SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G
http://www.ocztechnology.com/jp/ocz-vertex-4-sata-iii-2-5-ssd.html
http://www.storagereview.com/ocz_vertex_4_ssd_review
256Gで3万程度なら人気がでるかも? 後は安定性ですね
OCZのハイエンドSSDはハイリスクハイリターのイメージが・・・
書込番号:14394280
1点
代理店のサイトにCrystalDiskMark 3.0.1cのスコアが載ってますね
http://www.ask-corp.jp/products/ocz/2-5inch-sata3-ssd/vertex4.html
私はパスかな・・・
書込番号:14418439
0点
こんばんは〜
Indilinx Everest 2 意外と頑張ってると感じますね。
INTEL520 より上のようですね。最近のSSDの評価では INTEL520 結構高いポイント出してますから 中身は意外と優れモノとは 思いますが、、
私もパス。。
そうそう ※MSI-Z77とM4E-Z68での ベンチ比べ 出してください〜〜。例のSSDで、、
書込番号:14418535
1点
がんこなオークさん。
↑ 私も、期待してます。レポ。
書込番号:14418547
0点
おはです!
情報がいろいろ出始めましたね
http://www.techpowerup.com/164022/Indilinx-Everest-Essentially-Marvell-Silicon-with-Custom-Firmware-OCZ.html
http://www.anandtech.com/show/5741/ocz-confirms-octane-and-vertex-4-use-marvell-based-silicon
書込番号:14428972
0点
256Gが最速の機種が多い中Vertex 4は512Gが最速なんですよね
敷居が高いな・・・
書込番号:14429079
0点
こんばんは〜
OCZが 一番早く出しそうですね。。
Crucial から出るなら 即買いなんだけど、、
OCZさん テストを厳しくしてから 出してくださいよ〜〜。
ユーザー泣かせたら 客は付きませんよ!
書込番号:14431002
0点
OCZ Vertex 4のコントローラ Everest 2は
Marvellの新型コントローラ+カスタムファームウェアみたい
http://nueda.main.jp/blog/archives/006164.html
>Everest 2はIndilinx製のカスタムファームウェアを搭載した
>Marvellの新型コントローラ 88SS9187の可能性があるようです。
こいつは無視できないかも!!(^^;
書込番号:14431551
0点
ark OCZ VTX4 在庫有り 即納
http://www.ark-pc.co.jp/list/HDD%A1%A6SSD+%26gt%3B+2.5%A5%A4%A5%F3%A5%C1+%26gt%3B+SSD/cat/c31/?key=&property_code1=&property_code2=&property_code3=h31040&property_code4=&property_code5=&listype=&dsp=0&offset=0&weight=&eol=&nouki=&order=&limit=&col=#sort
VTX4 128GB CDMベンチ
http://twitpic.com/996ra3
PX-128M3Pよりも遅いです。
書込番号:14431685
0点
夏のひかりさん
こんにちは〜
お久しぶりです。
marvell9187搭載だとネーミング変えて、
Seq R/W 500overを期して Vertex500 とか(笑い。
marvell9174がドンドン進化し今のPLEXTOR M3Pになったので、コントローラーで性能がいい今回のSamsung 3-Core MCX Controller の延長ver. 補強版などが出れば チェックしたいですね。
書込番号:14464850
0点
夏のひかりさん
すいませんが、教えてください。
OCZ VTX3MI Firmware Ver2.22 へアップデートされたようですが、どのような方法でされたのでしょうか?
私は「ファームウエアのアップデート方法について」のスレッドを立てて皆さんの意見を参考にアップデートすることができました。
Verは2.15 になりました。
OCZの http://www.ocztechnology.com/jp/ssd_tools/SandForce_Based/ のサイトの一番うえにある OCZ Toolbox (Firmware Updater)のCURRENT FIRMWARE RELEASE は v2.22 です。
「OCZToolbox_v3.02.06.zip」がダウンロードされます。
中程のLinux-based Firmware Updaterをダウンロードすると「fwupd_v2.12.05.tar.gz」がダウンロードされます。
Vertex3についてWindowsのCドライブ「プライマリ(システムが入っている)ブート」で使用しているとファームのアップデートができないので、Linux-based Toolを使って、LinuxをUSBブートで起動してファームアップしました。(この方法でVerは2.15 にしました。)
Linux-based Firmware UpdaterはVerが2.12.05 ですのでダウングレードとなり、使用することができません。
Firmware Ver2.22へアップデートしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?
すいませんが、ご教授願います。
書込番号:14515903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2013/10/08 0:55:04 | |
| 6 | 2013/03/19 22:44:09 | |
| 4 | 2013/02/27 17:03:33 | |
| 4 | 2012/10/10 20:28:02 | |
| 17 | 2012/07/06 10:33:23 | |
| 38 | 2012/05/20 7:52:18 | |
| 11 | 2012/05/03 14:20:03 | |
| 8 | 2012/03/12 10:06:14 | |
| 1 | 2012/03/31 23:12:58 | |
| 0 | 2011/11/20 10:54:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






