『カビ取り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:86x134mm 重量:790g 対応マウント:ミノルタAマウント系 High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの価格比較
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの中古価格比較
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの買取価格
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのスペック・仕様
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのレビュー
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのクチコミ
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの画像・動画
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのピックアップリスト
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのオークション

High Speed AF APO 200mm F2.8 Gコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1989年 4月

  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの価格比較
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの中古価格比較
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの買取価格
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのスペック・仕様
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのレビュー
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのクチコミ
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの画像・動画
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのピックアップリスト
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのオークション

『カビ取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「High Speed AF APO 200mm F2.8 G」のクチコミ掲示板に
High Speed AF APO 200mm F2.8 Gを新規書き込みHigh Speed AF APO 200mm F2.8 Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カビ取り

2022/07/26 10:44(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > High Speed AF APO 200mm F2.8 G

スレ主 nismo34さん
クチコミ投稿数:4件

ひさびさに取り出したところ中玉にカビが生えてました。
修理依頼を検索しても対象外と言われます。
どこか修理できるところご存じないですか?
自分で分解挑戦しようかな

書込番号:24849985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/26 11:25(1年以上前)

自分で分解挑戦しようかな

→自分で挑戦するのが良いと思います
自分のレンズだから
失敗しても、誰にも文句を言われません
また、それが経験となり
永い人生、その応用が利く様になります

一生、他人に頼り続けるか?
自分でやるか?

書込番号:24850022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nismo34さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/26 11:46(1年以上前)

クリーニングキットなどは揃えて、
後ろのネジ外しかけたんですが

分解系の動画も見つからず

書込番号:24850050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/26 12:11(1年以上前)

まぁ自己責任の世界ですが、自室で分解するとカビの胞子が部屋中に拡散して、
今カビて無い物にもカビが移るという恐れがありますよね?

書込番号:24850076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/07/26 12:58(1年以上前)

>nismo34さん

修理業者もあります。
https://www.ycs-1964.com/index.html

壊れてもあきらめがつくなら、自分でやってみるのも良いでしょう。

書込番号:24850135

ナイスクチコミ!3


スレ主 nismo34さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/26 14:08(1年以上前)

仮見積もりで修理可能な場合は税別28000だそうです
悩む金額です
フクイカメラサービスはミノルタは 非対応でした

書込番号:24850220

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/26 14:10(1年以上前)

nismo34さん こんにちは

カビの状態はどうでしょうか?

カビの広がりが大きく コーティングまで浸食していると カビは取れても コーティング自体がだめになる事が有るので確認の質問です。

書込番号:24850225

ナイスクチコミ!3


スレ主 nismo34さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/26 14:17(1年以上前)

1/3程度薄いようにおもわれます
まあ完全は元より期待してないので、きれいになればと思います

書込番号:24850232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/26 14:49(1年以上前)

メーカーのサービスは終わっていますが。
自分も1回だけカビ発生で修理に出しました。
この時はCanonでした。
まずカビがどのレンズにあるかが問題です。
レンズは何枚かの郡で出来ています。
分解すると、1枚づつの前に、何枚かの郡になっています。
郡をバラして1枚づつのレンズにするのですが、Canonは断ってきました。
1度バラすと再度組み立てると、修理センターでは精度が出せないということで、カビの生えたレンズがはまっている軍の交換を勧められました。
カビによっては液体(アルコールなど)で拭いて取れることもあります。
レンズによってはコーティングにダメージを与えることもあります。
メーカーは清掃より交換を勧めます。

ボデイやレンズは使用以外、除湿庫かドライボックスに入れ、湿度を防ぐ事を心がけたほうがいいでしょう。

書込番号:24850262

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/26 15:10(1年以上前)

nismo34さん 返信ありがとうございます

>まあ完全は元より期待してないので

このレンズ自分も持っていますが ボディ内モーター用のレンズの為 レンズ内モーターよりは分解しやすいと思いますので 自分で修理できそうな気もしますが 中古販売店などでは 修理してくれる所教えてもらえる場合も有るので 一度確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:24850298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/07/26 15:16(1年以上前)

コニカミノルタはとうの昔に事業から撤退してますが、
今はコニカミノルタの製品はソニー→ケンコートキナーに引き継がれて今でも実施されてます

一度ケンコートキナーに問い合わせて見ては?
もちろん部品の再生産なんかはもう既に行われてないでしょうから、どこまで対応できるかはわかりませんが...

https://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/

書込番号:24850308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2022/07/26 17:39(1年以上前)

>>後ろのネジ外しかけたんですが

後ろ側は不用意に外さない方がベターです。

手元に現物があるわけではなく確かなことは書けませんが、前玉の方から外すことが多いと思います。
よくあるのが、前玉にあるミリ数などの記載があるリングをオープナーで回して外す(あるいはシール留めを剥がす)と固定ネジが数本。
または前玉付近の滑り止めラバーを外すと前玉の固定ネジが見える・・・といったパターンです。

書込番号:24850486

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > High Speed AF APO 200mm F2.8 G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりにクチコミ投稿 2 2025/04/11 20:12:48
カビ取り 11 2022/07/26 17:39:41
まだまだ使えます! 9 2022/04/29 16:23:42
いまさら? 2 2017/01/09 20:11:28
これからも使いたいレンズだ! 4 2014/07/03 7:22:45

「コニカ ミノルタ > High Speed AF APO 200mm F2.8 G」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

High Speed AF APO 200mm F2.8 G
コニカ ミノルタ

High Speed AF APO 200mm F2.8 G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1989年 4月

High Speed AF APO 200mm F2.8 Gをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング