『dell vostro420に・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,242

(前週比:+155円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,242¥22,242 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,242 (前週比:+155円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『dell vostro420に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

dell vostro420に・・・

2012/10/14 22:12(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

DELLのvostro420のHDDが壊れそう(SMARTイベントが云々の表示が出ました)なので、これを機にSSDに換装し、データ用のHDDを増設したいと思っています。

同じパソコンにCT064M4SSD2を載せた方の記事があったので、CT256M4SSD2なら問題なく換装できるかな?と云う安易な発想でこの機種を検討しているのですが、何か問題、注意点。また、他の機種でお勧めはありますでしょうか?

また、「ここを見れば良く分かるよ」というサイトがあれば教えて下さい。

私は電源やHDD、DVDドライブの換装くらいはやった事がありますが、全く素人で知識がありません。どうか宜しくお願いします。

書込番号:15204845

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/14 22:18(1年以上前)

換装の参考にどうぞ。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

このM4 より 今 mz-7pc128B/IT キャシュバックで かなりお値打ちで お勧めします。性能もM4より 上。

書込番号:15204886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/14 22:22(1年以上前)

>>私は電源やHDD、DVDドライブの換装くらいはやった事があります

でしたら全く問題ないかと思われます。
名前こそSSDですが、コネクタは3.5インチのHDDと同じです。
CT064M4SSD2でもCT256M4SSD2でもただ容量が違うだけですし、後者の256GBの方が余裕もあり書き込み性能も高いです。

3.5インチベイに増設されるかと思われますので、2.5インチ→3.5インチの変換マウンタを一緒に数百円で購入されると別に買う手間が省けます。

書込番号:15204913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/14 22:28(1年以上前)

追記
PCは買ったままの状態で、システムの内容は下記となってます。
また、標準の電源は350wなのですが、SSD+HDDにすると不足でしょうか?

OS:WinXP SP3
CPU:Intel Core2 Quad Q9650 @ 3.00GHz
グラボ:GeForce 9800GT

書込番号:15204958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/14 22:32(1年以上前)

もたもたと追記を書いてる間に2件も^^;

you-wishさん、kokonoe_hさん早速の書き込みありがとうございます。

書込番号:15204987

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/14 22:39(1年以上前)

>>標準の電源は350wなのですが、SSD+HDDにすると不足でしょうか?

そのSSDだと測定した方のレビューでは アイドルで0.8Wくらい 高負荷で3〜4W くらいです。
SSDの電力は無かったものとして計算しても問題ないレベルです。

書込番号:15205018

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/14 22:54(1年以上前)

>SSD+HDDにすると不足

現状 問題ないなら 大丈夫です。HDDは SSDに換装後 安定してから 付けてください。
それから 256GBならば MZ-7PC256B/IT ですね。
http://kakaku.com/item/K0000361404/

書込番号:15205120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/15 10:05(1年以上前)

you-wishさん、kokonoe_hさんありがとうございました。

生産終了品との事で躊躇もありましたが、かなりお得っぽかったので結局mz-7pc128B/ITにしました。変換マウントももちろん同時購入でw

これで様子を見て、もっと容量が必要そうだったら大きいのに再換装します。
幸か不幸かもう一台そろそろ危険な感じなのでそっちに廻せそうですし^^;

you-wishさんのページを参考にさせてもらってチャレンジしてみます。

また分からない事があったら御教授宜しくお願いします。
重ねてありがとうございました。

書込番号:15206486

ナイスクチコミ!0


whizwittさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/31 19:30(1年以上前)

便乗します。
このたびノートPCのグラボ交換とともにSSDをのっけたところとても快適だったのでデスクトップにもSSDのHDDを載せようと思っております。
機種はおなじvostro420 仕様も同じです。
お勧めのサムスンを購入しようとしたらアマゾンでは取り扱いなく、完売ばかりでした。
どちかかで購入できるようであれば教えてください。
またIntelのをと考えたのですが、レビューをよくみて検討くださいとあったもので。
ほかにこれがいいというのがあったら128GBで考えております。
ちなみにphotoshopなどの起動を体感してみたいというのがあります。
現状はちょっと立ち上がりが遅いので。
メモリは4Gつんでおります。

よろしくお願いします。

書込番号:15277120

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/31 19:42(1年以上前)

ここどうかな
http://www.1-s.jp/products/detail/69249

書込番号:15277172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,242登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング