『i3 2100との違いって?』のクチコミ掲示板

2011年 5月23日 登録

Core i3 2105 BOX

グラフィック機能内蔵デュアルコアCPU(定格3.1GHz/Hyper-Threading Technology対応/Intel HD Graphics 3000/TDP 65W)

最安価格(税込):

¥17,383

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,383¥17,383 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2105 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2105 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2105 BOXの価格比較
  • Core i3 2105 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2105 BOXのレビュー
  • Core i3 2105 BOXのクチコミ
  • Core i3 2105 BOXの画像・動画
  • Core i3 2105 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2105 BOXのオークション

Core i3 2105 BOXインテル

最安価格(税込):¥17,383 (前週価格なし) 登録日:2011年 5月23日

  • Core i3 2105 BOXの価格比較
  • Core i3 2105 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2105 BOXのレビュー
  • Core i3 2105 BOXのクチコミ
  • Core i3 2105 BOXの画像・動画
  • Core i3 2105 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2105 BOXのオークション

『i3 2100との違いって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2105 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 2105 BOXを新規書き込みCore i3 2105 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

i3 2100との違いって?

2011/05/24 19:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 2105 BOX

クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

i3 2100との違いは何でしょうか
2100ではIntel HD Graphics 2000だった内蔵グラフィックが、2105ではIntel HD Graphics 3000に変わったと思いますが、これ以外に違いはありますでしょうか?

書込番号:13047452

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/24 20:19(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/24 20:29(1年以上前)

i3-2100 と i3-2105 の違い、
>Intel HD Graphics 3000に変わったと思いますが、
その認識で大丈夫です。
http://akiba.kakaku.com/pc/1105/24/103000.php
価格と実際の消費電力は少し上がるだろうけど。

書込番号:13047588

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/24 20:30(1年以上前)

Core i3 2105」は、従来モデル「Core i3 2100」の上位モデルで、
グラフィック機能を「Intel HD Graphics 3000」に強化したのが特徴となる。
そのほかの仕様は「Core i3 2100」と同等。

つまりグラフィックス機能以外は同じです。
尚、グラフィックス機能が強化されているのでTDPは同じでも最大消費電力は上がっています。

書込番号:13047595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2011/05/24 21:44(1年以上前)

Intel HD Graphics 3000とIntel HD Graphics 2000は、シェーダユニット数が倍ほど違いますが、それ以外は微妙なクロックの違いですね。
http://www.xbitlabs.com/articles/graphics/display/intel-hd-graphics-2000-3000.html

書込番号:13047942

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/05/24 22:54(1年以上前)

ビデオ違いで値差1,000円ちょっとですか。
このCPUでビデオカードを積む人はいないかもしれない。
2ヶ月遅れの2番手としてはいい線です。
2100が値下がりしたらフェードアウトさせながら
売上げをキープする仕掛けに見えます。

書込番号:13048379

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/25 04:36(1年以上前)

>これ以外に違いはありますでしょうか?

ダイ面積が違います
6EUで2コアの場合は131mm2でSNB最少コア
12EUだと149mm2でモバイル用2コアと同じサイズ

書込番号:13049267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2011/05/25 23:40(1年以上前)

遅くなってすいません

グラフィック性能以外に大幅な変更は無し、ということでよろしいですね
もちろん価格の上昇はありますけど

ダイ面積というものが分からないのですが、一般人は気にしないで良いのでしょうかね?

書込番号:13052152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/26 00:08(1年以上前)

>ダイ面積というものが分からないのですが、一般人は気にしないで良いのでしょうかね?

そうですね、気にする必要は無いでしょう。

ちなみに↓真中のカラフルな部分がコアです。
http://idhp.net/wp-content/uploads/2009/07/idhp-The-best-memory-config-for-a-Core-i7-CPU-1.jpg

書込番号:13052293

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2011/05/26 01:22(1年以上前)

要はCPUパッケージ内部にある、シリコンチップのサイズです。
小さい方が安く作れますが、それは作る側の都合なので、使う側が気にする必要はありません。

書込番号:13052529

ナイスクチコミ!1


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/15 08:15(1年以上前)

+1000円でHD3000ってのは相当大きい差だと思いますね。

電力を多少我慢すればPT2等を使った地デジPCとエンコードマシーンを共存させられるって意味が強いですね。
自分はci7 2600k持ってますがQSVがこれほど強力だと分かっていたらci3かci5で十分だったかな?と思う位ですね。

まぁ3dのレンダリングもやるのでci5は居るとは思いますが・・・。

書込番号:13134200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ニカドさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 21:19(1年以上前)

理由は分かりませんが、「Intel® Smart Cache」 機能が外されているようです。
処理速度・効率がどう変わるかは、分かりませんが・・・
あえて外したってことは「Intel HD Graphics 3000」と なにか関係あるんでしょうかね〜?

どなたかご存知ありません?

書込番号:13160887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 2105 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問があります。 3 2012/01/14 20:27:25
QSV 1 2012/01/08 22:34:53
マザーボードの選択 3 2011/09/07 21:17:59
QSV使用時の処理速度の違いについて 1 2011/06/12 17:56:12
i3 2100との違いって? 11 2011/06/21 21:19:22

「インテル > Core i3 2105 BOX」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 2105 BOX
インテル

Core i3 2105 BOX

最安価格(税込):¥17,383登録日:2011年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 2105 BOXをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング