『SandForce SF-2281 各社 120GB SSDのベンチ比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション

VTX3MI-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

『SandForce SF-2281 各社 120GB SSDのベンチ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3MI-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
VTX3MI-25SAT3-120Gを新規書き込みVTX3MI-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信37

お気に入りに追加

標準

SandForce SF-2281 各社 120GB SSDのベンチ比較

2011/08/06 10:10(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

OCZ3-MI-120GB 20110801NewFirm211

Patriot Wildfire-120GB

KINGSTON SH100S3 120GB

A-DATA AS511 120GB

SandForce SF-2281 各社 120GB SSDの CrystalDiskMark 比較してみました。
すべて SystemDisk Windows7 x64 OS入りでのベンチ測定

OCZ3-MaxIOPS (firm2.11-165時間 使用)ASUS-M4E-Z 2600K @3.4
Patriot Wildfire (3週間 使用)ASUS-M4E-Z 2600K @3.4
KINGSTON HyperX SH100S3 (19時間 使用後)Foxconn-AMD850-965BE @3.4
A-DATA AS511(1ヶ月 使用)Foxconn-AMD850-965BE @3.4

但し スコア-は 使っていれば 変動します。
私の使用感は AS511もOCZ3 MIも ほとんど同じ感じです。

かなりPC環境に左右されますので フリーズ多発になる場合が未だにありますので
自己責任にて ご購入願います。

書込番号:13341364

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/06 10:12(1年以上前)

温度対応! KINGSTON SH100S3120GB

追記:SandForce SF-2281のS.M.A.R.T.温度 Kingstonが初めて対応しました。
やはり この対応は嬉しいですね!

書込番号:13341369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/06 10:34(1年以上前)

RST

you-wishさん どもです
やっぱ後出しじゃんけんが高性能な感じですね

最新のRapid Storage Technologyを入れてみましたが
CDMのスコアに差は無いようです。

書込番号:13341439

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/06 13:24(1年以上前)

個人的には、IOPSあたりも比較したいところ。
HD Tune Pro、買いませんか?

書込番号:13342028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 21:50(1年以上前)

VERTEX3 MI 120G 2011.08.05 firm2.02

you-wishさん  
いつもお世話になります。

デフラグした直後ですが、you-wishさんと似た傾向ですね。
相変わらず2.02のままですが・・・

CORSAIAの赤があれば勢揃いですね。
Patriotのライトの250超えが羨ましい!CORSAIRは180前後みたいですね。

書込番号:13343698

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/06 22:23(1年以上前)

OCZ-VTX3MI_RAID2_SATA2

OCZ-VTX3MI_RAID0_SATA3

Intel510_RAID0_SATA2

Intel510_RAID0_SATA3

皆さん
こんばんわ

you-wishさん
がんこなオークさん

SSDコレクターマニアなんですね!
たくさん集めると博物館が開けそうですね!

私はバージョンアップ出来ないと買わない主義です。
次はIntel720に期待しています。

VTX3MIはCDMで測るとばらつくのでATTOの方が幸せになれます。

Intel510はCDMでは安定していますが、
ATTOで見るとライトが歯抜け状態で物足りないです。(^^;
 

書込番号:13343827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/08/06 23:03(1年以上前)

はじめまして、いつも勉強させてもらってます。

使用期間2日の赤のベンチです。

参考になれば、幸いです。

書込番号:13344004

ナイスクチコミ!2


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/07 01:31(1年以上前)

OCZ3-MI

Patriot Wildfire

KINGSTON SH100S3

A-DATA AS511

こんばんは〜
がんこなオークさん WRITE220MB/s以上は やはり難しいですか?
その辺りは最低ほしいところですよね。

KAZU0002さん 
IOPS比較 AnvilProでやってみました。
私も 一度HD Tune Proを入れようか 迷っていたのですが、
なにぶん このSandforceの曲線がギザギザし過ぎて もう少しこのSandForceの曲線が滑らかなら、、
(恐らく 書き込み方法が独特らしく よく言えば均等に セルへの書き込みを集中させないように,全体 にばら撒きのようで (笑。)
HD Tune してても SSDに悪影響与えてるだけのような気になりまして 断念したのです。
AnviProなら ベンチしてても 気にならないので これで ご勘弁を(笑。。
ほぼ IOPSも AS-SSD,ATTO,CDMなどをカバーしていると思います。

bass clarinetさん 
 ほぼ同じと言いたいのでが 私のは そこまでいつも安定はしてません。bass clarinetさんと夏のひかりさんのSSDがうらやましいです。
赤は bass clarinetさんか誰かさんに任せます!誰かさんよろしくです。

夏のひかりさん
 そうでしょ〜博覧会です。(笑い
MaxIOPSが無い間に増えちゃいましたので 折角溜まったので 初物は人柱にの精神です。。
MaxIOPSがしっかりしてたら こんな事には成らなかったですが
恐らく がんこなオークさんも同様だと察っしてます。(^_^;)

Intel720は お任せします!楽しみにしてます。(*^_^*)

私はまだ RAID0には慣れていませんが RAID0だと ATTOの読みが適しているような感じですが どうかな〜?

★ひろぴ〜★さん 
 ありがとうございます!! 赤も来ましたね!みなさんの参考になると思います。(*^_^*)

書込番号:13344552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/07 06:22(1年以上前)

最近出てきたSSDは私の知る限りSandForce SF-2281のものばっかですね
そして値段も下がってるのでOCZの影が薄くなりますねw
S511なんて今の値段はMarvell搭載機種とほぼ同価格ですからね
OCZも下げてきてるけど価格差が大きすぎていまさら買うには魅力が無いですね
http://www.teamgroup.com.tw/filterable_product/tabs_detail/data/jp/12/575/zfKsFi.html
こんなのも出るようです

私のは240GですからねWriteは260は出てくれないと
m4より悪いですからね(涙)

HyperX MAX 3.0は高すぎるけど60GのWriteのスコアはすごいです
ADATAも私の60Gは70Mなのにyou-wishさんのは130Mですね・・・

書込番号:13344837

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/07 09:54(1年以上前)

皆さん

SSDを楽しんでいるようでなによりです。

実際の使用ではC300シングルでも問題ない速さなのですが、
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!←古い?(^^;

やはり新型SSDは心をワクワクさせてくれるオーラーを放っているのでしょうね!
HDD時代は私も新しいのが出るとすぐ買っていました。

今のSSDは11個目です。

・HDDは54個目
・CPUは30個目
・M/Bは14枚目
・Videoは21枚目
・電源は11個目
・TVキャプチャーカードは8枚目
・Memryは45枚目

ベンチやヤフオク売却先など過去の履歴が残っています。
たまに眺めると熱を上げていた頃の記憶が蘇り感慨深いものがあります。
あまりに古い記録はありませんが、自作はIntel Pentium-90から始めました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium

書込番号:13345272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 13:09(1年以上前)

0-Fill

100%

凄い数ですね!
私は まだ一個ですが、皆さんのおかげで色々と楽しんでいます。
これからも参考にさせて頂きます!

書込番号:13345909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/07 15:28(1年以上前)

そう言えば最初は電源だけのようですがCFDがOCZの正規代理店になりましたね。

書込番号:13346343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/07 15:54(1年以上前)

私のAS511S3-60GM-C

書込番号:13346414

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/10 15:30(1年以上前)

VTX3MI_RAID0_Firm2.11

ファーム2.11調子良いです。
トラブルはありません。


書込番号:13358341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/10 16:34(1年以上前)

私の240GよりWriteは早いですよね・・・
うらやましいな

書込番号:13358484

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/10 18:55(1年以上前)

ライト低下の件はチップセットの違いで生じる事なのでしょうか?

私もおそるおそるCDMベンチをやっています。
Intel-510だと何回やっても変動がないのですが、
OCZ-VTX3MIは徐々にライトが落ちるような気がします。
ファーム2.11にしてからは出来るだけベンチをやらないように心がけています。(^^;


書込番号:13358881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/10 19:26(1年以上前)

you-wishさんのA-SATAは120Gですね上の容量で見てた(汗)

書込番号:13358970

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/10 19:33(1年以上前)

がんこなオークさん

私にタイするレスじゃないんですね!
勘違いしました。失礼(^^;

書込番号:13358988

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/10 19:36(1年以上前)

you-wishさん 

ファームアップ後は青画面は出ませんか?

書込番号:13358996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/10 19:41(1年以上前)

えw
夏のひかりさんですよ
ADATAは別件です(汗)

書込番号:13359011

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/10 20:23(1年以上前)

こんばんは〜 

がんこなオークさん
 A-DATAは 120GB なので Read 135MB/sくらいで 安定してますね。
なんだか INTEL 同様 WRITEスピードを抑えてあるようで 変動がほとんどないですね。
恐らく 60GBの方も 抑えてあって 安定パターンだと思いますが??

夏のひかりさん
 やはり ASUS のBIOS HOT PLUG が肝でした。一度もフリーズもBSODもなく
しかも クリーンインストしなかったが 普通のSSD同様問題なく 277時間が過ぎてます。
調子もいいです。

Patriot Wildfire 120GBを GIGA Z68 MXで使っていますが 
始めINTEL RST,INTEL MEIの絡みで フリーズ2回ほど起きましたが MSAHCIにて 問題解消し
快調に50時間ほど経ちました。KINGSTON SH100S3(AMD AHCIにて)は 初めから快調です。

5月から3ヶ月目に やっと 総てまともな状態になりました。(笑。
GIGA-Z68ボードが一番心配でしたが 普通にSandforeceが使えて やれやれです。

OCZは 未だにフォーラムでは 賑やかです。

書込番号:13359147

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/10 20:26(1年以上前)

 修正 KINGSTON SH100S3(AMDは MSAHCIにて)

書込番号:13359156

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/11 06:31(1年以上前)

がんこなオークさん

おはようございます。

>夏のひかりさんですよ
>ADATAは別件です(汗)

そうでしたか!
勘違い失礼しました。m(_ _)m

you-wishさん 

おはようございます。

その後、OCZも安定しているそうで何よりです。

>A-DATAは 120GB なので Read 135MB/sくらいで 安定してますね。

↑A-DATAはRead 135MB/sはWriteの間違いですよね?(^^;

>なんだか INTEL 同様 WRITEスピードを抑えてあるようで 変動がほとんどないですね。

ファームウェアの違いで安定性が違うのでしょうか!
三度フォース搭載SSDはサードパーティ製で中身はみんな同じなのかと思っていました。
参考になりました。

書込番号:13360633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/11 06:34(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/guide/ocz_vertex3.html
たぶんMAXIOPSもIntelなんでしょうね。

書込番号:13360640

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/11 07:41(1年以上前)

おはようございます。

MAX IOPS は東芝ですね。

http://www.anandtech.com/show/4341/ocz-vertex-3-max-iops-patriot-wildfire-ssds-reviewed

http://thessdreview.com/our-reviews/ocz-vertex-3-240gb-max-iops-review/

夏のひかりさん
あは〜 Writeの間違いでした。
OCZ と Patriotは 似ている
A-DATAとKINGSTONは 似ている
が OCZとA-DATAとは 違う感じですね。

書込番号:13360742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/11 09:27(1年以上前)

おお東芝ですか
しかしまあインテルや東芝なら後はファーム次第ですかね

書込番号:13360988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 09:34(1年以上前)

Patriotも東芝みたいですね。

書込番号:13361002

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/11 11:39(1年以上前)

リンクを拝見しました。

VTX3とVTX3MIは基板番号が違いますね!

・VTX3  → PCB-0115-X01
・VTX3MI → PCB-0133-X01

基板は似てるけど基板番号が違うのでどこがが違うのでしょうね!

SandForce SF-2281の型番

VTX3 → SF-2281VA1-SDC
SF-2281VB1-SDC
SF-2281TB1-SDC

いろいろ?

VTX3MI → SF-2281VB1-SDC

書込番号:13361353

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/12 22:15(1年以上前)

SANDFORCE  NAND

こんばんは〜
添付しましたJPG
NAND Type 3種類 (Sync IMFT, Async IMFT, Toggle) で速度の変化が似ている訳のようです。

http://www.anandtech.com/show/4604/the-sandforce-roundup-corsair-patriot-ocz-owc-memoright-ssds-compared/3

やはり 同じ感じがした Max IOPS とPatriot Wildfire =Toggle (東芝とSamsung)

意外だったのは Vertex3,Kingston HyperX,Corsair Force GT が同類 =Sync IMFT (Intel)
でした。

書込番号:13366757

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/13 06:17(1年以上前)

やっぱり Samsungも PM830シリーズ toggle DDR対応出ましたね。
誰かさん 突撃お願いします。ここに掲載も(笑。
TOGGLEなので 性能は高いはずです。

http://blog-pcparts.coneco.net/one/coneco45574_15058.html

書込番号:13367770

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/13 14:01(1年以上前)

Samsung PM830 Solid State Drives
http://nexus404.com/Blog/2011/08/11/samsung-boosts-specs-on-macbook-air-solid-state-drives-samsung-pm830-solid-state-drives-for-macbook-air-offer-big-boosts-in-storage-and-speed/

コントローラもサムスン製みたいですね!

書込番号:13368981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/27 13:16(1年以上前)

m4の009ファームがすごいですね・・・
Vertex 3がんばれ!

書込番号:13424644

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/27 14:14(1年以上前)

m4_ファーム0009

VTX3MI_シングル

>Vertex 3がんばれ!

ファームアップデートだけで
かなりのアップですね!

VTX3も負けそうです。(^^;

安いしこれはヒットするかも!
(但し今後トラブルがなければの話しですが)

OCZもまた新しいファーム出さないかなぁ!

書込番号:13424828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/08/27 14:17(1年以上前)

0Fileでは勝ってるんですよね(苦笑)
まあ値段を考えると。。。。

書込番号:13424835

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/27 14:37(1年以上前)

>0Fileでは勝ってるんですよね(苦笑)

そうでしたね!(^^;

私は0Fillはあまりメリットを感じていないのですが、
m4だと0Fillでも変化無しですね!

m4はライトの落ち込みは無いですか?
HDtuneでの落ち込みはあるようですね!

書込番号:13424880

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/27 19:04(1年以上前)

crucial いい仕事してますね!しかもランダムREAD 500Mb/s超えなんですね!CDMの安定度はどうなのかな〜?安定しているなら 更に人気出ますね。

WILDFIREも最近 Firmup ありましたが Firmupできない固体や UPできたが、環境によっては BIOSで 認識されずになってしまうという Sandforceの情けなさを露呈しています。

OCZさん 頑張ってくださいよ〜!!

書込番号:13425778

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/08/27 19:34(1年以上前)

m4はスピードを抑えて安定度を確保しているのかと思っていました。
それが急にスピードアップしましたね!
大丈夫でしょうか?

ピーキーな特性は何か問題を生じるような予感がするのですが・・・
老婆心なら幸いです。

使い続けても落ち込みは無く
常にコンスタントなベンチがたたき出せれば本物です。

書込番号:13425891

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/08/28 19:47(1年以上前)

firmv2.12 テスト動画

v2.12 近く発表あるかもですね。

http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?92974-Video-guides-for-benchmarking-OCZ-SSD.

でも M4のような魔法のfirmでは無さそうです(*^_^*)

書込番号:13430115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VTX3MI-25SAT3-120G
OCZ

VTX3MI-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

VTX3MI-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング