『IDE不要?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『IDE不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

IDE不要?

2012/12/11 12:57(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:1025件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

この製品のFWをCDでupdateした人のブログなどを見ていると
FWupdateするときはIDEモードにした人がいるのですが、
メーカーのupdateガイドを見てもIDEモードにしなさいとも
したほうがいいとも書いていません。
どう考えたらいいのでしょうか。
最安価格が7千円台の128GBものでは、無難に思えてきて
購入候補の筆頭にあがってきました。
メモリは同期型NANDだし、G.C.機能は強力ではないにしても
備わっているだろうし、まあ良いんではないかと。
なので、頻繁にFWupdateが発生する製品ですので、
お聞きしておこうと思いました。

書込番号:15463923

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2012/12/11 13:16(1年以上前)

IDEモードにしないで出来なかったら、IDEモードにすればいいだけです。
もっとも、IDEモードで出来ないとも考えづらいので。CD-Rから再起動するのが面倒なら、最初からIDEモードにしておきましょう。

とりあえず。やってみれば済む話です。

書込番号:15463999

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/11 13:16(1年以上前)

Troubleshooting Tips に IDE AHCI の事 書いてありますね。

http://edge.crucial.com/firmware/m4/040H/Crucial_m4_Firmware_Update_040H.pdf


in Step 3 of the “Run the Firmware Update” ができなかったら IDEで。と

通常は AHCIで。

書込番号:15464000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/11 13:18(1年以上前)

AHCIでも出来ますy
ただ、出来ない場合にはIDEで行えば良いと。

昔のSSDだと、IDEでなければ出来ないことが多かったので、IDEでFWUPとしてしまうものと思われます。

書込番号:15464010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/12/11 13:41(1年以上前)

KAZU0002さん ご返信感謝です。

ご存じの方は、
>とりあえず。やってみれば済む話です。
と言えばすみますが、知らない者は失敗したら
使えなくなるかも知れないと考えていて、
ここら辺も確かにしておかないと実行できませんよ。


you-wishさん ご返信感謝です。

ほんとです。ありました。ありがとうございました。

書込番号:15464107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/12/11 13:56(1年以上前)

パーシモン1wさん ご返信感謝です。

分かりました。有り難うございました。
メーカーのユーザーガイドも、まずいケースを
説明しながらガイドの説明を進めていますので、
その中にないというのはおかしいなと思って
質問しました。英語版なので最低限必要なとこまで
やっと訳しただけでしたので、見つかりませんでした。

書込番号:15464158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/11 15:35(1年以上前)

>知らない者は失敗したら使えなくなるかも知れないと考えていて

HDDにしろ、SSDにしろ、こういった操作で一瞬でデータが飛ぶものはバックアップを取ってから作業するのが必須です。
メーカの要領にも記載してあるはずです。
ファームアップ以外にもパソコンなんていつ壊れるかしれませんし、基本的な事を守っていればどうにでもなります。

頻繁にファームが出ていますが、ほとんどがそのままで使っていても問題ないレベルです。
致命的な不具合でなければそのまま使うのも手です。

書込番号:15464472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/11 15:56(1年以上前)

Crucial m4のファームアップは少し前にやったばかりですが(040H)
最近はWindows上でEXEファイルを実行すれば、再起動がかかりDOSコマンドのBATファイルが実行されてファームアップがされます。
CDに焼く必要もなく超簡単です。

書込番号:15464527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/12/11 18:58(1年以上前)

くらなるさん ご返信有り難うございます。

ワンステップごとに慎重に、マニュアルに忠実に
やればいいのですね。updateはASUSのマザーBIOSで
1回経験があります。キングストンSSDのFWでも
1回経験があります。経験はゼロではないです。
しかし、1つの方法でできなければ別の方法でと、
2回もチャンスがあるとは考えていませんでした。
結局必須なupdateはなさそうで安心しました。


JZS145さん ご返信有り難うございます。

超簡単な方法ご教示有り難うございました。
OCZがLinuxベースの方法も出してきたのが
ちょっとひっかかります。
crucialもFWupdaterのDLページで、WARNING
の下の「UEFI-based Systems」で、ツールが
SSDを認識しないことがあり得ると説明しています。
CDによる方法が確実かもしれません。
一度そこの所を読んでみてください。

書込番号:15465143

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度3

2012/12/12 05:17(1年以上前)

私は AMD 環境での使用だったので、
どうせすんなり行かないだろうと思って最初から IDE モードにしてやりました。
BIOS でブート順変更しなきゃならなかったので、ついでです。

書込番号:15467266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/12/12 07:33(1年以上前)

越後犬さん お寒うございます。ご返信感謝です。

なるほどなるほど、上手にやっておられますね。
越後犬さんのこの製品の評価は「3」ですね。
それにしてもいいPCをお持ちで何よりです。

書込番号:15467428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/12/12 09:56(1年以上前)

皆さん書込み有り難うございました。
今回はグッドアンサーを選ぶのが難しかったです。
JZS 145さん最終候補にのお一人になりましたが
すみませんでした。
KAZU0002さん、パーシモン1wさんすみません。
グッドアンサーのご常連さんには今回は
ご遠慮して頂いています。

書込番号:15467833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング