『MOPナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOPナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

MOPナビについて

2013/04/20 13:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:1件

MOPのナビですが、値段が500,850円とかなり高価ですが取り付けた方はいるのでしょうか?
やはり、社外品のナビを選んだほうがいいでしょうか?
社外品であれば2〜3台は買えるので、MOPを選ぶメリットはありますか?

書込番号:16037940

ナイスクチコミ!3


返信する
ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/20 17:44(1年以上前)

うちはDOPを取り付けました。単に選ぶのが面倒だったからですが、当然、デザインは純正品なので違和感なしです。エクシードG-BOOK mx Proは便利ですね。
ちょっと、ナビはお馬鹿さんです。MOPを選ぶメリットは、特に思い浮かびませんね。

書込番号:16038703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/20 18:59(1年以上前)

MOPのナビは
見た目はすっきりしていいのかもしれませんが
古くなっても
取り換えが効かないという
デメリットがあります。

ナビに¥500,000を使うメリットがあるかどうかは
人それぞれで違うと思いますが
私にはその価値は見いだせません。

書込番号:16038993

ナイスクチコミ!1


HIDE@FUJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 21:02(1年以上前)

メーカーオプションのHDDナビゲーションシステムを選択した場合のみ、プリクラッシュセーフティシステム&レーダークルーズコントロールをメーカーオプション装着できます。

その機能をどうしても取り付けたいと思わないようでしたら、ディーラーオプションのナビか市販品のナビが良いと思います。

自分はレーダークルーズコントロールが欲しかったのですが、あまりにも値段が高すぎるので断念しました。

書込番号:16039452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/20 21:13(1年以上前)

http://toyota.jp/priusalpha/001_p_002/navi-audio/navi/index.html

車のコンピューターからテーターを得ているエコドライブ情報がハイブリッドのプリウスαにとってはメリットなのかも知れません
ディーラーオプションナビではここまでの情報は出ません、社外では無理

他には地デジのアンテナがFガラス埋め込みだったはずなので後付け感が無い事(未確認ですけど)

デメリットは長く乗る場合に保障が切れて故障したのでナビを社外品に取換えしようと思っても、取換え自体がおそらく無理な事です、修理して使い続けるしかありません

50万円もするのでお金に余裕があって、5年程度で乗り換えを考えているなら良いかも知れません。

書込番号:16039512

ナイスクチコミ!0


HIDE@FUJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 21:37(1年以上前)

8インチエクシードナビを装着しています。G-BOOK mX Proも付けています。

エコドライブ情報ですが、ナビ画面に、エネルギーモニターや毎分燃費、区間燃費でしたら、画面の表示の仕方は違いますがディーラーオプションの8インチエクシードナビでも出来ます。


でも、表示は出来ますが、それが必要かどうか…。

書込番号:16039598

ナイスクチコミ!2


dododoraさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 22:37(1年以上前)

私もレーダークルーズコントロールが魅力的だったのでこのナビを検討しましたが、やっぱり高すぎるので断念しました。
ディーラーさん曰く「自分の担当で付けた人はいません」だそうです。
うちは8インチエクシードナビがキャンペーン中だったので結局これにしました。

書込番号:16044178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


αppleさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/23 00:02(1年以上前)

何方も書かれていないようなので、MOPナビが高価な理由のひとつとして、インテリジェントパーキングアシストを上げておきます。
それでも高価過ぎるとは思いますが、駐車が苦手な方にとっては魅力があるのかもしれませんね。
それと、現行モデルには、一時停止地点で注意を促す機能があるようです。
ただし、現在のところ、東京23区や政令指定都市等の、一定の条件が揃った交差点に限られるようですが。
それにしても、この価格なのに、レーダークルーズコントロールが15万円弱の別売りオプションなのがいただけません。
50万円のMOPナビに含まれているのでしたら、ずっと魅力が増すと思います。
そうなったとしても、ナビ本体価格は35万円相当と十分高価なのですから、本気で売る気でしたら、メーカーさんにはそれくらいのテコ入れを期待したいものです。

書込番号:16048314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/10 12:21(1年以上前)

MOPナビ付けていると回答された方がいなかったので投稿しました。
私は取り付けています。

理由は。。。
  平成23年3月に注文した際、DOPナビの価格情報がなかったためです。
  ただ、これはディーラー営業マンに言われただけで、納車後、この
  サイトの情報から、3月時点でもDOPナビの提案はできたようです。
  (担当営業マンが知らなかっただけ)

まあ、使いこなせてるとは言いづらいですが、
金額のことは忘れてしまった今となっては、不満はないですよ。
DOPナビとどこが差別化されているのか気にしてないのでさっぱりですが、
少なくとも不満はありません。
よくできたナビだと思っています。 

書込番号:16350842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング