CPU > インテル > Pentium Dual-Core G620 BOX
この度、インターネット、OFFICE系の用途で自作しようと思っています。
CPUはPentium Dual-Core G620 を利用。
マザーボードは液晶TVにつなぎたいのでHDMI出力のマザーボードがいいかと思っています。
マザーボード予算は安い方がいいのですが1万円以下を考えています。
皆さんのご意見をお聞かせください。
書込番号:13444734
0点
液晶テレビにマザーボードのチップセットから映像を出力するとなると・・・・
テレビの画面サイズによっては最大サイズで出力するのは無理かもです。
1280×720とかサイズの確認をテレビ及びマザーの詳細で確認しないとわからないです。お手持ちのテレビの画面サイズを記載しないと・・・・
書込番号:13444968
1点
用途的に言えば、H67かH61チップセット搭載のマザーで、サイズ規格的にはマイクロATXといったところでしょうか。(H61だとHDMIがないのも多いですが)
http://kakaku.com/pc/motherboard/ma_0/p1001/s1=6/s2=26/
古い在庫だとG620に対応していないのもありそう(BIOS UPDATEが必要)でその点は要確認かも知れませんが。
マニュアルの判りやすいASUSかGIGABYTE、INTELのマザーを薦めて置きます。
(現在自宅で使用中。当初オンボードHDMIでTV(1920x1080)に使っていていましたが、現在PCモニターにて使用)
http://kakaku.com/item/K0000237229/
この程度の解像度ならオンボードで十分ですが。(ずいぶん昔のマザーなら、問題があったでしょうが)
TVの画面サイズなどは全く関係はないですので、一応。
書込番号:13445389
1点
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201108/20a.html
9月4日にSandy Bridge追加されますので参考までに。
>テレビの画面サイズによっては最大サイズで出力するのは無理かもです。
よほど変則的な解像度でない限り表示出来るはずです。
書込番号:13445760
0点
INTEL Z68 チップセットマザーボードなら、ほぼHDMI出力があるし
安定してるのでおすすめ。
予算ギリギリですがw
http://kakaku.com/specsearch/0540/
>テレビの画面サイズによっては最大サイズで出力するのは無理かもです。
一昔前のD-SUBしか繋がらない頃と違い、
HDMIで繋がる今時のTVならば解像度も問題なし。
書込番号:13445967
0点
gure-kingさん、撮る造さん、RB25DEさん、Re=UL/νさん
色々とご意見ありがとうございます。
TVは19インチのTOSHIBA 19AC2で解像度は1366x768になります。
また、マザーボードの仕様を見ると「対応出力:D-Sub/DVI-D/HDMI / ※オンボードグラフィック使用には、グラフィックコア統合CPUが必要になります。」と書かれており、”グラフィックコア統合CPU”とはどんなCPUなんだろうか?って疑問もあり投稿させて頂きました。
それとは別にどんなマザーボードがいいのか悩んでいたところでした。
このCPUの”グラフィックコア統合CPU”とは何を刺すのでしょうか?
今、売られているCPUならCPUとマザーの組み合わせは問題ないでしょうか?
ソケットはLGA1155を考えています。
書込番号:13446849
0点
hati@2008さん こんばんは
>マザーボードの仕様を見ると「対応出力:D-Sub/DVI-D/HDMI / ※オンボードグラフィック使用には、グラフィックコア統合CPUが必要になります。」と書かれており
これはLGA1156時代のCPUのことです。Corei5のLynnfield(700番台)はGPU無しClarkdale(600番台)はGPUありなどです。(GPUがグラフィック機能)
(CPU+GPUを統合したClarkdale)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20100104_340410.html
最新のLGA1155(SandyBridge)ではGPUが統合されたCPUとなっています。
(SandyBridge)
http://ascii.jp/elem/000/000/580/580089/
(参考)
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/cpu/lga1155.html
書込番号:13447279
0点
私も最近事務用にH61チップセットマザーとG620Tで自作しました。
ATOMを使っていたのですがやっぱり力不足で。
メモリが8G以下で良いなら適当なHDMI出力のあるH61マザーがいいと思います。7000円前後くらいでしょうかね。
H61とG620とメモリ8Gで快適な事務パソコンの出来上がりです。さらにH61は消費電力も低いみたいですね。
ブラウザを複数、エクセル数シート、業務アプリ(データベースのクライント)、バーチャルPCでXPソフト、メーラー、googleストリートビュー、と同時起動していてもストレスを感じることは無いですね。
書込番号:13528142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium Dual-Core G620 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/25 19:36:49 | |
| 17 | 2012/10/07 10:30:02 | |
| 4 | 2011/09/29 20:54:25 | |
| 4 | 2011/09/29 15:09:30 | |
| 7 | 2011/09/21 10:20:08 | |
| 6 | 2011/08/16 21:25:15 | |
| 7 | 2011/08/07 0:24:28 | |
| 15 | 2011/08/07 21:52:42 | |
| 10 | 2011/05/29 15:44:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







