『エコカー補助金 復活?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコカー補助金 復活?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

エコカー補助金 復活?

2011/12/10 18:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

来年1月納車予定のためカタログや取扱説明書を
眺める日々が続いています。

そんな中、今朝の新聞に「エコカー補助金復活」
との記事がありました。

ディーラー担当者に聞いてみたところ
「現時点では補助金の詳細不明ですが、
内容がはっきりするまで、登録を遅らせることは可能です」
とのことでした。

納車を急ぐ事情があるわけではないので
エコカー補助金の詳細が判明するまで
待ちたいと思います。
やっぱり10万円(?)は大きいですもんね。

エコカー補助金復活とか減税延長とか
購入者にとっては悩ましい話ですね。

書込番号:13874654

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2011/12/10 18:40(1年以上前)

来年度まで登録を待ってもらえるという事は、実質
登録が2〜3ヶ月間遅れる事になります。

そこまで待てるディーラーって、凄いですね。

書込番号:13874684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/12/10 19:18(1年以上前)

アクアで恐縮ですが、どこの販売店でも4月登録へ遅らせるのはOKみたいです。

書込番号:13874828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/10 20:11(1年以上前)

エコカー補助金については、12年度当初予算ではなく11年度第4次補正予算に計上とのことですので、年明けからの審議経過にもよりますが、順調に行って来年の2月位から適用になるのではないでしょうか。

書込番号:13875035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/10 20:38(1年以上前)

そんなに国が早く動くわけがないでしょ。
最短で4月1日スタートでしょうね。

年始早々自民が野田に鉄槌下すと言いだしてるからお流れの可能性も十分あり得る。

書込番号:13875172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/10 23:14(1年以上前)

>最短で4月1日スタートでしょうね。

でも今回の補正って、11年度第4次補正ですよ。
4月1日スタートなら12年度予算ということになると思いますよ。

書込番号:13875988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/10 23:36(1年以上前)

今回のエコカー補助金は買い替え限定ですか?

書込番号:13876126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 23:59(1年以上前)

あらら、12月納車なので、恩恵はないですね。
残念^^

エコカー減税が終わるので少し、購入を早めたのですが、
あまり意味がなかったかな〜^^ 損ということはないですが・・

しかし、良いことなので・・みなさん、車を買いましょう!!笑

書込番号:13876265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/11 02:58(1年以上前)

政治の知らないアホが。
12年本予算が閉まるのは3月末(問題なければ)。
税金の切り替えがある4月1日に間に合わせるには11年4次補正1月提出最短1月中、遅くて2月中。
決まりました明日からスタートです。
なんてのは100パーセントあり得ない。

書込番号:13876856

ナイスクチコミ!2


kh0071979さん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/11 03:15(1年以上前)

AS−P〉

バカはないやろ

このど阿呆が

書込番号:13876876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


RPT.13さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/11 08:18(1年以上前)

前回の補助金では補正予算案が4月に閣議決定して、国会を通ったのが5月末。
申請は6月中旬開始でしたが、新制度の実施を当て込んだ買い控えを防ぐために
4月10日に遡って適用開始となっています。
適用開始時期の発表は4月の時点でされていました。
今回も前回同様になるかどうかはわかりませんが、今年度中に適用になる可能性は
十分にあると思いますよ。

書込番号:13877187

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2011/12/11 08:41(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

今回の補助金については
しばらく動向を注視していきたいですね。

9月契約でしたので、さっさと納車されていれば
悩むことも無かったのですが…

これも新車購入の楽しみの一つと思って
もうしばらく楽しみたいと思います。

書込番号:13877231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/13 07:01(1年以上前)

出た~

エコカー補助金、年末購入から適用 政府検討
20日以降が有力
2011/12/13 0:30日本経済新聞 電子版

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E0E2E1E18DE3E0E3E0E0E2E3E39F9FEAE2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

書込番号:13885829

ナイスクチコミ!0


UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/13 07:20(1年以上前)

「決まりました、今日から開始!」ってなもんですね。
他にもやると決めたんならとっととやればいいのにと言うことが
多々ありますが。

書込番号:13885856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/13 15:18(1年以上前)

きゃ〜〜〜^^

12月前半に登録されたから、最悪じゃん^^
10万円もらいそこなった。

納車が遅いほうが福があったということね。失敗!!

書込番号:13887110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/13 21:38(1年以上前)

AS-Pさん
予想が大外れ、想定外とはこのことですね。
しかし、目茶苦茶な政治だ・・・。

書込番号:13888559

ナイスクチコミ!1


alithさん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/20 18:21(1年以上前)

20日登録車からということでほぼ決定のようです。
補助金額は10万円。これから納車の方、おめでとうございます!

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000066.html

書込番号:13919337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング