カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
今年1回目のデータ更新をまだかまだかと待っているのですが日程とかご存じの方
いらっしゃられないでしょうか?毎回気が付けば始まっておりダウンロード日時が
どんどん遅れてしまい困っています。メールで案内が届くのもかなり先ですし更新
に時間が掛かる代物なので長時間運転する予定がある時に出来るだけ済ませておき
たいもので・・・(毎日ナビスタジオで確認するのですがヤキモキします)
是非宜しくお願いいたします。
書込番号:16183002
1点
その件で私がPIONEERに送ったメールとその返答をそのまま転記しますね。
----------------------------
> ご質問件名:一体いつから
> ご質問内容:
> 全データ更新は始まるのでしょうか?
> この機能があるからという点も、御社のこの商品購入決定理由だったのです。
> 前回の全データ更新時は右も左もよくわからなかったため「こんなもんか」と
> 思っていたのですが、落ち着いて今の状況を考えると、サイト等でうたってい
> る看板に偽りありというか、顧客に対して全くフレンドリーではないと思いま
> した。
> もう5月も下旬にさしかかり、全データダウンロードのためだけにMacに整
> えたWindows環境で、毎晩のようにナビスタジオを起動して確認してい
> ます。
> 5月に入ってから毎晩やってますが毎回更新されることはなく、全く面倒な話
> です。
> システム的な事情についてはよくわかりませんし、注文をつけるつもりはない
> ですけど、なんていうのかせめて、事前に更新データ配信日を案内するとか、
> ダウンロード予約画面をもっと早い時期から表示させるとか等、顧客に対する
> 運用面の工夫で何とかならないかともいます。
> ダウンロードが無償で行える時期が過ぎたら買い替えを検討してますが、この
> ままの状況が続くのであれば、次回はもっとサービスの良いメーカーの製品を
> 選択するかもしれません。
【AVIC-MRZ09】をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、この度は【PDP-436HD】の全データ更新ご使用に際し、ご迷惑をお掛け
致しております事お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんが、いつからの実施という情報がございませんため、
明確なご案内は出来かねます。
5月に全更新対応をすべく、ただ今準備をしておりますので、何卒ご了承賜わ
りますようお願い申し上げます。
この度いただきましたお客様のご意見に関しましては、弊社関係部門へ申し伝
え、今後の参考とさせていただきたく存じます。貴重なご意見、誠にありがと
うございます。
お手数をおかけし恐縮ですが、宜しくお願い致します。
今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
パイオニア株式会社 カスタマ−サポ−トセンタ− S
書込番号:16192438
2点
ruephasさん
返信有難うございます、予想通り!?の回答ですね。理由はわかりませんがこのタイミングでも・・・とがっかりです
”貴重なご意見”が今後反映されることを期待したいです。
書込番号:16195523
0点
TOICAップさん
貴重な情報有難うございました、すでに明日までの分は予約が一杯でしたが無事予約出来ました、有難うございます。
書込番号:16195531
0点
情報有り難うございます。
当方は6/3の日曜深夜組です。
書込番号:16197090
0点
ダウンロードが完了し、今更新を始めてます。
今回(前回のことよく覚えてないのですが…)はプログラム更新がナビにSDを入れると
いきなり始まります。
プログラム更新は約25分で完了→地図のバージョンアップが開始され、残り1時間30分と表示されています。
使用SDは32キガのclass10です。
書込番号:16205614
0点
このナビ
バージョンアップしても、何も変化は無いんだけどね〜、、地図の更新位の
気持ちでやりますか。
書込番号:16207634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事バージョンアップ完了しました。
今のところ実感できないんですが、なにか機能的に変わったこととかあるんでしょうかね?
去年のはレスポンス向上や新機能などいろいろあったけど・・・
書込番号:16218999
0点
みなさんこんにちは、さて、バージョンアップの内容について、詳しい内容を知ってたら教えて下さい。時間かけて更新したのに内容がよくわかりまん。よろしくお願いします。
書込番号:16231975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/30 16:39:02 | |
| 3 | 2020/02/22 20:43:56 | |
| 6 | 2019/02/11 2:30:21 | |
| 4 | 2019/01/31 6:41:37 | |
| 2 | 2018/04/17 10:07:45 | |
| 2 | 2016/08/08 10:29:10 | |
| 9 | 2013/12/26 12:30:35 | |
| 0 | 2013/12/08 15:45:56 | |
| 2 | 2013/12/05 23:27:30 | |
| 1 | 2013/12/03 15:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






