『再生時の音量について』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

ボイストレック VN-7200

ノイズキャンセル機能を搭載したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:1151時間 電池持続時間(再生):57時間 電池持続時間(スピーカー再生):21時間 電池持続時間(イヤホン再生):57時間 ボイストレック VN-7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック VN-7200の価格比較
  • ボイストレック VN-7200のスペック・仕様
  • ボイストレック VN-7200のレビュー
  • ボイストレック VN-7200のクチコミ
  • ボイストレック VN-7200の画像・動画
  • ボイストレック VN-7200のピックアップリスト
  • ボイストレック VN-7200のオークション

ボイストレック VN-7200オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • ボイストレック VN-7200の価格比較
  • ボイストレック VN-7200のスペック・仕様
  • ボイストレック VN-7200のレビュー
  • ボイストレック VN-7200のクチコミ
  • ボイストレック VN-7200の画像・動画
  • ボイストレック VN-7200のピックアップリスト
  • ボイストレック VN-7200のオークション

『再生時の音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック VN-7200」のクチコミ掲示板に
ボイストレック VN-7200を新規書き込みボイストレック VN-7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再生時の音量について

2015/09/11 13:52(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック VN-7200

クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
ピアノの練習用にICレコーダーを探してまして、こちらに来ました。

主な用途はバイオリンのピアノ伴奏の練習です。

バイオリンの音を録音して、再生した音に合わせて伴奏を練習したいと思ってます。
なので、ある程度の音量が欲しいところです。

いつも携帯のボイスレコーダーを使ってるくらいなので、
携帯(ちなみにガラケー)で出せる音量程度あれば大丈夫なのですが、こちらの機種はいかがでしょうか?

あるいは、もっとお安いもので満足できそうなものはあるでしょうか?
音質にはこだわりません。

書込番号:19130290

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/09/11 18:31(1年以上前)

そうですね。VN-7200は最大出力が190mWですからポケットラジオに毛が生えたような音量で物足りないでしょう。ソニーのICD-BX122なら最大出力が300mWで多少うるさい店内でも聞き取りが可能ですしオーム電機のEVR-U103Kは1000mWありPC対応でもあります。ICD-BX122はVN-7200と同様にPC非対応ですからPCから音楽ファイルをコピーして使いたいならICD-BX122と同じ出力のICD-PX440という手も考えられます。
http://kakaku.com/item/K0000334648/
http://kakaku.com/item/K0000591454/
http://kakaku.com/item/K0000646604/

スピーカーで音量を取って聞き取る場合はバッテリーの消耗が早いのでニッケル水素充電池のエネループを使ったローテーション使いがお得かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000474456/

書込番号:19130886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/12 00:13(1年以上前)

小型ICレコーダーのスピーカーは、録音できているか確認する程度の音量で、静かな部屋でないと、内容を聞き取るのは困難です。何か音が出ているかどうかチェックする程度。皆さん普通はイヤホンで聴いていると思います。

ピアノに負けない音量のレコーダーというと、ビクターの「レッスンマスター」シリーズが有名で、メトロノームのように小さいけれど、しっかり音量が出ます。小型のXA-LM1とラジカセタイプのRD-R1とあります。いずれも製造中止で、Amazonなどで若干数出ています。RD-R1は健ちゃん太さんおすすめじゃなかったかな?
XA-LM1はピアノの先生がよく使っていて、私のまわりで一時期大流行しました。楽器屋に売っている、メトロノームみたい、ビクターブランド、日本語表示と、音楽の先生のツボを捉えた製品。音もよく、大きくて実用的。
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/xa-lm1/

もっと大きな音が欲しい場合は、TASCAM BB800, BB1000CDになります。

本体サイズ、音量は、楽器屋、量販店のデモ機でご確認ください。

書込番号:19131964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2015/09/12 10:53(1年以上前)

もっとお安いもので、音質にはこだわりませんと言われたら、RD-R1の出る幕はありません。

練習用には最高のものと思いますが、大きさは小型のラジカセぐらい、価格コムでもともと2万円あまりのものが、アマゾンでは1万円あまりで出ていますが、いつまで在庫が続くのか。

チューナーとかメトロノームの機能がないので、「レッスンマスター」は名乗っていませんが、実質的な性能は3万円ぐらいの上級機と変らないように思えます。

これにCDを取り込んで音楽を聴いていると、大きな装置なんかいらないという気分になります。普段は枕元でFM放送を聴いたりしているので、自社比で稼働率最高。

書込番号:19132842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/09/12 11:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

音の大きさは出力の問題なのですね。
既にソニーのPCM-D100を持っていて(こちらは録音目的で購入)、お値段高いのにスピーカーの音が小さくて、
イヤホンすると自分の音が聴こえなくなってしまい、携帯を使っておりました。

オーム電機のEVR-U103Kに惹かれてますが、「オーム電機」???聞いたことのないメーカーに不安を感じてます。

しばし悩んでみたいと思いますので、引き続きアドバイスいただけるようでしたらよろしくお願いいたします。

書込番号:19133002

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/12 11:59(1年以上前)

D100をお持ちなら、安いPC用スピーカーか、スマホ用バッテリースピーカーにつないで出せば簡単です。

音質、音量、サイズ重量など、量販店には山のようなデモ機がありますよ。

書込番号:19133021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/09/12 12:33(1年以上前)

そうですね。別の方法としては2つ考えられると思います。1つ目はオープンエアーのインナーイヤーイヤホンでモニターする方法です。これだと周囲音もカナル型よりは良く聞こえます。Apple EarPods with Remote and Micなどが挙げられ耳の窪みに落とすように装着すれば周囲音の透過性をさらに増す事が出来ます。

2つ目はアクティブスピーカースピーカーを使う方法です。定期的な充電等の面倒さは伴いますがエレコムのASP-SMP050のような大出力でありながらコンパクトでダイレクトに挿せる物もあります。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/speaker/asp-smp050/

書込番号:19133103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック VN-7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック VN-7200
オリンパス

ボイストレック VN-7200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

ボイストレック VN-7200をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング