『メモリを32GBにするとき』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

『メモリを32GBにするとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリを32GBにするとき

2013/02/03 08:45(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

スレ主 林冲さん
クチコミ投稿数:52件

bcdedit /set {current} 0x800000000
shutdown -r -t 0

●現象
Windows のあらゆる操作が異常に遅い。

●発生時期
メモリを 16GB から 32GB に換装して以後。

●発生頻度
必ず。

●再現条件
メモリ G.Skill F3-2133C9Q-32GZH
グラボ GeForce GTS 450 + HD3000 併用でマルチモニタ
OS Windows7 Pro x64
BIOS F12

BIOS で XMP Profile2 に設定。

●分析
異常に気付き(順番が逆ですが)memtest86 (+ではないほう)で点検。memtest86 4.1.0 はフリーズした。memtest86 4.0.0b でテストしたところ、なぜか 32GB-33GB のチェックをしており、そこだけ 0-32GB よりも異常に遅いことがわかった。このマザボは 32GB が上限で、それを超える部分に行っているのがおかしい。

●解決に至った操作
冒頭に記載。サイズ指定は 0 が8個です。

●付録
オーディオドライバがなぜかおかしくなったので、
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3853&dl=1#dl
から Azalia audio chip ドライバをダウンロード&インストールし、[Realtek HD オーディオマネージャ]-[スピーカ]-[デバイス詳細設定]で調整したところ解決。

●後記
CPU が 26K なので 2133 はオーバースペックですが気にしないで下さい。ただマザボの上限をやってみたかっただけです。なぜ、GIGABYTE のメモリサポートリストに 8GB モジュールがいつまで経っても追加されないのかが、なんとなくわかった気がします。

書込番号:15709930

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/03 14:00(1年以上前)

ビデオカードのアクセス用の領域等が途中に確保されるので、32GBを超えた位置を検査することはあります。

書込番号:15711199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 15:02(1年以上前)

ギガバイトのZ68系マザー、メモリ4枚刺しにすると極端に遅くなったりしますよね。私は4ギガ×4枚で同様な現象が発生。メモリの相性かなとも思いましたが、同じくギガバイトのZ68A-D3H-B3でも発生。あきらめて2枚刺しの8ギガで使っています。

書込番号:15711424

ナイスクチコミ!1


スレ主 林冲さん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/03 21:24(1年以上前)

bcdedit /set {current} truncatememory 0x800000000
でした。まったく面目ございません。これでリブートしたところ、31503MB で問題なく動作しています。touch BIOS や CPU-Z も、思惑どおりの表示をし、VirtualBox が快適に動いています。

参考
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc721886(v=ws.10).aspx

uPD70116さん
そう、まさにそんな感じです。
リソースモニタで「ハードウエア予約済み」と表示される部分とちょうどぴったり帳尻が合っています。
1265MB + 31503MB = 32768MB

キョロ555さん
そんなこともあるんですね。私は今まで 4GB x 4枚差しで何ら問題なく使えていましたが。GIGABYTE も、こういうフィードバックを回収するシステムを用意すればよいのにと思います。WinpkFilter LightWeight Filter みたいな迷惑でしかないお節介にかける金があるなら。

書込番号:15713259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング