『古い上位モデルと比べると・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『古い上位モデルと比べると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

古い上位モデルと比べると・・・

2012/04/11 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

結婚して趣味だったダイビングにめったに行けなくなってしまったため、新しい趣味として写真(一眼)でも・・・と考えています。家族サービスにもなるし。
お財布との兼ね合いで本機が候補なのですが、実家の父が全く使いこなせず眠っている"D300"をやろうか?、と言ってきました。(D300Sではない)
かなり前の機種のようですが、比べるとどうなんでしょうか?
今ならD5100のほうがいいのか、いやいやD300のほうがきれいに撮れるものなのか、ご意見を賜りたく。
バリアングルなど機能面というよりは、画質とか、写真としての観点で。
初心者ではあるので、なるべく簡単に撮れたほうがベターですが。

書込番号:14423893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/04/11 22:09(1年以上前)

D5100と較べられるD300が気の毒なので、D5100で十分でしょと言いつつ、
もし、もしも私なら、即実家に二本縛り持って飛んでいきます---おやじはあちらの世界ですけど。

D5100が優れている点は、高感度が少し良いので暗所では強いのと、
バリアングル液晶で地面付近マクロでは使いやすいです。あとLV。

エントリモデルとハイエンドセミフラグシップですから。

書込番号:14423932

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/11 22:13(1年以上前)

こんにちは
D300を使っています、頂けるとは嬉しいですね、発売当時はニコンAPS-Cのフラッグシップとうたわれていた最高級機です。
D300Sはそれに動画をプラスしたもので、静止画画質は変りません。
D5100は可変角度の液晶モニターが売りですが、高感度や動体追尾ではD300が上でしょう。
それにファインダーがペンタプリズムとミラーの違い、ボデーがマグネシュームかプラスチックの違いですね。

書込番号:14423959

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/04/11 22:18(1年以上前)

あちゃ〜

kody2さんのお父さんの息子になりたいですよ!

書込番号:14423995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/04/11 22:20(1年以上前)

別機種

借り物ですが・・・・

私もうさらネットさん同様すぐに実家に行き「パパ大好き!!」と叫びます・・・

書込番号:14424008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/04/11 22:23(1年以上前)

ボディの堅牢さ、質感、AF性能、連射速度はD300の圧勝でしょう。
シャッター音もたまらないですね。
あと、モーター無しの旧レンズもD300は使えます。

書込番号:14424022

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/11 22:26(1年以上前)

こんばんは。

お父様に感謝してD300をいただいてください。
APS-Cフラッグシップのカメラを楽しむことができますよ。

書込番号:14424034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/11 22:48(1年以上前)

>新しい趣味として写真(一眼)でも・・・と考えています。

でも・・・とおっしゃるが、その気になると結構ものいりです。
奥さまはなんと??

私はD300とD5100両方使っています。
ま、違いは皆様のおっしゃるとおりです。
デジモンは新しいほうがいいです、撮れた絵はD5100かも。
でも、そのほかはD300でしょう。

D300の方が重いですが、それさえ気にならなければ、D300をいただくのがい幸せではないでしょうか?
まずは、D300をじっくり使いこなし、不満な点が出れば次に進むのがいいと思います。

書込番号:14424138

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/11 22:51(1年以上前)

お父様がお持ちの、D300 が話せたら片腹痛いと言うでしょうね。

書込番号:14424154

ナイスクチコミ!4


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2012/04/11 23:41(1年以上前)

趣味とされるなら、迷わずD300!
 
D5100でも十分ですが・・・

一度D300を触って、シャッターを切って見てください。
グリップの感触、シャッターフィーリング、ファインダー
どれをとっても一級品です。

>初心者ではあるので、なるべく簡単に撮れたほうがベターですが。

Pモードで撮れば簡単です。
慣れない内は難しいでしょうが、鳴れてくるとD5100では不満が出てくると思います。
決してD5100がダメという事では有りません。
デジモノは新しい方がいいです(静止画)
トタールバランス考えるとD300です。
ただで貰えるのなら、尚更では?
D300とレンズも貰って、D5100を買う購入資金レンズ、予備バッテリーかMB-D10も買っちゃいましょう。

書込番号:14424367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2012/04/12 00:18(1年以上前)

訂正します。

誤り 鳴れてくるとD5100では不満が出てくると思います
 
正  慣れてくるとD5100では不満が出てくると思います


誤り D5100を買う購入資金レンズ、予備バッテリーかMB-D10も買っちゃいましょう。

正  D5100を買う購入資金でレンズ、予備バッテリーかMB-D10も買っちゃいましょう。


書込番号:14424521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/12 00:22(1年以上前)

D300ですかぁ・・・羨ましい。

僕なら迷わずD5100よりD300を選択します。(笑)

どちらが綺麗に撮れるかと言われると難しいですねぇ。
デジ物は新しい方がどうしても性能的に良いですし。

カメラ任せのオートで簡単綺麗に撮りたいならD5100の方が、安定して綺麗に撮れると思います。

ですが、操作性や設定の幅はD300の圧勝です。

例えば、シャッターチャンスで自分の思い通りに露出を決めて撮りたい場合では、D300の方が圧倒的に素早く操作できます。

また、D300の方がAF速度も早いですし、測距点(AFポイント数)も多く、精度も高いです。

ファインダースクリーンもD300の方が大きくて明るいので、MFがしやすいです。

以上の点から、撮りたい時に確実に撮れる可能性が高いD300をオススメします。

撮れなかったら、綺麗もクソもないですから・・・

綺麗に写せるかどうかは、機材よりも撮影者のセンスと腕の方が大きく関わってきます。


でも、いいなぁ・・・
D300が貰えるなんて・・・

僕なんか、D200の中古品にすら手が届かないです。

書込番号:14424535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/04/12 00:25(1年以上前)

新車のヴィッツと中古のクラウンとどちらが良いかは、その人の好みと使い方次第です
私なら、乗っていて気持ちのいいクラウンにします

作りが全然違いますね

書込番号:14424542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/12 00:52(1年以上前)

震災のどさくさに紛れてニコンダイレクトで整備済みのD300を入手しています。
当日、手持ちで使えるクレジットカードを延々と探していたのを思い出します。
大半のカードが使用不能でした。

D300は古いと言えば古いのですが(SDカードでなくCFしか使えません)、
仮にもフラッグシップ(=F100のようなジュニア)ですから、
エントリー機と比較できるものではないですよ。D300の方が格は上です。

ただ、D5100は、設定までカメラ任せにもできるのですが
D300はシャッター速度から絞りを含めて設定は全て自分で自分でするものだと
考えて差し支えはありません。その意味では面倒ですが、
ボディには多数のボタンやダイヤルが付けられていて
メニューを通さず簡単に設定できます。

書込番号:14424635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 06:55(1年以上前)

ウラヤマシイ話ですねぇ。

D300貰えるのなら貰っておけばよいのではないでしょうか。今後もメディアだバッグだレンズだフィルターだと何かと物要りになりますから、初期投資を安く済ませられるのならそれに越したことはないかと。

それを使ってみて、やはり画質に不満があるとか小型な方がいいとか思うようならば、その時に最新機種を買い増しすればよいかと思います。

書込番号:14425059

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/12 07:08(1年以上前)

D300の頃のニコンの出す画って結構渋い感じだと思うのですが、それが気に為らなければ御父さんのD300を貰ってD5100につぎ込む予定だった予算をレンズに廻した方が良いかと思います。

書込番号:14425073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2012/04/12 07:25(1年以上前)

kody2さん こんにちは

D300貰えるのであれば まずは D300使ってみること勧めます 自分も今D300使っていますが A3まで難なく伸ばせますし 今のカメラと余り変らず使えます。 
でも 使っていて やはりD5100が軽く使いやすそうだと思ったら それから考えると良いと思います。

書込番号:14425106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/12 08:46(1年以上前)

カメラを趣味にされるならD300一択でしょう。
いくら古くても記憶に残る写真を撮るのはカメラではなく本人次第です。
手元に置いて大切に使ってあげて下さい。
サブカメラでD5100を買われると良いと思います。

書込番号:14425282

ナイスクチコミ!1


スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

2012/04/12 11:50(1年以上前)

知らなかったとは言え、D300に対し大変失礼な質問をしてしまったようです。圧勝でしたね。コンデジの感覚でいたので、4年も前の機種だとダメかなと思っていました。ジャンルが異なる、比べちゃダメな話だったのかもしれませんね。
自分で買った物のほうが愛着が沸くし、半分出来レースのつもりが、完全に逆転してしまいました。
今度実家に帰るとき、"肩たたき券"を持って行きたいと思います。

皆様情報ありがとうございました。

書込番号:14425762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/12 17:17(1年以上前)

機種不明

左:D5100 右:D300

D300の高感度がもっとひどいかと思いましたがISO3200もかなりいけそうな感じがします。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14426657

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/12 17:26(1年以上前)

D300のISO3200はいけますよ。

書込番号:14426687

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2012/04/12 18:20(1年以上前)

ニコンを使うのだったら一度は一桁機か三桁機を使って欲しい。
写真機としての造りが違う。モノとしてのクオリティの高さがニコンの真骨頂だと思う。

書込番号:14426881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/15 02:21(1年以上前)

D300を下取りに出してD5100の金額があれば、真ん中のD7000を買う事も可能です

実家に帰って棚の奥を調べれば祖父のFも出てくるかも〜♪

書込番号:14562667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング