『ローパスフィルターの設定』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

AVR-3312-K [ブラック]

AirPlayなどに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3312-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3312-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3312-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3312-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3312-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3312-K [ブラック]のオークション

AVR-3312-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • AVR-3312-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3312-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3312-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3312-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3312-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3312-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-3312-K [ブラック]

『ローパスフィルターの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3312-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-3312-K [ブラック]を新規書き込みAVR-3312-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローパスフィルターの設定

2017/03/07 12:48(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3312-K [ブラック]

スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

ド素人ゆえご教授下さい。3312にボーズAM10Wを繋げて5・1chにて使用しています。AM10は全てのチャンネルの信号をベースモジュール入れてから各スピーカーに出力するとしているようですが、スピーカーをアンプに直接繋げた方がアンプの本来の性能が発揮できて音質がよくなると聞きました。このような繋ぎ方を試す場合アンプ側のLFEのローパスフィルターの設定を80〜250Hzとあるりますが、どのようにすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:20717771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/07 20:21(1年以上前)

tsun297さんへ

80〜250Hzであれば、最初は80に設定して、音質を確認しながら徐々にあげていきます。ただ、このボーズのサテライトスピーカーは小型のフルレンジなので、再生周波数がわかった方がいい(もともと最適化に必要なところまで再生できればいいように作られている)ですし、パッケージ商品なので最適なクロスがあると思います。それを目安にできるのならした方がいいですね。説明書に各スピーカーのスペックについての記載などはないでしょうか?

あと、ベースモジュールへの入力は、光デジタルでしょうか、そともRCA(赤白)でしょうか? 

とりあえずはベースモジュールを使って聞いていた音から、何一つ悪くなったところがないという状態にできるかどうかですね。クロスについてはこうしなければならないという明確な決まりはありません。聞いて好みで決定します。

書込番号:20718711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2017/03/07 22:47(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
さっそくのお返事ありがとうございます。ご指摘のように取り扱い説明書でスピーカーのスペックを確認してみたところ、すべてのサテライトスピーカーが同じ周波数特性を持っているという事とクロスオーバー値は設定可能な最小値にするという事でした。ローパスフィルター値とクロスオーバー値の違いもよくわかりませんが…。ともあれ、ご教授頂いたようにまずは80から徐々に上げていき、聞き比べていきたいと思います。素人ゆえにおかしな内容でしたら申し訳ありません。

ちなみに、接続はRCA(赤白)でした。
ありがとうございました。

書込番号:20719264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/07 23:15(1年以上前)

>ちなみに、接続はRCA(赤白)でした。

でしたらAVアンプのDACは使えていますから、モジュールを通せばウーファーのついた大型スピーカーと認識されるかも知れません。光デジタルですとAVアンプを使うメリットはほぼなくなります。いろいろ試されて、また疑問に感じることがあったら質問されると良いですよ。不慣れな質問者に厳しく当たるような不親切な人もいないとはいいませんが、誰にも最初というのはありますから、助けてくれる人がいたら頼りましょう。そのためのクチコミです。

書込番号:20719359

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2017/03/07 23:29(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
またまたさっそくのお返事ありがとうございます。色々試して自分の好みを探したいと思います。初めてで不安でしたがとても親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:20719411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3312-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプと使えますか? 5 2025/01/04 9:54:29
アンプの不良? 30 2024/01/17 15:36:16
インピーダンス適合外? 8 2023/05/07 19:34:41
AVR3312 外部アナログPMアンプ(AUX INのみ)に接続し使う手順? 5 2022/12/16 15:45:39
設定画面表示 2 2021/06/29 18:55:33
ローパスフィルターの設定 4 2017/03/07 23:29:48
mch stereoに不具合? 0 2013/04/07 18:11:36
使用中に異音(クリック音)が鳴ります 5 2013/04/07 2:35:10
AAC LosslessとiPhone内のFLAC 4 2012/11/21 14:25:56
airplay 5 2012/09/27 12:22:47

「DENON > AVR-3312-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3312-K [ブラック]
DENON

AVR-3312-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

AVR-3312-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング