『乾燥機能を使わないときのわたぼこり?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

NA-FR80H5

「エコウォッシュシステム」や「上質おうちクリーニング」を搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg/ブラウン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80H5 の後に発売された製品NA-FR80H5とNA-FR80H6を比較する

NA-FR80H6

NA-FR80H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月30日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H5の価格比較
  • NA-FR80H5のスペック・仕様
  • NA-FR80H5のレビュー
  • NA-FR80H5のクチコミ
  • NA-FR80H5の画像・動画
  • NA-FR80H5のピックアップリスト
  • NA-FR80H5のオークション

NA-FR80H5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • NA-FR80H5の価格比較
  • NA-FR80H5のスペック・仕様
  • NA-FR80H5のレビュー
  • NA-FR80H5のクチコミ
  • NA-FR80H5の画像・動画
  • NA-FR80H5のピックアップリスト
  • NA-FR80H5のオークション

『乾燥機能を使わないときのわたぼこり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H5」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H5を新規書き込みNA-FR80H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機能を使わないときのわたぼこり?

2012/12/27 20:27(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H5

スレ主 MK29さん
クチコミ投稿数:11件

ネットとほこり?

乾燥機能を使っているときは全く気にならないのですが、
たとえばおうちクリーニングコースで洗うと洗いあがり時に服に
こまかなほこり?がたくさんつきます。。。
毎回洗濯・乾燥後にフィルターの掃除はしています。

説明書を見て【糸くずが気になったら】の項を見ているのですが、
あまり改善されません。
あとはどこを気にしたらよいのでしょうか……
それともこのほこりだと思っている黒いふわふわはカビなのでしょうか……

洗濯ネットを使えば洗濯物にはほこりはつきませんが、
洗濯ネットに二度と使いたくないと思うほどほこりがびっちりついてしまいます。
(画像は粗方ほこりを取り除いた後ですが、まだ残っています。)

洗濯が楽しく
どなたか解決方法をご存じのかたがいましたら教えていただきたく、
よろしくお願い申し上げます。。。

書込番号:15537009

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MK29さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/27 20:29(1年以上前)

途中で投稿してしまいました……

この洗濯機のおかげで洗濯が楽しくなったので、
なんとかして解決したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15537018

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2012/12/27 22:01(1年以上前)

 洗濯槽洗浄はどのくらいの頻度で行っていますか?
 
 一度、2000円位するメーカー純正品の洗濯槽クリーナーを使って
11時間コースの槽洗浄をお勧めします。

 その後は塩素系クリーナーを使って、
1,2ヵ月に1回程の槽洗浄をお勧めします。

 粉末洗剤を使用しているのならば、
年に1回、酸素系クリーナーでの槽洗浄もお勧めします。

書込番号:15537343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/27 22:09(1年以上前)

試しに一度、水位を手動で高くしてみてはどうでしょうか。
いまの洗濯機はエコのせいか、水の量が控え目だったりしますので。

書込番号:15537378

ナイスクチコミ!2


スレ主 MK29さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/27 22:30(1年以上前)

>>hildaさん
コメントありがとうございます。

槽洗浄は……三ヶ月くらい前(購入後半年)に初めて一度やったっきりです……
そのときもやはりほこりが気になったので、
市販の酸素系の漂白剤(花○のやつです)で洗浄してみたのですが、
あまり改善はみられませんでした。
なので、かびでなくほこり?と思っていたのですが、
すでに手遅れだったのかもしれません。

年末年始にメーカー純正品の洗濯槽クリーナーをGETしてやってみたいと思います。
Before-Afterをご報告できたらと思います。

書込番号:15537486

ナイスクチコミ!2


スレ主 MK29さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/27 22:32(1年以上前)

>>ポテトグラタンさん
コメントありがとうございます。
水位はすでに最大にして洗ってみたのですが、
やっぱりほこりだらけになりました……悲しい……

槽洗浄でドラスティックに改善されたら泣いて喜びそうです。
まずはやってみたいと思います。

書込番号:15537496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/28 21:48(1年以上前)

NA-FR80S3を使用していますので参考までに。

写真からカビではなく埃じゃないのかな?と思いますが・・・・。
以前、乾燥機を使った後 洗濯だけしたとき洗濯物に埃がすごくつきました。
MK29さんはよく乾燥機を使われているようですので 槽に埃がこびりついてるのかもしれません。

2つある糸くずフィルターの中はどうなっているでしょうか?
それだけ洗濯物に付着してるのであれば 糸くずフィルターにも同じように黒い埃(?)が入っていると思いますが。。。
糸くずネットが破れていませんか?

まず 上記の事を確認してからみなさんがおっしゃるように 取説に従って槽洗浄をしてみてください。
それとこちらの機種は酸素系漂白剤は使わないようにと注意書きがあります。
泡立ちが多く排水してしまう可能性があります。

改善されなければ購入店かお客様相談に電話して見てただくのがいいと思います。

書込番号:15541020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/28 23:18(1年以上前)

ドアパッキンのふき掃除はされていますか?ドアパッキンには凹部が有り、ここにゴミがたまります。乾燥を多用されているとより多く溜ります。

書込番号:15541468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/28 23:22(1年以上前)

ごめんなさい。縦型ですね・・・
NA-FRのおうちクリーニング・・・ということは遠心力水流ですね。
この水流は槽の裏側の汚れを洗濯槽内に送り出す動きなので、裏にゴミがたまっていると出ますね。

槽洗浄で解消するといいんですが・・・普段は衣類用の泡の立たない塩素系漂白剤で月1回継続して洗っておくといいと思います

書込番号:15541479

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK29さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/28 23:27(1年以上前)

>>ね〜やんさん
ご指摘の通り、乾燥まで行うのが週3〜4回くらいで、
あとは週1でおうちクリーニング機能使っています。

糸くずフィルターの破損はなく、しっかりゴミがたまるのですが、
毎回掃除しているので、こんなもんかなあ……と思っていました。
もしかしてすごく多いのかもしれません……

>それとこちらの機種は酸素系漂白剤は使わないようにと注意書きがあります。
>泡立ちが多く排水してしまう可能性があります。

と、いうことは、かつて一度きりおこなった槽洗浄は
まったく洗浄されてない可能性がありますね……

まずは純正品買って槽洗浄の再挑戦してみます。
明日からしばらく実家に帰るので、年明けになりますが。
コメントありがとうございました。

書込番号:15541506

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK29さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/28 23:37(1年以上前)

>>そういちさん
目の届く範囲の掃除は毎回しています!大事に使いたいので。
目の届かない位置は……今もし見ることができたらひどいことになってそうです……

槽洗浄で解決しなかったら購入店に問い合わせてみます。

槽洗浄が試せるのは年始になってしまいますが、
必ずこちらで結果はご報告させていただきます。
皆様ありがとうございました!

書込番号:15541536

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK29さん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/06 13:25(1年以上前)

昨日の夜に『洗濯機用洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1 』にて槽洗浄した後、
今朝、おうちクリーニングモードを試してみたら、
黒いほこりらしきものは付着せず、すっきり綺麗に洗いあがりました!!

ということはあれはカビだったのですね……
槽洗浄後のほこりネット部分にはあまり何もたまらなかったのですが……

これからは横着せずに毎月塩素系漂白剤での洗浄&
半年に一度ほど純正クリーナーでの槽洗浄をやっていきたいと思います。
とても良い製品だと感じているので、長く上手に付き合っていきたいです。

Goodアンサーは一番最初に解決策を提示してくださったhilda様に。
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:15579860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H5
パナソニック

NA-FR80H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

NA-FR80H5をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング