『iPod + HD25-1 II にピッタリなオペアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 AMP-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMP-HPの価格比較
  • AMP-HPのスペック・仕様
  • AMP-HPのレビュー
  • AMP-HPのクチコミ
  • AMP-HPの画像・動画
  • AMP-HPのピックアップリスト
  • AMP-HPのオークション

AMP-HPAudinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月17日

  • AMP-HPの価格比較
  • AMP-HPのスペック・仕様
  • AMP-HPのレビュー
  • AMP-HPのクチコミ
  • AMP-HPの画像・動画
  • AMP-HPのピックアップリスト
  • AMP-HPのオークション


「AMP-HP」のクチコミ掲示板に
AMP-HPを新規書き込みAMP-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod + HD25-1 II にピッタリなオペアンプ

2012/10/19 15:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > AMP-HP

クチコミ投稿数:48件

なんでも掲示板から引っ越してきました。

iPod Classic (2007年モデル)に HD25-1 II の組み合わせでAMP-HPの導入を検討しています。
これはオペアンプが交換できるということなんですが、お勧めのオペアンプってありますか?

ちなみによく聴くのは轟音ギターなUKロックとインダストリアル、それにオルタナティブ系に時々ヴィジュアル系です。どっちかと言えば低音重視しつつ他の音域が潰れないものがいいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15225053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/19 20:08(1年以上前)

とりあえずMUSES02を買っとけば間違いはありません。
AMP-HPなら、今のところ、これに勝るオペアンプは無いです。

書込番号:15225926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 22:58(1年以上前)

ほにょ〜さん、レスありがとうございました。

MUSES02ですか……ちょっと高価ですね。この値段だとD2+ Hj BoaとかBuruTta BRT-PA1とかが買えてしまいますね。それだとちょっと予算ギリギリでDockケーブルが買えなくなってしまうかもしれないので……(汗)。

他に安価なオペアンプないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15226775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/19 23:28(1年以上前)

リニアテクノロジーのLT1364と言うのが、かなりメリハリ効きますが、めちゃくちゃ発熱するのが難点です。
あとはMUSES8920位ですかね。ちょっと落ち着いた音色です。
LME49720も悪くは無いですが、音は軽くなります。

一番良いのはMUSES02ですけどね。iBassoのD2よりはAMP-HP+MUSES02のほうが低音の押し出しが出ます。

書込番号:15226931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/20 21:58(1年以上前)

ほにょ〜さん、レスありがとうございました。

意外と選択肢が少ないんですね。それならMUSES02も考えないと……。うーん、この組み合わせにはこのアンプが合わないという事でしょうか?それとも音楽の傾向が悪い?(苦笑)

もし他にお勧めのオペアンプとかポタアンとかがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15230818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/21 11:56(1年以上前)

>意外と選択肢が少ないんですね。意外と選択肢が少ないんですね。
いえ、DIPの8Pin 2回路で5V程度で動作するオペアンプは、何十個もあります。
その中で、
>どっちかと言えば低音重視しつつ他の音域が潰れないものがいいです
というところからAMP-HPで使う前提の相性から考えると、絞られると思います。

と言われえるならば他にいろいろとあげつらうと

OPA2604・・・低音が張り出す傾向です。ほかの音域がつぶれないといわれるとおすすめしがたいのは、AMP-HPに使うと中域にかぶるからです。
OPA2134・・・明るくカラリとした音になります。低音重視といわれるとちょっと違うかなと思いました。
OP275・・・特に特長の無い無難な音。ポップスには良いかも。
AD823ANZ・・・ちょと硬質な音になります。解像度は高いですが・・・
LT1469CN・・・これも硬質です。
LT1112・・・解像度は高くないので低音が効いてほかがつぶれないという意味では落第
。。。というか、星の数ほどオペアンプはあるので、このくらいにします。

>ポタアンとかがありましたら
残念ながら、2万円でアンプとDockケーブルだと選択肢は狭いです。
丸椅子さんの 2012/10/17 08:56 [15214920]  が回答じゃないですか?

どうどうめぐりされている気がしますよ。

書込番号:15232977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/21 20:38(1年以上前)

ほにょ〜さん、レスありがとうございました。

オペアンプにはいろいろ種類があることが分かりました。ここのレビューとクチコミ掲示板で上げられたオペアンプ全部試してみたくなりました(笑)。でも、MUSES02を含めて秋月電子だけで揃うだけ揃えて購入すると6000円越えてしまう事が判明しました。これは明らかに予算オーバーです。でもド田舎なので通販だけが頼りなので……。

もう少し貯金してMUSES02が買えるまで待つか、BuruTta BRT-PA1 にするかじっくり考えたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15234693

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/10/21 22:35(1年以上前)

Wise TechのHP見てますとアウトレットでこの機種9,800円のがありますね。
在庫はあまり無さそうですが…

書込番号:15235343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/22 17:00(1年以上前)

丸椅子さん、レスありがとうございました。

さっそくWise Techのサイトを見て注文しようとしたら既に「品切れ」でした。
せっかくの情報が生かせず申し訳ないです。

またしばらくAMP-HPにするかBuruTta BRT-PA1(情報の少なさが気になりますが……)にするか悩みたいと思います。重ねてありがとうございました。

書込番号:15237877

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/10/22 22:08(1年以上前)

売り切れてまいましたか、、

一万円以下はeイヤホンのT-BOX+や上海問屋でも数種あります。
ただしこの辺りは私も聞いた事無いですし、レビューも見かけないので正直手が出しにくいラインです。

アンプ単体で3万円程ならかなり範囲広がりますが、1万円〜2万円弱ならその2機種が無難なところでしょうか。

書込番号:15239228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/23 07:31(1年以上前)

あとおすすめは、ヤフオクでの入手になりますが、Fiio E11をOPA2211に換装したものを出品されているのがあります。
その方は、E11以外にもいろんなオペアンプも出品されているので、すぐにわかります。

E11のOPA2211換装は、HD25-1IIとの相性は抜群です。
半田付けが得意な方なら、自分でやる人も多いですね。

因みに、「Fiio E11 OPA2211」でググってみると、相当な件数がヒットしますので、見てみて下さい。

書込番号:15240494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/23 09:20(1年以上前)

私もMUSES02がお奨めですね。
他のアンプとは明らかに違いますよ。
あれこれ考えるのも楽しいですが、遠回りをせず、ど真ん中のストライク狙いで良いと思います。

書込番号:15240749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/23 15:46(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

丸椅子さん>
アウトレットが売り切れてたのは残念でしたが、気持ちを切り替えて考えたいと思います。
まあ、iPod より高いアンプはオーバースペックな気がして本体だけで3万円は出せないです。なので、選択肢が狭いのを承知で選ぼうと思います。

ほにょ〜さん>
情報ありがとうございました。さっそくググってみたら、1件しかヒットしませんでした。なので、これが落札できれば御の字なんですが……とりあえずウォッチリストに入れました。ちなみに結果は28日に分かります。
あと教えていただいたキーワードをアラート登録したので、チェックしようと思います。

ROLEチカさん>
アドバイスありがとうございました。MUSES02だけならなんとか買えるかな?微妙なところですが、E11のOPA2211換装品が落札できなかったら考えたいと思います。

まだまだ悩んでいますが、きちんと結論が出たらお知らせしたいと思います。皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:15241872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/23 23:14(1年以上前)

今、ヤフオクでE11のOPA2211換装品をウォッチングしていますが、残り4日で6750円は高いでしょうか?それとも相場相当?

もし落札価格の平均が分かる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15243653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/28 22:23(1年以上前)


E11のOPA2211換装品、無事12000円で落札しました。(これって高いでしょうか?)

ここの皆さんには大変お世話になりました。これにてこのスレは〆させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15265091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMP-HP
Audinst

AMP-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月17日

AMP-HPをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング