『オプションのフロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションのフロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4935件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションのフロアマットについて

2014/10/17 21:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 HCBCさん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは。
オプションのフロアマットについて教えてください。

先日、プリウスαが納車されました。

トヨタ店とネッツ店で値段を比べ、
家族の担当の営業マンからネッツ店で購入しました。
その中で、オプションにパンフに載っているフロアマット(デラックス)を付けていたのですが、
よく見ると、ネッツのロゴが入ったマットでした。

自分の要望ではなく、なんとなく付けたオプションだったため、
納車されて数日は気付かず、
昨日、友人に指摘されて気付きました。

これは、注文したフロアマットが付いていないということでしょうか?
それとも、同じフロアマットでも、ネッツで注文したらネッツロゴが付いているのでしょうか?

後者なら特に気にしないのですが、
前者ならちょっと残念です。

ネッツで同じフロアマットを購入された方など、
分かる方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:18062571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/10/17 21:26(1年以上前)

>これは、注文したフロアマットが付いていないということでしょうか?

少なくとも↓のフロアマット(デラックスタイプ)とは別のフロアマットです。

http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=priusalpha-b_00003&kind_cd=02

>それとも、同じフロアマットでも、ネッツで注文したらネッツロゴが付いているのでしょうか?

そんな事はありません。

ネッツで注文してもアクセサリーカタログに掲載されているスエード調人工皮革の車名ロゴネーム入りのフロアマットが付きます。

もしかして、新車注文書に「フロアマット(デラックスタイプ)」では無く「オリジナルフロアマット」等と記載されていませんか?

書込番号:18062676

ナイスクチコミ!0


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/17 23:33(1年以上前)

私もネッツ店で購入し、今年1月に登録・納車でした。
トヨタ純正ディーラーオプションのデラックスタイプを注文しましたが、ネッツのロゴではなく、
オプションカタログに掲載されている通りプリウスαロゴでした。
スーパーアルテッツァさんの推測のように、ネッツ店オリジナルマットを注文したことに
なっているのでは?
もし、間違いなく「フロアマット(デラックスタイプ)」を注文していたなら、交換を要求しましょう。

書込番号:18063200

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCBCさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/17 23:36(1年以上前)

僕もリンク先のを注文したつもりでした。

再度注文書を確認したら、オリジナルフロアマット(デラックス)キュウオン・ショウシュウと書いてありました。

更によく見ると、オプションの横にコード付いてますね。
これはパンフ等に載ってるものと一緒でしょうか?
だとすると、違うものを載せられていたみたいです…

より安い見積りだったトヨタ店で買うつもりだったのを、「全く同じ装備にする」って言ったから家族の顔を立ててネッツで買ったのに、完全に騙された気分です。
契約社会では、よく読まなかったほうが悪いとかってなるんでしょうが…
トヨタの車を初めて買った僕には、高くつきましたが、勉強になったと思うしかないですね。

プリウスα自体は気に入ってるだけに、すごく残念です。

書込番号:18063216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCBCさん
クチコミ投稿数:40件

2014/10/17 23:46(1年以上前)

3つめのはスーパーアルテッツァさんへの返信です。
Kan0518さんと入れ違いになってしまいました。

僕の頭の中には、ネッツオリジナルの存在すら無く、車名入りのを注文したつもりでした。
ですが、注文書記載のコードは、どうも違うようです。
トヨタ店での見積もりを見せて、同じ装備で、って言ったので、意図的にしたのなら姑息ですよね。
まぁそもそも、基の見積もりがトヨタ店ですし、意図的な可能性が高そうですが…

とりあえず、一度言ってみるべきですかね。

書込番号:18063245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/10/18 07:12(1年以上前)

HCBCさん

オリジナルフロアマットはメーカー品(TOYOTA)よりも仕入れ価格が安いのでしょう。

だから、値引きがしやすくなるのは事実です。


又、何の説明も無く勝手に「オリジナルフロアマット」を付けた販売店には道義的責任があると思います。

新車注文書に「オリジナルフロアマット」と記載さているのなら法律的には厳しいかもしれませんが、一言文句を言ってダメ元で交換要求は行ってみても良いのではと思います。

書込番号:18063918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/20 00:54(1年以上前)

>トヨタ店での見積もりを見せて、同じ装備で、って言ったので

勝手な想像だけど、トヨタ店の見積りにはデラックスタイプと書いてあったのを見て、
一番、廉価版の物を注文していると解釈(勝手だけど)をして、
ネッツでの廉価版のネッツオリジナルを見積りに入れたかもしれないね。

スーパーアルテッツァさんの言うように、
ダメ元で交換要求するのも手ですね。
交換してもらえたらラッキー程度な感じで。

書込番号:18071252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング