URoad-8000 [ホワイト]

約9時間連続通信が可能なWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 5月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:98g URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-8000 [ホワイト]の価格比較
  • URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-8000 [ホワイト]のレビュー
  • URoad-8000 [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-8000 [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-8000 [ホワイト]のピックアップリスト

『URoad-8000とWM3500Rとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-8000 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-8000 [ホワイト]を新規書き込みURoad-8000 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

URoad-8000とWM3500Rとで迷っています

2011/11/08 05:44(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]

クチコミ投稿数:118件

現在、Try WiMAXでURoad-7000SSを試用していて、ほぼ満足しています。なのでその後継のURoad-8000はにしようと思っていたのですが、現時点で11nには対応していないというのが引っ掛かっています。今月中にはアップデートという発表ですが、簡単にできるものなのでしょうか?

WM3500Rは11nに対応していて、クレードルもオプションであり、NECで定評もあります。
ただ120gと重いのがとても気になります。

双方の書き込みを読んでいても、賛否両論あって正直、どちらがいいのか選択できません。
どなたか選択するにあたってのアドバイスを頂けたらとても助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13737536

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/11/08 06:57(1年以上前)

クレードルさえあれば既存の無線LAN環境が生かせます。

ご存じとは思いますが、Airstationなどをかませると有線LANのHDDレコやらテレビやらもWimaxで運用できるし、無線の到達距離も伸びる。私の場合、ADSLも解約しちゃってネットはWimax一本にしちゃいました。

URoad-8000はWM3500Rより20g軽く、1時間駆動時間が長いようですが、私ならWM3500Rの方が魅力的です。

書込番号:13737616

ナイスクチコミ!5


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 URoad-8000 [ホワイト]の満足度4

2011/11/08 07:40(1年以上前)

マックビータさん

私はURoad-8000を使っています。
私の場合自宅ではBフレッツ光を使っているためURoad-8000は外専用で使っているので軽いURoad-8000にしました。
自宅でも使うならWM3500でもいいかもしれませんね。

書込番号:13737699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2011/11/08 07:52(1年以上前)

at_freedさん、ありがとうございます。

なるほど!クレードルがあれば有線で無線LANルーターを繋ぐことも出来るのですね。
ひかり回線を解約してWiMAX一本にしようと考えているので、今ある無線LANルーターを
どうしようかと思っていたところでした。

それなら20gと1時間の差を乗り越えられそうです。

書込番号:13737734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/11/08 08:00(1年以上前)

xperia02cさん、ありがとうございます。

確かに外専用だと軽くて駆動時間の長い方がいいですよね。
ただ家でも使用したいので、WM3500Rがいいのかなと思い始めています。

書込番号:13737754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/11/08 08:42(1年以上前)

いろいろと試したのですが、東側の窓際でないと受信感度が半分になってしまうのです。
今、無線LANルーターは西側の窓際にあり、2台のテレビと共にホームゲートウェイに
有線で繋がっています。配線の関係上これらを東側の窓際に移動させるのは非常に
困難であることが分かりました。

そうなるとURoad-8000と言うことになるのかなと思い始めています。
考えが二転三転してすみません。

書込番号:13737854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/11/08 09:28(1年以上前)

それか西側の窓際にクレードルだけ有線で繋いでおいて、普段は東側の窓際で使い、
テレビで必要なときだけWM3500Rをクレードルにセットするという使用法もありますね。

これならWM3500Rでもいいかもしれません。
テレビでデータ放送など滅多にみませんが。

あと無線LANルーターでどれだけ電波が強くなるのか?
これは実際に使用してみないと分からないですね。

しかし、こんなに優柔不断で叱られないかな(^_^;)

書込番号:13737963

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/11/08 14:26(1年以上前)

私の環境をマックビータさんに当てはめると

東側の窓:WM3500RとAirstaion親機
西側のテレビ:Airstaion子機
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084703/

となります。↑もうすでにWimaxのルーター比較から話はそれて、Airstaionの中継機能の話になってきますけど。


[結論]
・ADSLor光の通信費が浮かしたい+たまにモバイルしたい=WM3500R with クレードル
・常に持ち歩きたい+少しでも軽く+長時間駆動=URoad-8000

ということでどうでしょう?

書込番号:13738793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2011/11/08 17:54(1年以上前)

at_freedさん、ありがとうございます。

それですよ!正にその選択肢の中に書かれている事です!
お陰さまでようやく頭の整理が出来ました。

という事で結局、家重視でWM3500Rにします!

書込番号:13739352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-8000 [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-8000 [ホワイト]

発売日:2011年 5月27日

URoad-8000 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング