『モデリスタパーツの破損』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデリスタパーツの破損』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 モデリスタパーツの破損

2021/06/23 11:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:16件

先日駐車の際に、運転席から見てフロント右下のメッキの部分を傷つけてしまい、割れてしましました。(写真参照)割れた範囲は10センチ以内です。現在は生産終了しており、ディーラーでの修理は対応できないとのことでした。どうにかして修理をしたいのですが、見積もりを依頼しても出来ないと断られることばかりです。どのように修理に持っていけばいいのか教えていただけますと幸いでございます。よろしくお願いします。

書込番号:24202421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2021/06/23 11:51(1年以上前)

写真の添付がないので推測ですが、町の板金屋チェーン店はどうでしょうか?

書込番号:24202436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/06/23 12:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。
写真を添付いたします。よろしくお願いします。

書込番号:24202460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/06/23 12:12(1年以上前)

よろしくお願いします。

書込番号:24202462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2021/06/23 12:20(1年以上前)

>どのように修理に持っていけばいいのか

割れて欠けたってことかね。

メッキ部分を外してパテ盛って形成して、
メッキしてくれる町工場にもちこんで、
って方法で治せるんじゃない?

ディーラーじゃやらんだろうし、
いくらかかるか知らんけど。

金に糸目はつけないから頼む、
って言えばやってくれる所は
いくらでもあるんじゃね。

書込番号:24202473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/06/23 12:26(1年以上前)

修理ってよりパーツ交換(この場合フロント一式かな?)だろうから生産終了なら不可なんだろう

修理出来る物とも思えないから、オク等でフロント一式ゲットして交換するしかなさそうな気はする

放置もしくは別エアロ取付かなぁ?(私なら放置)。

書込番号:24202483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/06/23 13:20(1年以上前)

その部品にまだ愛着があるならオークション等で探すしかないよね

私なら無いものは無いと諦め、ノーマルに戻すか社外品含め別のパーツ付ける事を考えます。

車を買い換えるのも考えるかな?

書込番号:24202583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/23 15:36(1年以上前)

ディーラーメカは、チェンジニアですから交換しかできない(修理できるスキルはない、板金も丸投げ)

リサイクルパーツを購入するしかないでしょう。

電話帳にリサイクルパーツ店が載ってます。WEBでも売ってます。

書込番号:24202723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2021/06/23 16:56(1年以上前)

>どっとこむ3さん

元トヨタディーラー勤務です。

書き込みから察するにどうかしてディーラーで修理して貰いたいようですが。。。

NSR750Rさんこ書き込みにもある通り、ディーラーで出来るのはパーツ交換のみでいわゆるワンオフ的な事は基本的にはして貰えません。

ですから、他の方の書き込みの通り中古パーツを探す、もしくはワンオフで修理してくれる業者を探すしかないでしょうね。

書込番号:24202804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:57件

2021/06/23 17:27(1年以上前)

きれいに直したいなら、みなさんが言われているように、程度の良い中古部品を探すのがいいと思います。
ヤフオクなんかでもいろいろ出てますよ。
メッキ部分が外れるなら、購入したものからこの部分だけ交換してもいいですし。

安く直すなら、メッキのカッティングシートでも貼れば、それなりに目立たなくなるような気もしないでもないです(笑)。

書込番号:24202834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2021/06/23 18:17(1年以上前)

>どっとこむ3さん

災難に遭われた様で心中お察しします。

しかし懐かしいですね。ラピスラインのフロントスポイラー これモデリスタ標準タイプからだいぶ後に登場した記憶があります。

本題ですが現状まず無いです。当時ですら品薄だった気が・・・

個人売買サイトで1度スポイラー 一式出品されていた様ですが詳しい日付けが分かりませんでした。
恐らく数年前だと思います。
オークションサイトでは主さんが一番欲しいLED部分のみ取引がありましたがコレも昔の話です。

修理ですが、LEDで光るのでパテ埋めして修理しても本来の機能が損なわれないか心配です。
それを犠牲にして直して欲しいという依頼ではどうなんでしょうね

流線型の形を再現するのは結構難しい気がするのですが・・

後期型ならパーツも手に入れやすいですが前期型となると限られますよ。
標準のモデリスタならオークションサイトで気長に待つ選択肢もありますが、このスポイラーはまず手に入らないでしょう。

TRDでしたらまだ手に入る様ですし、修理の工賃と天秤にかけて選択するか、社外品のスポイラー。  それか外してスポイラー無しか選ぶしかなさそうですね

書込番号:24202917

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング