『サンヨーのレコーダーで見れるのか』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『サンヨーのレコーダーで見れるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サンヨーのレコーダーで見れるのか

2013/10/02 09:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:37件

こちらのレコーダーでDVDを作ったやつは他の機種で見ることは可能ですか?説明下手すぎてすみません…

書込番号:16656809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2013/10/02 09:56(1年以上前)

後、もしできるのであればどのようなDVDを買ったらいいのでしょうか?

書込番号:16656814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/02 11:15(1年以上前)

細かい説明はなしで、VRモードでCPRMのDVD RかRWにダビングすれば見れると思います。

ただそのサンヨーのレコーダーがVRモードに対応していることが最低条件です。

書込番号:16657000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/02 11:27(1年以上前)

サンヨーのレコーダーの型番が不明だけど、デジタル放送をDVD 化する場合再生互換性が一番高いのはDVD - RW にVR モード記録したメディア。

書込番号:16657030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2013/10/02 11:43(1年以上前)

再生は その三洋の機種が 地デジを録画出来て DVDにダビングできれば
(外付けのチューナでもかまいません)
 XP〜EPでHDDに録画して VRフォーマットしてDVD化すれば可能と思われます
DVDは今使ってるのと同じタイプで良いです


が、今 DVDよりBDの方が一枚あたりの単価が同じか BDの方が安いので
BDプレイヤー買って BDで再生した方が トータル的に安くつくと思います

BDレコーダーも パナやソニーが選べるし
(パナやソニーは DVD保存用には向かないので)

書込番号:16657078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/10/02 16:29(1年以上前)

家にDVD-Rがありました。そちらに録画のやつをいれたら見れますか?

書込番号:16657779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/02 16:57(1年以上前)

>家にDVD-Rがありました。そちらに録画のやつをいれたら見れますか?

サンヨーのレコーダーがDVD - R VR (CPRM ) に再生対応していれば再生可能なはずです。

型番が判ればはっきりするのですけれど。

書込番号:16657881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/02 17:26(1年以上前)

たぶん、DVD-Rだと無理だと思います
三洋は、デジタル放送対応のレコーダー自体、販売してなかったと思います。
DVD-Rのデジタル放送録画対応は、放送開始後の話だったと思います。

可能性としては、DVD-RWかDVD-RAMと思いますが、型番が分からないと、調べられないので、誰も判断出来ません。

書込番号:16657977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/02 17:30(1年以上前)

あと、DVD-Rですが、デジタル放送を記録するには、cprm対応が必要です。
その対応が無いと、記録出来ません。

書込番号:16657987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/02 17:34(1年以上前)

サンヨーのレコーダーが対応していることを前提で説明します。

スレ主さんが三菱のレコーダーでどのような録画品質で録画されているかが重要になります。ハイビジョンで録画されていればDR、もしくはAVCモードになっています。これをダビング時にVRモードに変換しなければなりません。この場合ダビング速度は倍速ではなく実時間かかってしまいます。

倍速ダビングしたい場合はハードディスクに最初からVRモードで録画する必要があります。しかしそうすると録画品質はハイビジョンではなくなります。

視聴のためにハイビジョンで録画し等速ダビングするか、倍速ダビングのために最初からVRで録画するかの選択になります。

おそらくハイビジョンで録画されていると思いますので等速ダビングになるかと思います。

注意点としてDVDを入れた時にフォーマット形式を選択しなければなりませんがVRを選択しないとサンヨーのレコーダーで視聴できるようになりません。

大分噛み砕いて説明いたしました。それでも理解できないようでしたらサンヨーのレコーダーの型番やDVDの種類など詳細な情報を提示して下さい。(説明をどの程度理解できたのかも)

書込番号:16658005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/10/02 17:55(1年以上前)

cprm対応のDVDが家にありました。とりあえずやってみます!ありがとうございます!

書込番号:16658064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/02 18:19(1年以上前)

ここの情報によれば
サンヨーのDVDレコは3機種だ。
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=202755&Sort=entrydate_desc&DispSaleDate=on&
そのうち、
DZR-DH200はデジタルチューナー内蔵ではあるが、
DVD-RのVRフォーマットには、対応しておらん。
したがって、DVD-VRは、記録も再生も不可だ。
(CPRM対応の)DVD-RWならば、VRフォーマットの記録・再生に対応しておる。


DZR-DV90とDZR-DS10は、それ以前の、デジタルチューナー非搭載機であるから
勿論DVD-RのVRフォーマットには、対応しておらん。




>cprm対応のDVDが家にありました。

なんだよ?
DVDって?
DVD-Rなのか?
DVD-RWなのか?

DVD-Rならば、おそらく無駄だぞ。


それにしても
この期に及んで尚、レコの型番を開示せんとは、
どういう了見か。

書込番号:16658155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/02 18:20(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんのおっしゃるとおりサンヨーのレコーダーがCPRMのDVD-Rに対応してないとすると使えるDVDはRWだけになります。(RAMにダビングできるのは今はパナソニックだけだと記憶しています)

書込番号:16658157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/02 20:07(1年以上前)

DVDって規格が乱立しているうえ、互換性があまり良くないため、面倒でしょうが機器の型番を開示して
どのDVDが記録・再生可能か確認しないとダビングしても無駄な行為になってしまう事も多いです。

サンヨーのレコーダー型番を開示すれば回答はすぐに出るんですけれどね。

書込番号:16658563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/23 01:19(1年以上前)

サンヨーでは無理でしょう♪サンヨーは、2005年あたりまで3機種ほど出していたが、まともな動作した試しが無かったようで、DVDレコーダーから撤退しました!当時、サンヨーは既に死んでました♪だから無理です。

書込番号:16742299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング