『SSDの容量』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT064M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト95MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(64GB)

最安価格(税込):

¥22,344

(前週比:+328円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,344¥22,344 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT064M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,344 (前週比:+328円↑) 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

『SSDの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT064M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT064M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT064M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの容量

2011/11/14 22:49(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

スレ主 K.teihoさん
クチコミ投稿数:31件

いつもお世話になっています。
いまこれにOSだけ入れていて、ドキュメント、ビデオ、ミュージック、ピクチャーなどのファイルはほかに移していて、ユーザーファイルは何もいれていないはずなのに容量が29Gもあります
どうしてか解りません。少なくする方法はありますか?
すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:13767167

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/14 22:55(1年以上前)

http://fukuji-ji.sakura.ne.jp/PCnotes/ssd.html

プリフェッチ停止、休止状態無効、仮想メモリ容量絞り込み、復元容量絞り込み。
まずはこの辺から試して下さい。

書込番号:13767203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/11/15 08:26(1年以上前)

まずは、どのフォルダーが容量を食っているか調べましょう。

こんな奴とか。
http://www.jgoodies.com/freeware/jdiskreport/

この手のツールは結構あります。好みのを探しておくといいです。

書込番号:13768378

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/11/15 08:37(1年以上前)

Windows7の場合、インストールしたての状態で、
 9GB+メモリ容量x2
ほどを消費します。
メモリを8G搭載していれば、25Gほどに。

他に使う当てかあるなど、SSDの容量を空けなくてはいけないという明確な目的があるのならともかく。現状で半分しか消費していないわけですから。そのまま放置しておいても良いですよ。

書込番号:13768401

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件

2011/11/15 09:03(1年以上前)

Cドライブ容量

補助動力システムの内容です。

Windows7HP_SP1です。
ATOK2010や各種ベンチなど必要最少限のインストールで
最適化済みです。

ページングファイルは無しです。
これは大きいです。

使用容量:18GB
メモリ:8GB

●主要アプリ
・MSE
・ATOK2010
・IE9
・EASEUS Partition Master 9.0.0 Home
・EASEUS Todo Backup Free 3.0
・AcronisTrueImage2010
・PDF-Viewer
・GOM-PLAYER
・Cabos
・ImgBurn
・Intel SSD Toolbox3.0
・CoreTemp
・CPUZ
・Registry Repair 4.1
・CrystalDiskMark
・CrystalDiskInfo
・HDTune
・FV32
・P-touch Editor 5.0
・Canon MP640

書込番号:13768466

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/11/15 10:59(1年以上前)

SSDの対策として、Pagefileを無効にすることがよく上げられていますが。
容量が逼迫していてどうしても…ならともかく。余裕があるのにこれを切ることには、意味はあまりありません。
メモリが少ないPCでpagefileをSSDに置かないのは、SSDの性能がもったいないですし。
メモリが多ければ、自動的にpagefileに対する書き込みは減りますので。放置しておいてOKです。
あと。一部大量のメモリを使うようなソフトでは、pagefileがないと、メモリに余裕があっても不具合を起こす場合がありますので。数GB程度でもpagefileは作っておいた方が良いでしょう。

userフォルダについても同様で。大量のデータをため込むのなら他のドライブに逃がすのは当然ですが。ブラウザやメールのデータ程度なら大したことにはなりませんし。速度の速いSSDのメリットを使わない方向の対策では、SSDの意味が薄まります。

その辺はともかくとしても。
Windows7のOSだけで9Gは多すぎだよなぁ…なんか生成されたキャッシュフォルダで異様に容量食っているようですが。

書込番号:13768764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/15 12:22(1年以上前)

ページングファイルをCドライブから他のドライブへ移動するか「なし」にする。

とにかくページングファイルをCドライブに置かない。

これで解決。

書込番号:13768975

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.teihoさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/15 23:14(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
記入の仕方を間違えました。
今現在の容量はWindowsのファイルで19.2Gぐらいでユーザーファイルだけで28Gぐらいあります。
プリフェッチ停止、休止状態無効、仮想メモリ容量は設定してます。前は全部の容量で30G
もありませんでしたが、Corel VideoStudio Pro X3というソフトで
子供のDVDの編集をしていたら一気に増えてしまいました。
今の空き容量は16.9Gぐらいです。
このソフトは他のディスクに入れてます。

書込番号:13771202

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/11/15 23:41(1年以上前)

おそらく、件の編集ソフトの作業領域が容量を食っているのでは無いかと思いますが。

フォルダ内のファイル容量をグラフ表示してくれるソフト、Filesumです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html
まずはこのソフトで、実際に容量を食っているフォルダ/ファイルを探してみてください。

書込番号:13771333

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.teihoさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/16 18:59(1年以上前)

KAZU0002さんありがとうございます。Filesumで調べた結果ユーザーファイルが55.3%でした。
がこのファイルの中身はすべて他のハードディスクに移しているので
ファイルをクリックしても中身はありませんがなぜか容量だけは29Gあります。

書込番号:13773771

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/11/16 21:48(1年以上前)

FileSumの画面で容量が表示されるのは、ファイルとフォルダです。
そのフォルダの階層で直接見えるファイルの類いは、Filesでまとめられます(右クリックで詳細が見られます)。
「ユーザーファイル」というのは、出てこないと思いますが、そういう名前のファイルを作ったことがあるのですか?

ユーザーファイルというのが、「Users」フォルダのことでしたら。
FileSumにて、Usersの左にある+マークをクリックすれば、そのフォルダの階層を上れますので。さらに詳細に調べてみてください。
Usersが空っぽというのも、ちと考えにくいので。

書込番号:13774587

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/16 22:09(1年以上前)

フォルダオプションで隠しフォルダを表示する設定にしてないんじゃないですか?

書込番号:13774678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 K.teihoさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/17 23:04(1年以上前)

ありがとうございます。
甜さん正解でした。
無事解決できました。
こんなくだらないことで皆さんにご迷惑おかけしました。
返事をいただいた皆さんに改めて感謝申し上げます。

書込番号:13778734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT064M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT064M4SSD2

最安価格(税込):¥22,344登録日:2011年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT064M4SSD2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング