『1.SSD換装後のHDDは? 2.SSD換装は初めから?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『1.SSD換装後のHDDは? 2.SSD換装は初めから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。初心者です。
タイトル通り以下2点アドバイス下さい。

1.SDD換装後、それまでついていたHDDは使えず放っておくしかないのですか?

2.この度VAIO Sシリーズ(SE)を購入しました。
 まだ使っておりませんが、これをSDDに換装したい場合には、未使用段階で
 やっておいた方がよいですか。しばらくHDDを使ってからでも換装できますか(=大きな不都合はありますか)。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:14262425

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 11:22(1年以上前)

>>1.SDD換装後、それまでついていたHDDは使えず放っておくしかないのですか?

そのノートPCにはSSDやHDDが2個入らないので、ノートPC用のハードディスクケースがありますから、外付けHDDとしてご使用ください。
ハードディスクケースは500円台からあります。

ハードディスク ケース > 製品詳細比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110998.K0000122767.K0000271130.K0000217757

>>これをSDDに換装したい場合には、未使用段階でやっておいた方がよいですか。

しばらくHDDで使ってからSSDに中身を移動する事も可能です。
しかしながら初めからSSDに換装して使った方が後々のトラブルは少なそうな気がします。
SSDに換装すると中身はまっさらですので、リカバリディスクからSSDにリカバリーして使用することになります。

書込番号:14262498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2012/03/09 12:09(1年以上前)

わたしならですが。オリジナルのHDDは、外したまま取っておきます。
リカバリ領域が入っているのなら、そのままリカバリディスクのバックアップにもなりますし。PC本体が故障したときには、故障の検証&修理出し時の原状復帰にも必要になります。…もっとも、HDD交換したら保証は無くなると思いますが(メーカーHPなどで確認を。)
もちろん、これらがどうでもいいというのなら、ケースに入れて外付けHDDにしてしまってもかまいません。
この辺はご自由に。

>しばらくHDDを使ってからでも換装できますか
買った直後は、初期不良的な不具合が無いかくらいは、しばらく確認しておいた方がいいでしょう。
当然ながら、HDDの使用容量がSSDの容量を超えたら、簡易のコピーは出来なくなりますので、注意。
まっさらの状態でコピーしたいのなら、いったんリカバリしてからコピーすればよろしいかと。

書込番号:14262636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/09 12:26(1年以上前)

1.他への流用は可能ですが、自分ならメーカーへの対応を考え保管します。
2.初期不良の確認をしないまま改造すると、不良の場合SSDところではなくなるので
メーカー仕様のまま動作確認はした方が良いですね。

どちらにせよ換装後は保証対象外機となる可能性大なので、ご自分で修理出来る
または買い換える余裕があれば良いのですが
それ以外の場合は改造は勧めにくいです。

書込番号:14262693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/09 12:43(1年以上前)

私も1.そのまま保管
2.まず買ってそのままの状態で動作チェック

なんだけどVAIO SシリーズだとHDDモデルはSATA 3Gbpsにリミッター掛けてたってクチコミがあった。
思ったようなスピードアップは望めないかも知れない。

書込番号:14262758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/09 12:50(1年以上前)

1、USB接続HDDケース買う
2、SSD入れる
3、CDかFDDかUSBBOOTのHDD丸ごとコピーツールを使って丸ごとSSDにHDDをコピーする。
4、HDDと入れ替えてBOOTするかチェックする。

HDDは外付けケースに入れてもいいし、キープでもいいと思う。

PC全く使ってないならキープがいいかな

それより何より、お金あればキープがいい(^^♪

書込番号:14262786

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 12:54(1年以上前)

HDDからSSDに変えるとSATA3Gbpsでも起動も驚くほど早くなる事が多いです。
ソフトなどのレスポンスも速くなります。消費電力も小さくなるのでバッテリーの時間が少しだけ伸びます。

書込番号:14262812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/10 20:32(1年以上前)

元から付いてくるHDDは、性能的に良くないものだから、わざわざ使いたいとは思わない。
ので、外したらそのまま保管、してなくて紛失することが多い。

書込番号:14269283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/03/12 10:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考にして、

SSD128GB購入し、暫く様子を見たのちに換装、
残ったHDDは保管しておき、データ保存用には別途外付けHDDを使用する、
というふうにしようと思います。
機を看て交換します。

ありがとうございました。

書込番号:14277180

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/13 12:51(1年以上前)

解決済みですが・・・

私もVAIO Sシリーズ(SE)にSSD換装しました。

外したHDDは外付けHDDケース入れてバックアップ用及びデータ保存用に使ってます。
VAIO SEはUSB3.0のポートが有るので、USB3.0対応のケースにしました。

書込番号:14282597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング