『100V電源情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『100V電源情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

100V電源情報

2011/07/28 21:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

デーラ担当者との雑談の中で100V電源の話がありました!

9月頃発売のカムリHVとの説明会に参加した時に100V電源の事を
開発者に聞いたそうです(欲しいと担当者に伝えていたため)が今回
のカムリHVには装備されていないそうです・・・震災後のトヨタ社長
の今後のEV・HVには装備する指示をした発言がありましたが見送り
のようです。 今後の装備に関しても前向きな発言はなし・・・
D・担当者はバッテリーからの電力をコンセントで使用できるよう
変換する装置が大掛かりになり(交流の波を一定にする装置)後付
するにも大変ではとの回答でした。 
絶対に欲しい装備なんですが・・どうなるやら・・・ エスティマHV
の前例もあるし期待して待ちましょう。

書込番号:13306839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/28 22:09(1年以上前)

普通に12Vのバッテリーから取るインバーターではダメなんですか?
補機バッテリーの電池が減れば自動的に充電されるので同じのような。。

まぁ、気持ちは分かりますけど。

書込番号:13306954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/28 22:22(1年以上前)

hananoyamaさん こんばんは!
エスティマHVと同等のAC100V 1500Wを希望してます。
震災時 自動販売機や掃除機・井戸ポンプを使用できたため
大変役に立ち同等の電力を期待してしまいます・・・

書込番号:13307044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/28 23:19(1年以上前)

装備されれば、車体価格の中に隠れちゃうけど・・・高額なのは御存知ですよね?

1500W足らずでポンプとか動かせるんですか?

単体で必要十分な容量の物を用意しておけば・・・どの車でも使えませんかね???

書込番号:13307391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/29 08:25(1年以上前)

カメカメポッポさん こんにちは!

高額でしょうね 5万円くらいまでなら購入します。 10万円超えれば
見送ると思います。

1500Wあれば殆どの家電は動かせます。(家電には定格ワット数の記載あり) 

エステマHVの前例があり 可能です。 (TOYOTA次第)

書込番号:13308468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/29 09:22(1年以上前)

これは推測になりますが、
トヨタは、駆動系のインバータに、家電用のAC 100 V の回路の実装を考えているたと思います。
別の回路を付加するのは、効率が悪いしコストが高くつきます。

しかし、その場合はインバータの設計を
完全にやり直すことになるので、直ぐには搭載されないでしょう。

その代わり、標準装備になるかもしれません。

書込番号:13308617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/29 09:47(1年以上前)

100V、1500W定格の正弦波インバータを装備するとなると
インバータユニットは駆動系とは別置きになるのではないでしょうか。
(調達コストはその方が安価です)

しかしながら、非常に魅力的な装備品ですね。

書込番号:13308676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/30 10:17(1年以上前)

毎日通勤で往復約60km運転して、今1800km程です。
電源目盛は8のうち6が最高、最低2でエンジンがかかります。
7にいくこともあるんですね。
運転はノーマルモードでエコ意識してます。
今平均燃費は23km/l、片道最高燃費(一般道)28.7km/lです。

書込番号:13313318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/30 11:01(1年以上前)

ごめんなさい。
書き込む場所を間違えました。

書込番号:13313498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング