『自転車で持ち運び用のバッグ』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『自転車で持ち運び用のバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

自転車で持ち運び用のバッグ

2013/01/09 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4

初売りで電気店に立ち寄って、ダブルズームキットを衝動買いしました。

初めての一眼レフのため、本体キット以外に必要な物を店員さんやネットの情報をもとに一通り揃えたところです。
ただ、自転車での持ち運びも考えており、適当なカメラバッグが見つかりません。

特にこれといった撮影対象がある訳ではなく、普段の外出や旅行のお供に使っていこうと思ってます。(街中や自然の風景を撮ることが多くはなると思います)

探しているバッグの条件としては
・移動手段:自転車(クロスバイクでカゴや荷台はなし)or 車
・入れる物:カメラ+レンズキット(自転車のときは望遠は不要かも)、財布、携帯、タオル等の身の周りの小物、ライト等の自転車の小物
・バッグタイプ:ショルダータイプで体にフィットし、汚れ、(万が一に備えて)ターポリン素材等の雨に強い物。リュックタイプは物の出し入れが面倒なので避けたい。
・予算:気軽に使っていきたいので1万円以内

といったところです。

街歩きならカメラバッグランキング上位のロープロ パスポートスリングも有りなんですが、自転車での使用には厳しいかなと。。。

メッセンジャーバッグのようなタイプのカメラバッグなんて都合の良いものはありますでしょうか?
お薦めのバッグ、実際に自転車で使用している方の情報などアドバイス頂けると助かります。

書込番号:15592481

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/09 01:13(1年以上前)

小さめのカメラバックは汎用性が低いのと、カメラしか入らなかったりするので、気に入ったメッセンジャーバックにインナーバックを入れるのが一番いいと思います。


例えば、エツミのクッションボックスとか。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=181


イマイチおしゃれじゃないので「もっとおしゃれなのが!」ということであれば、クランプラーのHAVENシリーズなんかはおしゃれだと思います。

http://www.crumpler.jp/category/products/camera_bags/camera_pouches

パーティションが固めなのでカメラはしっかり守ってくれそうですが、収納力が落ちるのが難点かな。。。

書込番号:15592534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/09 01:25(1年以上前)

難しい事はわかりませんが
かっこいいのでオートバイで使ってます
VANGUARD(バンガード) UP-Rise 43
http://kakaku.com/item/K0000138460/
これより一回り小さいのもあります

自転車だとメッセンジャーバッグの方がいいですかね(^_^;)

書込番号:15592567

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/09 01:53(1年以上前)

http://www.timbuk2-jp.com/show?product_code=T-SCM&sku_id=
三脚もつけられるみたい
一例です。

書込番号:15592621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/09 07:36(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-Sydney-27-Blue-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/pd/100000001001194408/

ヨドバシのカメラ売り場でフツーに売ってたんでget
ヨットの帆素材で防水とか、乗車時に背中から滑り落ちないよーにもー一本ベルトがあるとか、おおむね自分が探してた時の要求どーりやったんで・・・

書込番号:15592929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/09 07:42(1年以上前)

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00276.do

こんなんはどうでしょう?

書込番号:15592940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/09 07:52(1年以上前)

リュックの下部にカメラ用スペースがあるものを使っています。
たまたま、ヨドバシカメラで見つけましたが、もう売っていないようです。

先日、PCサイズが大きいのもをいれる必要があったので
カメラ用のケースを探しましたが、良いものがなく、100円ショップで
4.5Lの冷蔵庫に入れる(幅22cmx高さ15cm)タッパーがあったので
これにカメラを入れて、PCとか、その他、雑品を入れました。

結構、使えますよ。

書込番号:15592960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/01/09 08:30(1年以上前)

自転車乗ってる人のバックパックは、ドイータをよく見かける。
背中が汗で蒸れにくいし、18Lクラスだと縦長で左右に振られにくい
のでロープロカメラ専用より乗りやすいしなんといっても軽い。
http://www.worldcycle.co.jp/category/633.html

ただし、クッションがないので、タオルや100均で売ってるクッション
ケース(こんな感じの物=>http://kakaku.com/searchitem/S0000709475/
を2重にしてカメラを入れて保護してね。

強度的には、チャックの布が弱くて少し破れたけど毎日使っても3年もってるん
で良しとしてます。

書込番号:15593033

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/09 09:48(1年以上前)

予算オーバーの18,000円ですが、登山用具を扱うミレーとのコラボ商品なので、使い勝手は抜群です。

http://shop.nikon-image.com/campaign/millet/index.html?cid=JDENS00503

書込番号:15593199

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/09 10:21(1年以上前)

こんにちは。

VANGUARD Sydney 22 と
http://kakaku.com/item/K0000138469/

http://mm-style.jp/SHOP/17310.html

ロープロ インバース100AW (200AWもアリ)をご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/K0000077286/

http://www.youtube.com/watch?v=mS2ZByEp5jA

書込番号:15593287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/01/09 12:28(1年以上前)

追記
>リュックタイプは物の出し入れが面倒なので避けたい。

走行機動性を優先するなら、バックパックがいいです。
ななめがけは、前傾のロードタイプのクロスでは、肩からずれたりして走りにくいです。
肩から外れて落としたら大ごとになるしね。

防水カバーは、ドイータでは底に内蔵してあるものもあるので店頭で確かめてください。

書込番号:15593687

ナイスクチコミ!1


元3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/09 20:51(1年以上前)

ロープロ スリングショット202AW [ブラック] をお勧めします。

 http://kakaku.com/item/K0000118132/

望遠不要なら102AWでも良いかもしれません。

・腰の方からベルトがあるので、ずれません。
・荷物の取り出しも、カバンを取り外さなくともできます。
・レインカバーを内蔵していますので、突然の雨でも安心です。

書込番号:15595399

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/09 22:45(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめてのレスになりますが御了承ください。

皆さんの情報、リンク先をじっくり確認してみました。
自分の調べ方が甘いだけで、色々あるんですね。(安易に書き込んでしまった事をちょっと反省。。。)

インナーBoxなるものは初めて知りました。
「一眼レフカメラ = カメラバッグ」という先入観しかなかったもので。
値段もお手頃ですし、今まで自転車用に使ってたバッグ達がそのまま使えるので◎です!

近場の店舗ではインナーBoxのみを販売してる店は無かったと思うので、今週末の連休にでも大型店まで一足伸ばして探してみます。
無ければサイズ間違えないようにネット購入ですね。

インナーBoxを使ってみて不満が出るようなら、
ニコイッチーさん情報のVANGUARDのUP-Rise 43か、
デグニードルさん、Green。さんのSydneyシリーズを候補にしてみます。

カメラ本体とは関係ない質問に迅速に答えてもらって感謝です m(_ _)m

書込番号:15596034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/10 22:23(1年以上前)

DENIKOPPAさんのTIMBUK2に一票!

私は一眼レフは持っていませんので、カメラを入れる用途としての評価は差し控えますが、このメーカーの自転車用バッグとしての機能性、耐久性は文句なしで太鼓判を押します。

メッセンジャーバッグは、肩から外さなくても、前に回して中身を素早く取り出せますし、この型はカメラ用のインナーバッグも付いています。
腰のストラップを締めれば、ライディング中にズレることはありません。

防水性の裏面コーティングもしっかりしたもので、何より耐久性が抜群です。
グレゴリー、パタゴニア、アウトドアリサーチ、DANAデザインなど、一般的なアウトドアメーカーのバッグの裏面ウレタンコーティングは、高温多湿な日本では早ければ数年で経年劣化し、ベタベタになったり、ギンナンのような臭いを発したり、剥がれたりします。
しかし、このメーカーのバッグだけは、ターポリンのようなコーティングで、20年以上経ってもガンガン使えています。縫製も頑丈で、値段も良心的です。

以上、私自身、上記メーカーのバッグを全て使用した上での評価です。

TIMBUK2は、ショルダーストラップに付けるミニポーチや財布、サングラスケースなどのアクセサリーも充実していますし、遊び心があってお洒落です。さすが本場のメッセンジャー御用達だけあります。

唯一気になるのは、雨に降られた場合、脇から水が入る可能性があることですね。雨対策に薄手の防水インナーを用意する、といった工夫がいるかも知れません。ちなみに、私はコンデジとビデオなので、雨対策にはそれぞれを巾着ポーチに入れてから、ジャストサイズのタッパーウェアに入れてます。

他社で完全防水のターポリン製バッグもありますが重いのが難点です。

書込番号:15600076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/10 22:43(1年以上前)

別機種

正に今日同じような悩みを解決したので思わずカキコミしました。
私も洒落たカメラバッグを探していましたか良いのが見つからなく、HAKUBAのインナーボックスを見付けて市販のメッセンジャーバッグに合うのでは?とポーターのターポリン素材のメッセンジャーバッグに合わせてみてピッタリでした。
スレ主さんもお気付きのようですがインナーボックスはオススメですよ。
ちなみにHAKUBAのインナーボックスはビックカメラで1680円でした。

書込番号:15600191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/12 22:03(1年以上前)

別機種

持ち運びデビュー!

本日ヨドバシまで足を伸ばしてみました。
今までカメラコーナーは素通りでしたが、品揃え凄いですね(!□!;)

インナーBoxだけでも結構な種類で悩んでしまいましたが
サイズ的にコンパクトでしっくりきた↓にしてみました。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=181&pid=443&page=2

唯一、生地がソフトタイプでなくファインダーに物があたる心配もあったので中に別ケースを忍ばせて使ってみます!

TIMBUK2は無かったものの、ここで紹介頂いたバッグも大体置いてあって
今後欲しくなった時の参考になりましたし、
ストラップにつけるレンズキャップホルダーとか便利そうな小物も勉強できたので、高速と駐車場代を払って行った甲斐がありました(笑)

>アン会長さん
PORTERにはやっぱりオレンジが合いますね。

書込番号:15608951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング