『46XE2, 47ZG2, 47Z2 で迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 47ZG2 [47インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZG2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

『46XE2, 47ZG2, 47Z2 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZG2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZG2 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZG2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

46XE2, 47ZG2, 47Z2 で迷っています

2011/11/09 13:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]

クチコミ投稿数:22件

東芝の綺麗な画像に魅せられて、液晶買うなら東芝にしようと決めました。
それで、大きさからいくと、46XE2, 47ZG2, 47Z2 が候補になります。
メカによわくパンフレットを読んでもよくわかりませんので、アドバイスをお願いしたいので。まず46XE2と47ZG2でどちらが画像が綺麗なのでしょうか?
店員さんにきいたところ、「好みだ」といわれたのですが。同じ大きさのテレビがなかったので、比べることが出来ずどちらが綺麗なのかわかりませんでした。こちらの書き込みをみると46XE2は消費電力が3倍もかかるということですが、46XE2のほうが47ZG2よりいいよという何かメリットはありますか?音質はどちらもおなじでしょうか?あと、47Z2と47ZG2は画質的には同じくらいでしょうか?タイムシフト機能はあったらいいのかもしれませんが、値段がガーンとあがるので、それなら、無くてもいいかなと思っています。

もう一点、みなさん液晶テレビは音がよくないといわれますが、音をよくするなら、どの機種のホームシアターを購入すればいいですか?テレビで音をよくしたいというのもありますが、
DVDレコーダーで音楽を聞くときにいい音で聞きたいので、テレビと一緒に購入したいと思っています。どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

ちなみに置く場所ですが、リビング窓側の角です。三角コーナー的なテレビラックを買うか、窓を背にしてまっすぐなテレビラックを買うかはまだ検討中です。

書込番号:13742874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/09 22:57(1年以上前)

現時点、液晶TVの最高画質は、東芝REGZAで間違い無いでしょう。

XE2とZG2の大きな違いは、パネルです。

Z2は、3Dやタイムシフトマシンを省いた、高画質モデルです。

個人的に、その中なら、ZG2です。

もし、ゲームやタイムシフトマシンを必要としないなら、

プラズマVIERA
VT3シリーズをお薦めします。理由は、42を越える大型液晶は、動画に伴う残像、ノイズが目立ちます。ナチュラルコントラストなど、残念ながら、プラズマのクオリティには及びません。技術の臨界点なのかもしれません。現時点、大画面で最高画質を求めたら、プラズマしかありません。※プロジェクターや業務用デジタルシネマを除く。

※感じ方や考え方には個人的があります。

書込番号:13745154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/10 03:32(1年以上前)

こんばんは

46XE2と、47ZG2は、VAパネルとIPSパネルがちがうのですが、パネル特性について書きます。

まず、XE2のVAパネルは、IPSパネルより視野角が狭いです。何故、そのパネルを敢えて、フラッグシップモデルで使うかといいますと、液晶の応答速度が、IPSより早く、液晶の欠点である残像がでにくく、4倍速時でも滑らかな映像になります。映画や、スポーツなどの動きの早い映像を見るなら、IPSより有利です。IPSより、黒がしきしまって見えます。

ZG2と、Z2で、使われてるIPSパネルは視野角が広く、横方向から見た映像でも、色あせせずに、見ることができます。XE2より、新しいだけあって、カラーフィルターなどをつかって、LEDの肌色の白っぽさが、かなり改善されてます。リビングなどで、多人数で見る環境で適してます。

次に音について

XE2は、セルレグザだけあって、特別のスピーカーがついてます。分離してて、モニターより厚みがあり、中音を中心にしっかり音がでます。ただ、低音がでないので、サブウーファーなどを加えて、補えば、かなり迫力の音が楽しめます。

ZG2とZ2は、モニターを薄くするために、スピーカーも薄くなったことにより、音は、かなり軽くなりました。中音〜低音がほとんどでていないので、初期設定だと、携帯ラジオみたいな音がでます。イコライジングや、低音を強調しても、ほぼまったくといっていいほど低音がでません。

音の改善で、最もお金を掛けない方法は、ミニコンポがあるなら、それにつなげることです。

ホームシアターについて、お手軽に、簡単に組みたいなら、オンキョー、デノン、ヤマハ、ソニー、パイオニア、BOSEなどのホームシアターセットを買うといいでしょう。

それ以上の音を求めるなら、単体AVアンプを買って、お好きなスピーカーを買って揃えていきましょう。音の好みは人それぞれなので、どこのメーカーがいいなんてオススメできないですが。
よく家電量販店で展示されてるのは、オンキョー、デノン、パイオニア、ヤマハです。
それ以外にマランツですね。実際自分で決めた方がいいですよ。
私は、オンキョーの608を聴きにいって、はじめはいいなと思ったんですけど、ちょっとして音がくどく感じ、最終的にデノンにしました。
人によって、聞こえ方が違うので、じっくり試聴することをオススメします。
試聴時に、いつも見ていたり、聞いている、BDやDVDやCDを持っていって、ならしてもらうといいでしょう。


書込番号:13746003

ナイスクチコミ!2


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 06:12(1年以上前)

XE2はおそらく今年のBRAVIA上位モデルと同じパネルを使ってると思うよ。
サムスン PVAパネル。
去年はBRAVIA上位モデルはUV2Aだったからね。
今年モデルのBRAVIA HXシリーズが近くにあったら見比べて見るのもいいかもしれないね。

表面処理はちょっと違うから同じとはいえないけど似てる部分はあると思う。

書込番号:13746094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/10 12:59(1年以上前)

フォトンベルトさん
プラズマVIERAの推薦ありがとうございます。
電気屋さんで2回話をきいたら、2人ともプラズマは画面が暗いので、映画を見る人にはいいけれど、ドラマなどには向かない、自分なら液晶を買うといわれたので、プラズマは眼中にありませんでした。私が画質にこだわりたいので、もしこちらのほうが綺麗に見えるなら候補に入れてもいいと思います。あと、プラズマは熱をとても発散するので、やめたほうがいいとアドバイスをうけましたが、カーテンがすぐそばにあっても危なくないですか?
電気屋さんでは一番明るいモードの設定されているとネット上の書き込みでみたのですが、一番明るいモードにすると、何か困ることはあるのでしょうか?たとえば色合いが悪くなるとか?困らないなら一番明るくしていつも使用すれば、プラズマでもいいのかもしれませんね。
一度見比べてみます。あと、こちらの音質はいかがでしょうか?

エックスピストルさん

細かい回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。
テレビはリビングにおき、大人数でみるので、VAパネルよりIPSパネルのほうがうちにはむいているのかもしれませんね。スポーツはほとんどみませんし。コーナーに設置するため、真正面から見るわけではなく、少し角度が生じるため、視野角が広いほうがいいので、IPSパネルに軍配が上がりそうです。
ただ、音はIPSパネルは悪いということですので、ミニコンポが必要ですね。
私はメカに弱いので、よくわからないのですが、今夜ピアノを引くときはサイレント機能にして、スピーカーにつなぎ、そこから音を出しています。それを使えばいいのかしら???
そのスピーカーというのは、IPOTにつなぐと、IPOTの音楽が流れるようにもなります。

1つ教えて頂きたいのはZG2とZ2では3Dやタイムシフトマシンが付いていないだけで、
画質の綺麗さは同じとかんがえていいのでしょうか?店員さんは3Dがみれるほうが動きには強いということなので、ZG2とZ2ならZG2のほうが動きがなめらかにみえるというのですが、なんとなく嘘っぽいような気がして、単に高い機種を売りたいだけじゃないの?と思えました。

雛侍さん

BRAVIA HXシリーズというのは画像はきれいということですが、音質はいかがでしょうか?


明日か、明後日に購入しようとおもっていますので、引き続きアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:13747007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/10 15:53(1年以上前)

こんにちは

店員さんの言ってることは、まったくウソというわけではないです。

ZG2とZ2についてですが、ZG2は4倍速で、Z2が倍速に黒挿入した擬似4倍速です。
4倍速と擬似4倍速のちがいは、横方向に動く映像の見やすさででます。
横方向にながれるテロップで確認すれば、ZG2のほうが動きにつよいのが解るはずです。
擬似4倍速は、倍速の欠点である、動く映像のちらつきを抑えるためのものです。
ソニーブラビアHX920は、4倍速に黒挿入して、擬似16倍速なので、動きに強く、ちらつきもレグザより軽減されてます。

プラズマでは、日立とパナからでてますが、コスパのいいのが日立XPシリーズです。
ただ、画質で選ぶなら、ビエラ46VT3ですね。
ビエラのいい点から、プラズマは自己発光により、液晶のような平面的な見え方ではなくて、ブラウン菅にちかい映像でみれます。
コントラストで、液晶を上回ることにより、暗室でみる、映像はかなり綺麗です。
動きの早い映像も、液晶よりかなり得意です。(ただ、ブラウン菅テレビよりは劣る)

欠点;圧倒的な輝度不足で、店でも、明るいリビングでも、かなり薄暗いです。
この輝度不足は、致命的なのが、CMで白地で、明るい映像が出たとき、明るさの表現ができなくなり、色見が、薄くなってしまうことです。ハイキーな映像に弱い。
もう1つは、階調表現がうまくなくて、1時停止すると、人の顔が段々にみえます。

ブラビアHXシリーズだけでなく、ソニーはすべてVAパネルで視野角はせまいです。
なぜ、IPSを使わないかは、以前かきましたが、VAのほうが、応答速度が早いので、動きを重視するソニーはVAをえらんだんでしょう。

音にこだわりが、あるみたいなので、書きます。
XE2は、セルオーディオという独立したバータイプのスピーカーシステムがついてるので、薄型テレビのなかでは、音はかなりいいです。
それ以外の、東芝のテレビは音に関して、他のメーカーより悪いです。
ソニーは東芝の次に音が悪いです。
日立、パナもあまりいい音はでません。ただ、プラズマテレビは薄型といえども、厚みがあるので、スピーカーに面積をとれる分、多少いいです。
シャープは比較的音にちからをいれているので、かなりましなほうです。
マイナーメーカーですが、三菱が現時点で、国内主力メーカーのなかで、音はいいです。ただ、薄型テレビのなかで、いいというだけですけど。

書込番号:13747525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/10 17:52(1年以上前)

〉プラズマは画面が暗い〜

普通の家庭で使う分には、必要十二分です。個人的感覚ですが、ダイナミック(店頭用)モードは、明る過ぎて目が痛い位です。スタンダードの省エネ設定でも十分楽しめます。

現在のプラズマは、発熱も少なく、実使用の電気代は、液晶と殆ど変わりません。

2人の店員さんは、恐らく液晶メーカーのヘルパーだと思います。

追加

いい音は、セッティングが大事です。シアターシステムを検討されるなら、各メーカーで、自動音場補正機能が搭載のモデルをお薦めします。

書込番号:13747887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 20:14(1年以上前)

プラズマ「消滅」へのカウントダウン中のようですネ。
ご購入はお早めに。

傲りが身の破滅を招いたかも(笑。

書込番号:13748421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/10 20:51(1年以上前)

パナの次期プラズマはすでに高級路線に以降しているのかな?
もし仮にそうだとしたら VT3は最後のお買い得モデルかもしれませんね
まぁなんとも言えませんが(無責任w)

音に関してはエックスピストルさん と全く同意
一応?薄型デレビの中では音の良い?KUROというテレビを使っていますが それでも外付けの物(AVアンプ+スピーカー)に比べると音はスカスカですw
お金は掛かるとは思いますが音に拘るなら 個人的にはAVアンプ+スピーカーと言う組合わせをオススメしたいです
音は聞いて決めるのが一番ですが AV REVIEWと言う雑誌の9月号10月号で特集が組まれています

書込番号:13748576

ナイスクチコミ!1


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 22:22(1年以上前)

>>ソニーブラビアHX920は、4倍速に黒挿入して、擬似16倍速なので、動きに強く、

擬似という言葉を大っぴらに使っていいのならZG2も16倍程度になるけどね。
垂直分割の黒帯挿入の数も確か同じだし。

>>ちらつきもレグザより軽減されてます。
理由としては上記の理由ではなくて4倍速に関してはsonyに一日の長があるのと
積極的に補完するので滑らかに見えるってところが一般論じゃないかな。エラーもしやすくなるが滑らかになるのでそちらが好きなユーザーは買いだね。

まぁあくまで最上位に関しては上記の理由だと思うけど
ミドルZ2、Z3やHX720、HX820では明らかな2倍速、4倍速の違いがあるので
>>ちらつきもレグザより軽減されてます。
これが当てはまるかな。まぁ後はパネルの違いもあるけど
見分けられる人がそうそういるとも思えねぇし割愛しとく。

書込番号:13749061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/16 11:57(1年以上前)

タイムシフト重要でないなら47Z2で充分だと思うけどな〜
音も気にされるほど悪くないし
音は逆に通常があまり良過ぎるのはどうかと思う
映画観る時とかにホームシアターセットで聞くのが一番いいと思う

書込番号:13772609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZG2 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZG2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 47ZG2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング