『エアーフローについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/SSI-EEB/SSI-CEB 幅x高さx奥行:235x522x570mm 3.5インチシャドウベイ:10個 5.25インチベイ:7個 SST-RV03B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-RV03B-Wの価格比較
  • SST-RV03B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV03B-Wのレビュー
  • SST-RV03B-Wのクチコミ
  • SST-RV03B-Wの画像・動画
  • SST-RV03B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV03B-Wのオークション

SST-RV03B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • SST-RV03B-Wの価格比較
  • SST-RV03B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV03B-Wのレビュー
  • SST-RV03B-Wのクチコミ
  • SST-RV03B-Wの画像・動画
  • SST-RV03B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV03B-Wのオークション

『エアーフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-RV03B-W」のクチコミ掲示板に
SST-RV03B-Wを新規書き込みSST-RV03B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エアーフローについて

2012/03/24 23:47(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-RV03B-W

他人の画像を勝手に拝借してすみません
エアーフローの風向きはこれで理解できていますか?

書込番号:14341519

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/24 23:54(1年以上前)

その画像通りの向きの付け方での話でしょうか?
トップファンはどちら向きかよく見えないので分かりませんが、リアファンが逆になっている以外は
フロントとボトムはそれで合っています。

書込番号:14341556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/03/25 00:00(1年以上前)

背面ファンが排気の場合グラボが吸気しようとしているのに
排気していいのですか?
←→こういうことになりますよ?

書込番号:14341603

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/25 00:07(1年以上前)

リアファンから吸うのもなかなか斬新かと思います。

リアファンからも吸うと12cmと思われるトップファンから排気しきれないかもしれないです。
トップファンの風量が多いものだとリアファンから吸うのもありかと。

普通はリアファンからは排気するんだけど、斬新なのも個性。

書込番号:14341645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/03/25 00:09(1年以上前)

確かにトップの12cmファンでは排気しきれないとも自分で思いました
それに普通は背面は排気させます
←→でもいいことがわかったので、ありがとうございました

書込番号:14341666

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/25 00:10(1年以上前)

よく見るとMSIのビデオカードがあるんですね。
ビデオカード専用にリアファンから空気を送り込むのは良く考えたと思います。

書込番号:14341671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/03/25 00:13(1年以上前)

>ビデオカード専用にリアファンから空気を送り込むのは良く考えたと思います。
グラボ専用と考えていました
お褒めの言葉ありがとうございます。

書込番号:14341695

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/25 00:13(1年以上前)

排気していいのかと聞くのはその画像の撮影者に直接聞いて下さい。
その画像の付け方での送風方向を事実として言っただけで、他人が送風方向をどうするかは別の話です。
逆がいいと言ったわけではありません。

書込番号:14341697

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/25 00:46(1年以上前)

フロントサイドタウンだから、とっプだとかリアがどれなのか特定できない。
どう付けようと自由だから善悪はないけど、アホな付け方してるね。

書込番号:14341912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2012/03/25 21:04(1年以上前)

>どう付けようと自由だから善悪はないけど、アホな付け方してるね。
僕がつけたのではありません
顔も名前も知らない他人さんがつけたものです

書込番号:14346056

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/25 22:06(1年以上前)

マジな話を言うと、リアファンからフィルタ無しで直に空気吸うとよほど掃除してて綺麗な部屋じゃないとホコリでビデオカードのファンが詰る気がする。

書込番号:14346459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 SST-RV03B-Wの満足度5

2012/03/26 00:23(1年以上前)

リアファンは→付近のファンのフレームから透けて見える羽の形状から排気なようにも見える。
まあどっちでもいいけど。
確かにどこの誰のかは知らないけど変なファンの付け方だなぁ、と思う。
そもそもこんな付け方ならRAVENである必要性もないし。

書込番号:14347365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 SST-RV03B-Wの満足度5

2012/04/23 17:31(1年以上前)

kokonoe_hさんが既に仰ってますが、もし画像で示された風の流れ方なら、リアファンにフィルタを設けていない限り、このケースのウリの一つである防埃防塵の為の陽圧設計が意味の無いものになってますね。
(このケースは自分で用意しないとリアにフィルタは有りません)

それに排気量が少な過ぎる気もします。
(つまり熱が籠もる)
背面は排気の方が良いかと思います。

私の場合、吸気は底面の徹甲弾ファンのみで、強制排気が前面下部ファン+天面ファンなのですが、背面に手を持っていくとファン取り付け口から空気が流れて来ます。
(つまり背面は陽圧から来る自然排気状態)
この状態で数ヶ月使用した後にサイドパネルを開けてみましたが、底面ファンのフィルタと陽圧状態だったお陰で綺麗なものでした。

書込番号:14475627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-RV03B-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-RV03B-W
SILVERSTONE

SST-RV03B-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

SST-RV03B-Wをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング