『この場合は初期不良でしょうか。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『この場合は初期不良でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この場合は初期不良でしょうか。

2011/12/22 17:50(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 Yuuk1さん
クチコミ投稿数:4件

ドライバーの読み込みなど行いましたが無理でした・・・。

先日、家電量販店で本製品を購入しました。
今日、SSDにOSをインストールしようと試みたのですが
OSのインストール場所選択画面にSSDが表示されない現象が起きました。
BIOSでも認識はしてますし、もともとOSがインストールされているHDDから起動し、マイコンピュータからもSSDが認識されていました。(書き込み・読み込みも出来ました)
それ以外特に不具合はなさそうなのですが、OSのインストールが出来なくて困ってます。
SATAポートを最小限の接続にしてみたり、ポートを変えたりしましたが変わらず・・・><;
これは初期不良なのでしょうか?

OS:Windows7 Ultimate 32bit
CPU:Corei72600K
MB:GIGABYTE Z68-XP-UD4
MEM:4GB
VGA:GIGABYTE GTX285

よろしくお願いします。

書込番号:13927335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2011/12/22 17:54(1年以上前)

まず、パーティションを作成してから、じゃないと表示されないんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:13927349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/12/22 18:05(1年以上前)

どこにつなげてる?
白か黒のZ68、灰色がMarvell88SE9172

>まず、パーティションを作成してから、じゃないと表示されないんじゃなかったでしたっけ?
無くても問題ない

書込番号:13927382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2011/12/22 18:16(1年以上前)

マザーに接続するのは、光学ドライブとSSDのみにして下さい。
既にOSの入ったHDDは繋がない。
IntelチップセットのSATAに繋いでるか確認。
BOOT順位は1番目に光学ドライブと2番目にSSDとする。
変更後Save & Exit でBIOSから抜ける。
普通これでインストール出来るはずですが・・・

書込番号:13927408

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuuk1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/22 19:15(1年以上前)

ブンダバさん、パーシモン1wさん、PurpleRainbowさん 
回答ありがとうございます。


SATA3と表記してある白と灰色の計4ポート試しました。
結果変わらず・・・。
PurpleRainbowさんの言うとおり試してみましたが
やはり、インストール先選択の画面にSSDが表示されません。

書込番号:13927593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/22 19:25(1年以上前)

とりあえず、CMOSクリア後にメモリ1枚刺しでインストールを試してみては如何でしょうか。

別のOSが起動出来ているなら、メモリエラーというのは考えづらいけど、Memtest86+でメモリエラーチェックも出来れば。

あとは、最近買った物なら関係ないかもしれませんが、SSDのファームをチェックし、古ければ最新にアップするとか。

書込番号:13927618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuuk1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/22 20:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
CMOSクリア、メモリ1枚挿し、メモリチェック、ファームウェアアップデート
全て行ってみましたが改善されません。


PC自作に関してはまだまだ初心者ですが、
マイコンピュータで表示され、書き込みできるSSDが
Windowsセットアップになるとインストール先に表示されないことってあるんですね。
早くSSDの速度を体感してみたいのに残念です。。

書込番号:13927811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/12/22 20:36(1年以上前)

接続は、Z68にしたほうが良いですy
黒Z68のSATA2.0、白Z68のSATA3.0

SATAケーブルは換えてみましたか?
他のPCにそのSSDをつければ認識するのか?
もし、認識するのであれば、SATAケーブルやマザボが疑わしくなります。
また、HDD接続だとSSDのようにはならず正常にOSインストール出来るかも確認を。

書込番号:13927844

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/22 20:45(1年以上前)

BIOSで認識されている写真をアップしてくれると参考になります。
こういうトラブルはみんな興味ありますからね

書込番号:13927886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/22 22:35(1年以上前)

マイコンピューターで表示されているということはパーティション作成済みですよね。
一旦ボリュームを削除してから再挑戦してみてはどうでしょう?

パーティション作成済みだとインストール選択画面に出てこない場合がありますので。(経験あり)

書込番号:13928387

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2011/12/22 23:46(1年以上前)

OS上で認識しているなら、
無料のEasus Todo Back up とかAcronis TrueImage Home 2012体験版などで
OSの入ったHDDのディスククローンでSSDにコピーという
方法も考えてみてはどうですか?
その場合、SSDの容量以下にHDDの内容を設定しなければならないですが、
データだけでも他のHDDなどに移動するなどしておけば問題ないかと。
クリーンインストール出来ない理由が私にも他に思いつかないのですが・・・
こういう方法も試す価値はあるかと。

書込番号:13928698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/23 02:17(1年以上前)

私も同じ症状が出たことがあります
c300ですが

私のときはローレベルフォーマットしたら復活しました。

ちなみに私の症状が出たときは、windowsからまったく認識されない+ローレベルフォーマットソフトを別途ブートしても認識しない状態でした。(bios認識のみ)

しかしacronis true imageのみ認識してくれたので、フラッシュメモリのクローンニングをssdに行い

強引に認識させローレベルフォーマットを行いました。


同じ症状でも同じ原因とは限りませんが、もし参考になれば幸いです。



書込番号:13929172

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2011/12/23 05:17(1年以上前)

小生の体験,
Windows7 HP SP1 x64 のクリーンインストール...,
「Windowsのインストール場所を選択して下さい」で,ドライバー
のインストールに失敗,他のPCで確認すると「DTVApp」が生成されていた!
デスク管理で,「ボリューム削除」をした後,再挑戦で難なく成功。
参考になりますか???

書込番号:13929338

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Yuuk1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/23 09:11(1年以上前)

たくさんの返信感謝です!
ついさっき仕事が終わり、書き込みを読ませていただいて
ボリューム削除→再挑戦 が有効だと思い
実行してみたら成功しました!
初期不良だと思い残念に思ってましたが
ちょっとした作業で変わるんですね。

この症状にかかる人は結構いるんですかね?
とにかくSSDが使えてよかったです。
ありがとうございました!^^

書込番号:13929649

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング