REGZAブルーレイ D-BR1
- ブルーレイディスクの再生だけでなく、書き込みにも対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
- 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。
- 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1
REGZA 37z3500にIOデータのHDCR−U 1TB外付けHDDの構成です。HDDが一杯に近くなり 溜まった映画などをブルーレイに保存しなおそう と思っているのですが、この製品でそれができますか。
接続は この製品もテレビに接続 という感じになりますか。(外HDDに接続ではないですよね)
出来上がったブルーレイは パソコンのブルーレイドライブでも観れますか?ドライブはBDR−208BKというものです。
あと東芝でPBP−R500という似たような製品がありますが、BR1の後継機という感じなのでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:18540639
1点
こんばんは
DBP-R500、が現行製品ですね
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-r50/index_j.html
上記に、使い方や、対応テレビ等、出てますので、一読を
書込番号:18540963
0点
小梅ちんさん
Z3500 は、他の機器に録画番組を送信 (LAN ダビング = レグザリンクダビング) する機能がないので、この製品や DBP-R500 等を使っての BD 化はできません。
可能性があるとしたら、アナログ映像・音声入力があるレコーダーを使っての、アナログダビングくらいでしょうか。
書込番号:18541097
4点
こんばんは
>Z3500 は、他の機器に録画番組を送信 (LAN ダビング = レグザリンクダビング) する機能がないので
レグザリンク・コントローラ、ダビング対応機種一覧
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/z3500.html
>送る側 Z3500
>受ける側 DBP-R500、D-BR1
違う?
書込番号:18541217
1点
皆様 ありがとうございます。表の一番した LAN ダビング 見事にダメですね…。
このテレビで ブルーレイに録画〜は 不可という事でしょうか。それとも単純にいわゆるブルーレイレコーダーをつなげれば問題ない という事でしょうか。
この製品(後継)なら2万円くらいで済む と思ったのですが、レコーダーだと4万円くらいはしますよねー。
書込番号:18541358
0点
JBLナンチャラさん
Z3500までのZシリーズはLANダビング機能がありません、次のシリーズから対応しました。
テレビの事を知らないのにリンクだけ貼ってレスするのは止めませんか?
「自分は馬鹿ですよ」って公言しているだけ。
書込番号:18541385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
油 ギル夫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697880/SortID=18303082/#tab
・油 ギル夫さん
>パナレコのリモコンでテレビに対して出来る操作は、
>電源ON/OFF、入力切換、チャンネルプラスマイナス、音量だけで10キーによるダイレクト選局は出来ません。
・白黒猫団子さん
>油ギル夫さん
>先入観は捨てた方がいいかも?
>http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brw1000_500/benri.html#pt05
新型レコーダーのリモコンの仕様を、ろくに調べもしないで、
適当な回答してる人に、『バカ」呼ばわりされたくありませんね(怒
書込番号:18541520
0点
自分は間違った場合は謝罪するように心がけていますけどね。
書込番号:18541550 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JBL大好きヴィクトリーさん
> 違う?
その表をちゃんとよく見て下さい。
書込番号:18541615
3点
小梅ちんさん
> それとも単純にいわゆるブルーレイレコーダーをつなげれば問題ない という事でしょうか。
前にも書いたように、レコーダーを使っても、可能性はアナログダビングだけです。(赤白黄色ケーブルを使う)
LAN ダビングのように無劣化でのダビングはできませんし、番組実時間がかかります。
書込番号:18541632
2点
そうですか このテレビ あくまでHDDつけて録画しては消す というだけなのですね。ブルーレイに録る 事ができないとは…。
画質などは満足なので どうしたものか。しかし いろいろよくわかりました。皆様ありがとうございました。
書込番号:18543144
0点
>ブルーレイに録る 事ができないとは…。
BDに番組を残したいならテレビに接続したHDDのタイトル救済は諦めてレコーダーを購入した方が良いでしょう。
書込番号:18543434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アナログダビングでもコンテンツの抽出かできるだけ良いと思いましょう。抽出もなにも出来ないものよりもまだ良いと思います。SD画質になってもプレーヤーでアップコンバートしてDVDレンタルを見ることができるので、それを見ていると思えば、HDテレビでもそこそこ楽しめるとおもえばよいのではないかと思います。心がけでだいぶ変わるでしょう。
残したいコンテンツがあるのならなおさらだと思います。
今の東芝テレビは、価格帯の安いモデルは、アナログでも抽出も出来ないので残念だしレコーダーとの兼ね合いでレグザダビングも省略されてきているのでなにか他社と代わり映えしない印象を受けますね。
書込番号:18819871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/18 11:46:02 | |
| 1 | 2017/01/24 23:56:02 | |
| 0 | 2017/01/15 13:49:10 | |
| 3 | 2017/01/14 14:27:24 | |
| 12 | 2015/05/29 10:29:00 | |
| 0 | 2014/10/03 18:21:43 | |
| 5 | 2013/12/23 8:30:37 | |
| 3 | 2013/10/27 10:12:00 | |
| 1 | 2013/10/07 13:47:26 | |
| 15 | 2013/09/01 22:54:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




