『エンジン始動後空調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン始動後空調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン始動後空調

2022/01/11 13:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 炭火さん
クチコミ投稿数:3件

当方後期型に乗っています。最近数回に一回エンジン始動後に空調が完全OFFになってしまっています。レジューム的な状態になっていないのです。  それとドアロックしていないのにリヤゲートだけがリモコンで改めて解錠してあげないと開かなくなってしまいました。
どちらも不便で悩んでいます。どなたか同じ状態の方いらっしゃいませんか?また改善策はあるのでしょうか。

書込番号:24538742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/01/11 17:47(1年以上前)

経年劣化だと思う。
一途の望みを掛けてバッテリー外して全リセット。
再セットアップ、それで様子見ですね。
ダメなら各コンピュータの交換です。

書込番号:24539055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/11 20:28(1年以上前)

リアゲートってキーシリンダーが無くなって
今やスマートキー持参してオープンスイッチが当たり前だと思ってましたが

遠目から解錠して
キーを持たない人がリアゲートオープナー押して開くことって出来るのですか?

書込番号:24539342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/11 20:33(1年以上前)

失礼

>リヤゲートだけがリモコンで改めて解錠してあげないと開かなくなってしまいました。
前述した様にキーを持っていたらオープナーで開くはずなので、後部でのスマートキーの判定に不具合あるかも知れませんね

書込番号:24539350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 炭火さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/11 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございましす。  そうですよね。 なんか末端の機械なんかではなく、根本的な部分に問題があるのかもですよね。  うーん まだ3年目なのに、もしかしたら事故の後の後遺症なのでしょうか…。

書込番号:24539608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 炭火さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/11 22:46(1年以上前)

普段はドアロックしないで走行しています。  エンジン切って降りて、さぁトランク開けよう…とするとロックになってるんです涙  なんなんでしょう。 北海道住ですが凍結とは関係ないんです。  でもいつもではないっていうのが不定愁訴な感じで…。   すいません。ディーラーにも見てもらいます。

書込番号:24539617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2022/03/07 09:38(1年以上前)

中古での購入ですかね?

でしたら、前のオーナーが電子制御や配線に加工をしているとそのような現象になることがあります。

書込番号:24636858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング