『内蔵HDDのタイプについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09

7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

『内蔵HDDのタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDのタイプについて

2015/05/15 10:59(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09

クチコミ投稿数:32件

もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

新車の購入とともに、このナビを購入して早3年ちょっとが経ちました。
当初から、起動の遅さとレスポンスの悪さが気になっており、この度、新型の買い替えも含めていろいろと検討しておりますが、その前に一度"SSD化"をやってみようかと考えております。
もちろんこういった行為はメーカー非公認であり、今後のサービスを受けられなくなくことも覚悟の上で…です。

そこで、ネット上で情報を集めようとしましたが、2010年モデルまではP-ATA(IDE)接続だったようですが、このモデル以降についての記事がないので、従来通りP-ATAなのか?現在主流のS-ATAなのか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18777900

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2015/05/15 11:26(1年以上前)

意に反した回答かもしれませんが、余計な改造は行わず、いまのカーナビは
オークションや中古ショップに売り、それを元手に新品を購入するのは
いかがでしょうか。

改造してしまうと、オークションや中古ショップに売りにくくなってしまうと思います。

書込番号:18777960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/05/15 11:30(1年以上前)

Ryo Hyugaさん

早速のご回答ありがとうございます。
確かにRyo Hyugaさんのおっしゃる通りだと思います。

なので、当方も"改造ありき"の話ではなく、ネット上に全く情報がなかったので、情報共有の機会になれば…と考え、投稿させていただきております。

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!

書込番号:18777967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/15 11:47(1年以上前)

9000系の換装事例が多いのは、HDD部分が外せて改造が容易なブレインユニット仕様だったからです。
ちょっとした半田付け技術とATAパスワード対策ができれば誰でも換装できました。
その後、地図更新すらSDカード経由となった事で脱着要素を全く持たない筐体になりました。
その結果、HDDが拝めるまでにかかる手間だけでも数倍の手間がかかります。

そもそものレスポンスの悪さがHDD要素ではなくシステム側の問題である認識ができており、換装しても9000系ほどのメリットは得られません。
見合う性能向上がなければ必然的にやろうとするものも出てきません。

変ないじりをするより、下取り/買取りに回すほうが賢い選択だと思います。

書込番号:18778011

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/05/15 11:54(1年以上前)

yanagiken2さん

こんにちは。

なるほど…そういうことだったのですね。

HDDの処理スピードの問題なのかとばかり思っておりましたが、システムが重いのであれば演算処理能力を向上させない限り意味がないですね!

すごく解かりやすいご説明をありがとうございましたm(_ _)m

おかげでモヤモヤが取れて、気持ちよく買い替えが出来そうです!

本当にありがとうございました!!

書込番号:18778021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続する事ができません 18 2025/12/06 6:19:37
ミラーリングをしたいです。 3 2019/07/12 15:38:08
更新に失敗したら再購入? 7 2015/07/13 8:25:53
内蔵HDDのタイプについて 4 2015/05/15 11:54:36
DVDドライブの詰まり 3 2014/10/19 23:09:51
全更新データ 3年無料? 7 2014/07/10 21:26:32
MSVの曲の消し方 3 2013/06/23 21:09:00
Xperia ZとのDUN接続について 0 2013/02/13 13:42:14
カーナビプラン 1 2012/09/01 9:22:13
センタースピーカー 1 2012/06/17 7:10:03

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング