『eSATAでSSDを接続するときの電源供給について。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『eSATAでSSDを接続するときの電源供給について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


ノートPCのHDDをOSごとSSDに換装するとき、あるいはHDDにバックアップを取るときなど、今までデスクトップのそばにノートPCを持ち込みSSDをeSATAで接続し電源はデスクトップPCから供給しています。

今回新しいノートが来るのでSSDにクローンして換装したいのですが、ほかに上手い電源供給の方法はありませんか?

皆様のお知恵をお貸しください。

書込番号:13684354

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/27 09:59(1年以上前)

dragongateさん おはようさん。 ノートのHDDを入れ替えたとき、ACアダプター付きのハードディスク ケースをUSB接続して行いました。

書込番号:13684400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/27 10:03(1年以上前)

↓下記製品に付属のACアダプタが使用可能です。

http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_505sa.html

書込番号:13684423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/10/27 10:31(1年以上前)

BRDさん
gfs15srvさん

早々にありがとうございます。

BRDさん
>ノートのHDDを入れ替えたとき、ACアダプター付きのハードディスク ケースをUSB接続して行いました。

今回はまもなく到着するノートからM4に換装するための作業ですのでM4に電源を与えるため理屈は理解できましたが採用できないかと。

gfs15srvさん
ご案内戴いたURL見させて戴きました。
引用はデスクトップになっているけど、ノートにも採用できると理解して宜しいのでしょうか?

書込番号:13684494

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/27 10:56(1年以上前)

ノートPC側にeSATA端子があるならeSATAケーブル、無いなら付属のUSB変換ケーブルで接続すれば使用可能です。

書込番号:13684557

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/27 11:15(1年以上前)

下記もご覧下さい。

LenovoのノートG550をHDDからSSDに載せ替えしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261599/SortID=13532286/

書込番号:13684606

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/10/27 11:32(1年以上前)

gfs15srvさん

今PCが着いたので初期設定のみ終えました。
今までのPC-LL750にはeSATAがついてましたが、今回は安い■Acer AS5750-N52C-K Core i5-2410M 2G-320G ですのでたぶん無いかと。これから調べます。

題材と飛びますが、裏面を開封しHDDの居場所を確認しましたが、過去経験のある東芝製やNEC製と違い
HDDが金属のフレームに填っていて簡単に抜けません。

力一杯抜いて壊しでもしたら本末転倒ですので換装経験があったら後教授ください。

BRDさん
ありがとうございます。

一段落したら拝見します。
今2階と3階を行き来しています。

書込番号:13684652

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/10/27 18:08(1年以上前)


やはりeSATAはついてないので、ご紹介いただいた商品をアマゾンに注文しました。

USB2なので時間がかかりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:13685714

ナイスクチコミ!0


rose7さん
クチコミ投稿数:28件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2011/10/27 20:51(1年以上前)

電源供給機能付きeSATAポートへ、2.5インチSATA HDDドライブやSSDを接続するケーブル。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-SESAH
こんなものもあります

書込番号:13686386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング