SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G310
広く皆さんのご意見をお聞かせください。
当方 VAIO NOTE 2007春モデル type C VGN-C90HS ユーザです。
長年悩まされたパフォーマンスの根本的な解決を行う為、
CPUをCORE2 DUO T5500から T7600へ換装予定
OSをWindows7へupgradeする予定です。(メモリは MAXの2GBにしております。)
その前に、HDD(現在FUJITSU MHV2060BH (60G 9.5mm))からSSD(この製品)にしようと思います。
当機種は裏返すと非常にシンプルな構造で、HDDもCPUも換装は可能なように思われます。
しかし残念ながらいろいろとWEB上を駆け巡りましても、当機種でSSDへの換装を行われた方のご意見を確認することができませんでした。
この製品であれば、交換前後でSATAの規格は問題ないようですが、
物理的な縦横幅等のサイズを気にする必要とかあるのでしょうか?
現在のHDDは、スロットルのようになっており、外部から抜き差しが可能ですが、
物理的に「長さ」が短かったり、「厚さ」が薄かったりする場合、
どのように対応されておられますでしょうか?
書込番号:13900802
0点
>CPUをCORE2 DUO T5500から T7600へ換装予定
その程度のスペックではCPUを換装してもほとんど効果はないですね。
2世代も前のCPUに1万数千円出すなど、申し訳ありませんが
お金をドブに捨てるようなものです。
厳しい言い方かも知れませんが、CPUとメモリーとSSDにお金出せるなら
もう少しお金を足して現行のノートPCを購入された方が性能も
倍以上違いますし幸せになれると思います。
書込番号:13901248
0点
「性能が倍以上」の意味が不明ですが、
一般的な知ったか素人様の貴重なご意見として、受け止めます。。
ありがとうございます。(笑)
なにとぞこの場でのレスポンスではなく、
電気屋さんの広告でも見て独り言でご満足下さいませ。
その他の方で、ご意見ございましたら、引き続き、お願いします。
書込番号:13914512
0点
>一般的な知ったか素人様の貴重なご意見として、受け止めます。。
VAIO程度のノートを使っている方にこういう言い方されるとは・・・
私のマシンはCore i7 980X EEを使った自作のデスクトップです。
IntelやCrucialのSSDも使用していますし、自作機は現在3台稼働しています。
別に自慢しているわけではありません。
自作するという事は、少なくても貴方より知識と経験があるということです。
>CPUをCORE2 DUO T5500から T7600へ換装予定
前にも書きましたが、2世代も前のCPUにお金かけるくらいなら、
現行のCPUを使ったノートの方が、CPUの処理速度やメモリーの容量も
違いますから効果が目に見えるということです。
>電気屋さんの広告でも見て独り言でご満足下さいませ。
どうも、VAIOのCPUに固執してるとしか思えないし、批判されたから
人の意見を聞かない、逆にバカにしたものの書き方をする様では
スレを立てる資格はないですね。
無駄なお金がかけられるなら、どうぞご自由に。
書込番号:13914794
1点
はいはい。。
あなたの足跡見ました。。
どうやら、大きなお世話な書き込みが多いようで、
かなりお暇なご様子。。。ww
私は自分が思うように改造したい。
そのために質問している。。。
あなたのレスポンスは目的に反していて、
まるっきり空気が読めていないものが多いです。
この場合、本来の質問の邪魔なんですけど。。
書込番号:13914829
0点
>この製品であれば、交換前後でSATAの規格は問題ないようですが、
>物理的な縦横幅等のサイズを気にする必要とかあるのでしょうか?
>現在のHDDは、スロットルのようになっており、外部から抜き差しが可能ですが、
>物理的に「長さ」が短かったり、「厚さ」が薄かったりする場合、
>どのように対応されておられますでしょうか?
このSSDは9.5_厚の2.5インチHDDと寸法が同じですので、そのまま換装が可能です。
私はVAIO SZシリーズでintel320、120GBを使用しています。
書込番号:13924022
![]()
2点
りろるちょこさん
待っていました!ご返信ありがとうございます!
>このSSDは9.5_厚の2.5インチHDDと寸法が同じですので、そのまま換装が可能です。
なかなか実物が無くて、もし使えなくても、またデスクトップ作る時にでも入れときゃ
いいかって思って、intel320、120GB購入しちゃいました。
自慢じゃないですがデスクトップなら売れるほど自信あるんですけど、
今回はメーカもののノートなんでそんなに簡単じゃないので。
未だ使えるし捨てるのももったいないですし。一応会社の資産ですし。。
先行してる人のご意見を聞きたかったんです。
ありがとうございました!
書込番号:13925744
0点
この程度のことを人に聞く時点で
自称自作玄人とは恥ずかしくていえないよ?
vaioデフォHDDの厚み物差しで測れば、
2.5inchは大きさの種類は少ないんだし、自己解決できるレベル。
書込番号:13955287
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 320 Series SSDSA2CW120G310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/06/16 2:02:46 | |
| 2 | 2012/02/22 23:27:05 | |
| 0 | 2012/02/11 22:54:29 | |
| 2 | 2011/12/30 20:21:20 | |
| 8 | 2012/01/03 14:09:45 | |
| 7 | 2011/05/15 17:22:00 | |
| 4 | 2011/07/25 22:41:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





