『Vertex 3 --New firmware v2.25 トラブル』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション

VTX3MI-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

『Vertex 3 --New firmware v2.25 トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3MI-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
VTX3MI-25SAT3-120Gを新規書き込みVTX3MI-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Vertex 3 --New firmware v2.25 トラブル

2012/10/09 23:53(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

VERTEX 3 ファームアップ v2.25 出ましたが、トラブル付きでした。

LINUX TOOL では bootable USB にならなかったです。環境にもよるらしいです。仕方が無く WINDOWS TOOL で ファームアップしましたが、 INTEL RST  AHCI だと エラーになりファームアップできず。原因は SCSI passthrough ata 接続では できない。困った問題ですね。現状問題のない方は ファームアップは しない方がいいです。するなら 10日間くらい後だと 恐らくファーム修正されてるでしょう。 ファームアップ失敗での 故障は 保障対象外ですので、くれぐれも 自己責任にて お願いします。

MSAHCI に 変更すると ファームアップできました。
SSDの中身は 消えませんでした。
他のパソコンに変えて INTEL(AMD)SATA セカンド接続
管理者権限 実行

すると ファームアップ出来ました。速度は ほとんど 変化なしでした。


Issues resolved since version 2.22:
> Fixed the normalized value calculation for SMART Attribute 9 (Power-On Hours)
> Fixed a SATA error recovery sequence coming out of PS1
> Fixed an issue during SMART self-test extended that could cause an unexpected read
error

Known open issues:
> Formatting a RAID-1 Volume takes longer than expected with PMC Sierra BR-8 HBA
> Platforms with H61 based chipset fail to wake from sleep, fail to negotiate at 6Gb speeds, and dropped links occasionally when using with 3.0Gb SATA drives

書込番号:15183575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/10/10 07:42(1年以上前)

またまたOCZの悪い面が出てきましたね

各社ファームアップ失敗は保証対象外となってるけど
ファームに問題が有っての失敗は対象になる!ならないとしてもなるべきだと思いますね。
それと必ずしも何をして壊れた、動かなくなったは申告義務はないので
症状だけ伝えて修理に出すことは可能ですね
故障の原因を調べるのはサポート(メーカーや代理店)の側だと思います
モラルの問題と反論する人も居そうですけどね・・・

書込番号:15184385

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2012/10/10 07:50(1年以上前)

you-wishさん
こんにちわ

早速試して見ました。
OCZ-Toolboxを使用して2台アップデートしました。
こちらでは何の問題も無くすんなりアップデートできました。

SATAモード → RAID
PX-M3PのシステムからToolboxを起動してアップデートしました。
Toolboxは面倒なインストールが不要なので簡単です。
中身は消えませんでした。
ベンチが気になるSSDでは無いのでベンチは取りません。

すでに枯れたSSDかと思っていましたが
いまだに新ファームが出るとは驚くやら呆れるやら・・・(^^;
2011年5月8日に購入しました。

書込番号:15184396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2012/10/10 08:57(1年以上前)

またもやご苦労様ですハカセ

面倒くさがりやの私めなら その辺にほり投げてるかも
840が出たらそのような苦労も無くなりますからあと少しの辛抱ですよ(笑)
楽しみにしていますレビュ〜ww

書込番号:15184562

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/10 20:28(1年以上前)

こんばんは〜 みなさん (#^.^#)

確かにオークさん言われる通りですね。
実際 OCZのフォーラムでは BIOS,USB使い 共 認識しない = RMA として 手続きで行なってますし、また 突然 認識されない事態もある訳ですしね。

夏のひかりさんも ベンチしないSSDになっているようで(笑。私も同じです。CDI も久々に見ました。寿命は100%で 良しとしています。

あら〜オリエントさん SAMSUNG は判明しましたが OCZが不気味なんですよ。後出しジャンケンゲームにフル参加。

書込番号:15186742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VTX3MI-25SAT3-120G
OCZ

VTX3MI-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

VTX3MI-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング