『動画の画質について』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『動画の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画質について

2013/05/02 04:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 taketake4さん
クチコミ投稿数:35件

D5100での動画撮影について質問です。 

最高画質にして撮ってみても、どうも画質が悪いのですがなぜなのでしょうか?

具体的には例えばISO6400以上にして写真を撮った時のようなノイズが目立ちます。

もしかして単に自分の部屋の照明が暗いので、カメラが自動でISOを上げて撮っているから画質が悪い?とかでしょうか。


一応マニュアルにしてみたりオートで撮ったりしているのですが、動画撮影時にもISOやシャッタースピードは関係あるのでしょうか?





書込番号:16083797

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/02 05:18(1年以上前)

>動画撮影時にもISOやシャッタースピードは関係あるのでしょうか?

無関係ではないです。

書込番号:16083830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/02 06:52(1年以上前)

ISO設定は、センサーの出力信号を電気的に増幅する度合いを設定します。
従って、増幅率が大きくなれば、ノイズ成分も増幅されますから画質は悪化します。

コレは動画でも静止画でも同じです。

シャッタースピードに関してはそれ自体はあまり関係ないと思いますが、
シャッタースピードを上げる→ISO設定が上がる と言う意味では関係しますね。

書込番号:16083980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/05/02 10:01(1年以上前)

>もしかして単に自分の部屋の照明が暗いので、カメラが自動でISOを上げて撮っているから画質が悪い?とかでしょうか。

たぶんそうだと思いますヨ。D5100はISO感度やシャッタースピードは設定できないんで(取説 P114)。

基本的にはオート撮影のみと思った方がよいと思います。ニコンのカメラは動画は苦手ですね〜〜。

書込番号:16084482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taketake4さん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/02 11:31(1年以上前)

おはようございます。


写真では綺麗に取れるのに、動画にするとイマイチだったのでなぜかなと思っていました。


みなさまどうもありがとうございました。

書込番号:16084741

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/02 16:48(1年以上前)

こんにちは。

ソニー、パナ、キャノンはビデオカメラも販売してます。
ニコンはカメラのみです。
おそらくニコンはこの3社に比べて
動画機能、開発に対するデータ、ノウハウが圧倒的に少ないと思います。
ニコンユーザーも動画を重要視してる方がすくないようですし。
あくまで個人的な予想なんですが。

動画をきれいに撮るなら
ビデオカメラのほうが編集機能とかも充実してて便利です。
価格も安いものでもD5100よりはきれいに撮れるような気がします。

書込番号:16085606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2013/05/02 23:01(1年以上前)

>写真では綺麗に取れるのに、動画にするとイマイチだったのでなぜかなと思っていました。

ピクセルを間引くから、またはノイズリダクションを掛ける性能がないからだと思いますけど。


静止画だとPCで見るときは複数のピクセルを合成するのでノイズが潰れる、あるいはノイズリダクションが有効に働きますよね。

書込番号:16087082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング