です)

しかし短焦点が欲しいという気持ちがあるなら必ずしもWズームは必要ないでしょう。
気持が揺らぐならニコンでいいと思います。趣味の世界ですから携行品は気に行った物が良いと思います。

書込番号:13698178

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2011/10/30 12:44(1年以上前)

2万円の差は大きいですね。素直にKissX5でいいのではないでしょうか。

単焦点レンズに関してはキヤノンの50mmF1.8は設計が古い分安いですね。ニコンのほうが精力的に魅力的なエントリー向け単焦点をニューリリースし続けています。

DX35mmF1.8G
Micro40mmF2.8G
AF-S50mmF1.8G

書込番号:13698190

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 amedecoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/30 18:58(1年以上前)

皆様早々にご意見いただきましてありがとうございました。
◎ナイトハルト・ミュラーさん、万雄さん/なるほど、NikonはCanonより値が高いのですね。でも質は高そうです!
◎鈍素人さん/なるほど、素人ながらこちらも気になります。
◎Mr.beanboneさん/そうなんですね、素人でよく分からないので大変勉強になります!
◎t0201さん/なるほど〜。買うならとりあえずダブルズームセットという固定観念がありましたが、単焦点レンズで撮ったような感じも撮りたいなと思うので考えたほうが良いかもしれません。気に入っているものは大事にしますものね!
◎kyonkiさん/そうなんですね! 詳しい情報ありがとうございます。

あまり調べず質問してしまったのですが、確認すると本体自体の値段は変わらないのできっと2万円の差はレンズかな??と思いました。2万の差はカメラ選びにおいては気にしないに限る金額なのか…。単焦点のレンズはやっぱり後々欲しいです。NikonD5100かEOSkissX5か、ダブルズームセットかちょっと考えてみます。

書込番号:13699673

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/02 08:58(1年以上前)

安い50mmというと Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8Dもあります。
中国では今でもキャノンの1.8と同じような価格で販売中。

書込番号:13710688

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/02 09:02(1年以上前)


D5100でAFは出来ません^^;

書込番号:13710695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング