『ナビの不良またはバックカメラとの相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年夏 発売

彩速ナビ MDV-525

DVD/USBメモリー/SDカードに対応した、ワンセグテレビチューナー内蔵のAVカーナビ(7型ワイド液晶/16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-525のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-525の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-525のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-525のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-525のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-525の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-525のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-525のオークション

彩速ナビ MDV-525ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年夏

  • 彩速ナビ MDV-525の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-525のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-525のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-525のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-525の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-525のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-525のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

『ナビの不良またはバックカメラとの相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-525」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-525を新規書き込み彩速ナビ MDV-525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525

クチコミ投稿数:14件

先日、オークションでこのナビを落札し、
スズキのワゴンRスティングレーに取り付けました。
バックカメラは、パナソニックのCY-RC70KDを接続しています。
車両のオーディオハーネスにリバース信号線 があるので、
そこから二股配線を作り、カメラの電源・ナビのリバースに繋げました。
そしてカメラのRCAケーブルを、
ナビのリアビューカメラ入力端子につなげましたが、
バックしても画面は切り替わりますが真っ暗です。
ナビの接続状態画面で確認すると 、リバース信号は接続されているようです。
試しに、カメラのリバース信号線をACCに繋いでみましたが変わりませんでした。
そこで、カメラのRCAケーブルを、ナビのAV入力に繋いでみるとAVモードで映りましたが、
これは、ナビのバックモニタ不良と断言していいのでしょうか。
もしくは、他に試せることや解決策がありましたらご教授願います。
また、ナビのリアビュー設定は、「CMOS-300」「その他」「なし」の3項目があり
「その他」に設定しています。
ちなみに、以前カロッツェリアのサイバーナビにも
このカメラを接続していましたが、その時は映っていました。

書込番号:18318573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/31 10:25(1年以上前)

カメラの相性で映らないということは国産メーカーでは絶対にありません。

カメラのヒューズが飛んでいるか、カプラーの接続が甘いかではないでしょうか?


最悪実験としては、カメラの映像ケーブルを家のテレビにつなげて見るのも手です。

書込番号:18322416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/12/31 11:24(1年以上前)

ナビのバージョンアップをしてみては?

書込番号:18322655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/12/31 12:26(1年以上前)

>>取り付け業務しています。さん

ご返信ありがとうございます。
確認作業として、
・カメラの電源は、リバース信号
・カメラのRCAケーブルは、ナビのAV映像入力端子
以上の状態でナビをAVモードに切り換え、ギアを切り換えたところ、
バックギアのときだけカメラの映像が映ったので、おそらくカメラには異常はないと考えています。

あとは、バック時にリバース信号のRCAケーブルを抜き差ししたり、
ケーブルを揺さぶってみましたが、真っ暗なままで一瞬たりとも映りかけるようなことはなかったです。

>>北に住んでいますさん

ご返信ありがとうございます。
このカーナビは、中古でヤフオクで落札したのですが、
取付した際に、ファームウェアやその他データベースも更新作業をしましたが、
ファームウェアはすでに最新のものになっていました。
中古で動作確認済みということでしたが、リアビューカメラのチェック漏れなのかなと半ば諦め気味です。
今は少し面倒くさいですが、AC入力端子にカメラを接続し、バックする際にAVモードに手動で切り換えてます。

書込番号:18322873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/02 16:40(1年以上前)

本日、ナビを取り外し配線チェックしたところ、
原因は、RCAケーブルのナビと接続するカプラー部で断線していました。
はんだ付けで一時的に措置を施したところ、バックギア切替時にリアカメラ映像が映るようになりました。
ただ、まだ接触が悪いところがあるらしく安定しませんでした。
中古で物を購入するときは、やはりそれなりに覚悟がいることが勉強になりました。
RCAケーブルの在庫がないかメーカーに問合せ中ですが、生産終了品のため期待はできないですね。

書込番号:18329412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-525」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-525
ケンウッド

彩速ナビ MDV-525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年夏

彩速ナビ MDV-525をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング