『XPのアライメントについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『XPのアライメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

XPのアライメントについて

2012/10/17 10:46(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 aaf-さん
クチコミ投稿数:5件

xpproの環境でM4を導入しました。
問題なくHDDからコピーできたのですが
xpで使用する場合はパーティションアライメントの調整と言う
問題があることを初めて知りました。
すでにインストールしてあるので環境を生かす為には
Paragon Alignment Toolを購入しないといけないのかと思ったのですが
一応ベンチマークをとってみたのですが
なんかしなくても良いのではないかと思うのですが
どうでしょうか?以下書き出してみます。

CrystalDiskMark 3.0.1
5回1000MBC:64%(77/119GB)
read write
257.6 178.8
222.1 162.7
24.95 65.87
28.47 87.93

PCはdellでcoreDuoE7400
メモリーは2Gです。
ツール必要でしょうか?HDDのコピーは
EaseUS Partition Master 9.1.1 Home Edition
を使用しました。これでコピーしますとアライメントの調整もされるの
ですかね?
以上 教えて下さい。

書込番号:15215197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/10/17 11:59(1年以上前)

Alignment

簡単に確認するには、AS SSDが便利です。ずれていると赤くBADと出ます。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120531_536202.html

書込番号:15215410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/10/17 12:13(1年以上前)

アライメントの確認方法
「ファイル名を指定して実行」からmsinfo32を実行。
コンポーネント→記憶域→ディスクとたどって、SSDのところのパーティション開始オフセットが4096で割り切れる数字になっていれば大丈夫。
オフセットが割り切れず、元のHDDをまだフォーマットしていないなら、HDDからOSを起動し、今度はEaseUS Todo Backup Freeで、「Optimize for SSD」のチェックを入れてクローン作成すれば大丈夫です。

速度はそれなりに出ているのでAHCIにはなっていると思いますが、一応BIOSで確認を。
AHCIで起動出来ていれば、マザーが分かりませんが、チップセットドライバ(INFアップデートユーティリティ)とIRSTを最新版にしてみる。(ICH9R採用のマザーだと、IRST最新版が当たらないかもしれません)

書込番号:15215451

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/17 12:22(1年以上前)


アライメントずれ 修正 方法

http://youwish.web.fc2.com/speed.htm#efg

書込番号:15215491

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaf-さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/17 13:16(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
ヘタリン様
やってみました
pciide-BAD
16068k-BAD
となってますね。ダメってことですかね
ベンクロ様
システム情報
パーティション開始オフセット 16,453,632
となっておりました。4096で割り切れますね。
OKなんでしょうか?
you-wish様
わかりやすいサイトありがとうございます。
なるほどAHCIモードと言うのになっていないようですね。
これIDEのままだとダメなのですかね?速度的には別に
このままでかまわないのですが

勉強になりました。お三方ともありがとうございます。

書込番号:15215672

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2012/10/18 22:27(1年以上前)

そもそも遅いのは3.0Gb/sのSATAだからです。
300MB/sが理論上の最高速なので、出ても270MB/s前後です。

257.6MB/sなら十分な速度が出ていると考えていいでしょう。
システムが入っているので、他のアプリケーションやOS自身のアクセスも同時に発生すれば、その分だけ速度は削られます。

書込番号:15222509

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaf-さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/19 10:14(1年以上前)

uPD70116様
レスありがとうございます。速度的にはまったく気にしてなかったので
SATA2だとこんなものだとわかれば十分です。
AHCiについてもやってみたのですがダメなようでした。
biosにIDEとRaidの設定しかありませんでした。まぁDELL製なんで
仕方ないですが
教えて頂き助かりました。

書込番号:15224172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング