『納車待ち(済み)情報交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車待ち(済み)情報交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車待ち(済み)情報交換

2012/07/10 10:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:7件

プリウスαの納車待ちです!当方5月末に契約致しました。Dに納車について、聞きましたが、まだ、時間が、かかりそうなので、こちらで、皆様の、ご意見頂けたらと思っております。よろしくお願い致します!
当方九州です。ちなみに、DOP、MOPは、あまりつけておりません。

グレード: S 
カラー : ブラック
契約日 : 5月末
工場出荷: 7月20日
納車日 : 未定

エコカー補助金、微妙なとこです・・・
工場出荷日は、教えて頂きましたが、納車日は、8月中旬までには・・・との事でした。



書込番号:14788067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/10 10:32(1年以上前)

補助金の予算は7月中頃には無くなりそうです・・・

書込番号:14788081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/10 10:45(1年以上前)

つぼろじんさん

返信ありがとうございます!
やはりですか・・・
という、感じでございます。が、実際は、ここまでくると、欲しいものです。

書込番号:14788116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 14:41(1年以上前)

私も5月末に契約しました
私の場合は、7人乗りなので契約時は8月末出荷、9月初め頃納車予定と言われました。
その時は5人乗りが7月納車が微妙だったような、私は最初から補助金は当てにはしてませんが
今現在5人乗りと7人乗り納期が逆転してますよね、明らかにこれ補助金目当ての駆け込みですよね
おそらくキャンセル等もそこそこでるのではないかと予想しています。
なので少しでも早く納車されるといいですね
私も子供が夏休み中に納車してもらえると有難いのですがね

書込番号:14788785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/10 15:06(1年以上前)

愛で〜す。さん

返信ありがとうございます!

7人乗りいいですね!同じ様に納車を待つ お気持ちお察しします。

1日1日長く感じますが、こちらの納車関係のスレッドを見ると、淡い期待をもて、今では楽しみの一つとなりました。

愛で〜す。さんがおっしゃる様に エコカー補助金については、あてにしないのが、気が楽でございます。

少しでも、納期が早まるといいですね!

書込番号:14788833

ナイスクチコミ!2


奥将さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/10 18:56(1年以上前)

私は6月末に契約しました。

6月末契約の為、補助金は諦めています。

契約時Dからは10月位の登録になるでしょう!

と言われました。
当方も九州での契約です。
納車まで楽しみに気長に待つ事とします。

書込番号:14789477

ナイスクチコミ!0


とだPさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/10 21:25(1年以上前)

私も納車待ちです。
7Gを6/10に発注して、その時は7月中ということでした。
今のところまだ連絡はないのですが。

ちなみに補助金ですが、直近1週間の平均が20億、残高779億(7/6現在)ですので
単純計算で8月10日過ぎ、駆け込み考えたら7月中って感じですかね。
間に合うかなぁ。。

書込番号:14790119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/10 21:51(1年以上前)

奥将さん。
返信ありがとうございます!

同じく九州の貴重な意見ありがとうございます!
やはり、まだまだ、時間がかかりますね・・・

とだPさん。
返信ありがとうございます!

補助金関係の詳しいご意見、ありがとうございます!しかし、とだPさんの、納車は、うらやましいお話しですね!

この補助金は、頂けたら、棚ボタですね!

書込番号:14790286

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/10 22:54(1年以上前)

>エコカー補助金、微妙なとこです・・・

微妙ですか?
私だったら99パーセントダメだなと諦めますが。

書込番号:14790683

ナイスクチコミ!0


orikobuさん
クチコミ投稿数:58件

2012/07/11 02:11(1年以上前)

私は7Gを3月末に注文し、納車は7月末ごろと言われましたが
そのとおりになりそうです。
7/17ごろには県内(本州)に陸送されてくるみたいですが、
ナビ、ETCやらバックガイドモニターやら取り付けに手間がかかるそうで
納車日はまだ確定しておりません。
車検証が準備できたらすぐ補助金申請するつもりですが、
間に合うかどうか、かなーり微妙です。

書込番号:14791532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 08:34(1年以上前)

初めまして。自分は6/24に5Sを注文しました!

契約時は9月中頃には納車できそうとの事でしたが、少しでも早く納車してもらいたくウズウズしています。

補助金に関しては無理なのが分かっているので諦めていますが、今乗っている車の買取査定が良いまま引き払いたいので、何とか8月中に納車にならないかと願っています。

MOPはLEDのみ、DOPはナビ、バックモニター、後席モニターを付けました。

6月末契約で8月納車は今の生産ペースでは厳しいですかね?

調べていると、2ヶ月以内で納車されている方もチラホラ見かけるので。。

Dにプッシュしてみようかと思います。

書込番号:14792021

ナイスクチコミ!0


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2012/07/11 09:09(1年以上前)

私は5月上旬に5Gを注文し、7月納車の予定。

昨日(10日)車体番号が出たので、この時点でエコカー補助金申請をすると、ディーラさんが書類を取りに来ました。

夢で、αが届くとパンダのシンシンと赤ちゃんが助手席に乗っており、動物園からの逃走を手助けする、というのを見てうなされていました。猛獣で怖かった。

書込番号:14792106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/11 22:38(1年以上前)

まとめて、申し訳ないのですが、皆様、返信ありがとうございます!

様々な、意見を頂き、嬉しく思います。補助金云々より、少しでも、早い納車が、いいですね!Dは、やはり、無難な納車時期を伝えてるかと思う日々です・・・
色んな方の納車状況聞くと、契約から1ヶ月納車等も聞きます。(状況にもよりけりですが)

いずれ、やってくる愛車。契約した以上、すでに、愛着みたいなのが、あります。

以前は、半年以上、納期を必要とされてた方を思うと、まだ、短い方でございます。

私と同じように、納車を待つ方との、情報交換は、いいですね!

書込番号:14794950

ナイスクチコミ!1


POPI☆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 23:55(1年以上前)

7Gスカイ寒冷地仕様、2ヶ月連絡ありません。

書込番号:14795385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TakCurlさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/12 08:00(1年以上前)

3月の下旬にG7でパノラマルーフをオプションで付けて契約したんですが、最初は6月26日に出荷、7月初めには納車予定が、7月15日、17日予定とずれています。ディーラーに到着する日程はどれくらいで分かるんでしょうか? ディーラーからの連絡がなかなか来ずにちょっと戸惑っています…。

書込番号:14796217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/13 08:21(1年以上前)

書類受付5/1 補助金の支払い決定7/12 でした 判定に約2か月半かかったという事ですね
しかし、バカな制度ですよ、書類上やインターネットで簡単にできる事を たくさんの公務員を抱えて、仕事させる・・・官僚の考えそうなことだ・・・本来なら インターネットで申請から補助金の入金まで 日数的にも 費用対効果的にも、早くて安いようにできるのにな・・・・こんなバカなことをやっている国だから財政難になるんだよ・・・・
しかも、景気を良くしようと思うなら、10万円分の商品券にしたほうが、経済波及効果も期待できるでしょう・・・・

ああ〜 10万円が待ちどうしいなあ〜  (笑)

書込番号:14800388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/13 09:42(1年以上前)

1月22日発注
6月23日納車
今、補助金申請し、審査に入っている状態です。
時間かかり過ぎですよね?

書込番号:14800597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/13 22:34(1年以上前)

私も5S ホワイトパール 6月3日に注文しました。
8月30日ってDより言われてます。
この時点で補助金は間に合わないということで、間に合わないかもって書類書きました。

やっと納車待ちの半分過ぎました。待つのも楽しいもので、いっぱい部品買い込んでます。
マフラー・ハンドル・シートカバーやら、クルコンやら他たくさん。

まだ見ぬ車に日々愛着感じてます。

書込番号:14803214

ナイスクチコミ!0


masaluckyさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/15 17:45(1年以上前)

私は4/28にホワイトパールSを契約しました。
なかなか連絡がないので心配していましたが
本日ようやく7/26に工場完成との連絡がありました。
8月上旬ごろの納車となるようです。
補助金はほぼあきらめていますが、担当者からはぎりぎりなので
急いで手続しましょうとのことでした。
納車までが待ち遠しいですね。

書込番号:14811079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 19:43(1年以上前)

4/21に5Gブラックを契約。6月下旬に工場出荷、7月上旬に入庫、7月10〜15に納車予定とのこと。
以後の連絡はなく、6月に入ってから納車日の確認と追加のDOPをお願いしました。
予定には変更はありませんとのこと。
7月10日になっても連絡はなく、こちらから連絡してみたところ、11日に販売店本社から入庫、追加のDOP取り付けに2日くださいとのことで、14日に納車を予定とのこと。
連休にいろいろ乗りたかったので、無理を言って13日に納車してもらいました。
この3日間で210kmを走行して24.6km/l(メーター値)。特別エコ運転をしたわけでもなく、ちょい乗りも含めてこの数値に満足しています。
以上、簡単ですが、ご報告まで。

書込番号:14811498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 20:16(1年以上前)

追伸です。
乗ってみてわかったことを少し。
ヘッドライトクリーナーですが、かなり勢いが強く、広範に液が飛び散り、驚きました。

ほとんどノーマルモードで走行していますが、登板時や加速したい時に、パワーモードにすると、これが同じエンジンの車なのか?と思うほどの変化を実感できます。
燃費の違いまではわかりませんが、別のスレにも書かれていますので、そちらを参考していただければ。

内装や収納については、あえて触れませんが、ごみ箱は100円ショップのものがフロントコンソールトレイにジャストフィットします。ただ、ごみ箱とカップフォルダを併用すると、なにも置けなくなります。

まだまだ使っていない機能も多くあります。
情報をいろいろ交換していければ嬉しいです。

書込番号:14811644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


とだPさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/15 22:04(1年以上前)

6/10に発注した7Gですが、本日ディーラーから連絡があり7/24にDOPを取り付けている工場(はじめは注文したディーラーでは
付けないんだそうで)に来るとのことでした。この時点でディーラーは補助金を申請してくれるそうです。何とか間に合いました。
うちの担当さんはスピーディーで連絡もしっかりしてくれるので安心です^^
納車日は早ければ7/28,29あたり、遅くとも(当方が週末を希望したので)8/4には間違いないそうです。

書込番号:14812196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/15 22:20(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!

とだPさん、何とも、ステキな話しでございます!うらやましい!!
よかったですね!

当方も、順調にいけば、8月上旬に、納車との事。

順調に、早まってほしいです(笑)

書込番号:14812294

ナイスクチコミ!0


volhさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 18:24(1年以上前)

つい先日、7/14に契約しました!
G 7人乗り、レッド
ディーラーさんからは納車時期8月下旬から9月と言われてます。
気長に待ちつつ、早まるといいな〜と若干期待しております。
宜しくお願いいたします!

書込番号:14816140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takehthさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/16 20:49(1年以上前)

2/26にネッツ店でG7を契約しました。
その時点で7月中旬納車と言われてい
ましたが、7/13にDより連絡があり
7/25生産予定で8月上旬納車とのこと

契約から5ヶ月待ちは辛かった;;
某ショッピングモール内の販売店で
G7が即納可2台となっていたのを見た
時はとても複雑気持ちになりました。

補助金・・・無理だな^^;

書込番号:14816756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/16 23:52(1年以上前)

契約から、5ヶ月待ちですか・・・長かったですね。ですが、いよいよですね!
当方は、Dから「補助金申請してみましょう!」と言われ、意外でしたが、(諦めておりましたので)やはり、今、微妙なんですね・・・

mayupapa007さん!
納車済みの、貴重な意見ありがとうございます!

ゴミ箱の件、早速、チェックしてみます(納車は、まだですが)

書込番号:14817843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 21:06(1年以上前)

皆さん納車待ちが長くいろいろ大変ですね、納車して一年になりますが契約してから納車まで5ヶ月程かかりました、納車までオプションをあれこれ付けようか等と考え悩みの中で楽しいものでした。納車まで1月の時の寒冷地使用に切り替えたため納車が1月程延びました。

書込番号:15277577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 16:34(1年以上前)

S7昨日納車、実家までの32kmの往復で20.4km/L渋滞でこの燃費は普通かな、10km位走った時の燃費は17km/Lだ、短距離は燃費が悪そう。
前者14km/Lのカタログ値でこの区間燃費が10〜12km/L

書込番号:15284973

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/02 18:18(1年以上前)

8月下旬に発注したG7の納車が、いよいよ明日になりました。楽しみです。

書込番号:15285292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング