『CDを気軽に聞く方法』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

RX-V771(N) [ゴールド]

ネットワーク機能を搭載した7.1chAVアンプ(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 RX-V771(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V771(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V771(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V771(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V771(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V771(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V771(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V771(N) [ゴールド]のオークション

RX-V771(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • RX-V771(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V771(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V771(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V771(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V771(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V771(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V771(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(N) [ゴールド]

『CDを気軽に聞く方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V771(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
RX-V771(N) [ゴールド]を新規書き込みRX-V771(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CDを気軽に聞く方法

2012/02/15 00:48(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(N) [ゴールド]

スレ主 do-vaioさん
クチコミ投稿数:14件

近々RX-V771を購入予定です。5.1chを構築し、
ブルーレイレコーダー(HDMI)
PS3(HDMI)
HDDレコーダー(D端子)
Wii(コンポジット)
を接続予定です。
そこで質問なのですが、上記を設置する場所から隠蔽配管で8m程離れた場所で
「CD音源」をRX-V771接続のスピーカーから流したいのです。
一つ考えたのが、ブルーレイプレーヤーを8m先に置き、HDMI接続すれば電源も自動で入り便利かなと思うのですが、その場合テレビも点いてしまいますか?
他にお勧めの方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14155401

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/15 06:25(1年以上前)

マルチゾーンを利用すれば離れた場所でCDの再生も可能ですけど、その場所ではCD再生だけ行うなら別のシステムを用意してしまった方がいいような気がします。

書込番号:14155856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/15 11:52(1年以上前)

要するに771とは別の場所で、771から接続されたスピーカーの音声を聞きたい・・
CD再生なので、リンク対応のBDプレーヤーなら771と別の場所のスピーカーの近くに置いても連動されるのではないか?

ってことでしょうか?

>その場合テレビも点いてしまいますか?

リンクするならテレビの電源も入ります。

あと、電源連動はされて再生操作も可能ですが、音量操作はリンクされてるテレビかアンプ本体にリモコンが届かないとできませんよ。。

やはり切り離して別のシステムを構築した方が良い気がします。

書込番号:14156612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 do-vaioさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 21:08(1年以上前)

口耳の学さん
クリスタルサイバーさん
返信ありがとうございます。

「別のシステムを構築すべき」とのご意見最もだと思います。
当初はそうしようと考えていたのですが、せっかく良いスピーカーを導入するのにもったいない気がして今回の疑問に至りました。(スピーカーはNS-F500を買うつもりです)

もう少し詳しく説明しますと、東西7m程のリビングで東西各壁にテレビラックとピアノを設置します。娘(6歳)がピアノの練習でCD音源を使用するのですが、その際にテレビ横のスピーカーを鳴らしたいのです。
アナログ接続でもいいので、テレビの電源は付けずに音を鳴らすにはどんなプレーヤー(どんな配線)を用意すれば良いでしょうか?その際、AVアンプは手動電源ONするべきか、常時ONにしておくべきか。
お手数ですが、知恵を下さい。

書込番号:14158648

ナイスクチコミ!0


スレ主 do-vaioさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 21:34(1年以上前)

追記します。取扱説明書を見るとCDプレーヤーの接続方法として下記があるようです。

1、光デジタル
2、同軸デジタル
3、アナログ

そこで教えてほしいのですが…
・これらの接続の中でアンプと電源連動のとれる接続はありますか?
・テレビを点けずにスピーカを鳴らすことのできる接続はどれですか?

宜しくお願いします。

書込番号:14158797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/15 22:27(1年以上前)

リンクを解除すればテレビの電源ONに連動せずに利用できますが、連動したいとき面倒ですね。
リンクしていてもアンプのリモコンでアンプをONにすればテレビはONにはならないと思います。

CDプレーヤーは連動しないです、連動はHDMI接続が必須です。

アンプとCDプレーヤーは手動でONにして再生、テレビで視聴時はテレビ電源に連動でアンプもONにする使い方でどうでしょう。

書込番号:14159171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 22:59(1年以上前)

みなさん こんばんわ
do-vaioさん、リビングにWi-Fi環境はありませんか?
それとスマートフォンやタブレット(ウォークマンZやiPod touchでもok)があれば、YAMAHAの「AV CONTROLLER」アプリが使え、おっしゃる悩みがすべて解決できるかと思います。

RX-V771のすばらしいところは、このアプリを使うと音楽鑑賞環境がかなり変わります。
まずCDをスマートフォン等かPS3に読み込ませます。
それをWi-Fi通じてRX-V771で再生させるだけです。(RX-V771はLAN接続します)

これで我が家では同梱のリモコンや本体を一切使う事なく活用できています。
また、リビングで場所をとっていたCD160枚もすべて倉庫行きです。
スマートフォン2台、タブレット、PCを同時にで使ったりもしますが、電源ON/OFFやボリュームコントロール、選曲も全く問題ありません。

YAMAHAは法人向けネットワーク機材でも評価高いので、この辺の技術もあるのかもしれませんね。

書込番号:14159376

ナイスクチコミ!1


スレ主 do-vaioさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 23:20(1年以上前)

口耳の学さん
返信有難うございます。

>連動はHDMI接続が必須です。

そうでしたか。デジタルなら何とかなるのでは…と甘い期待でした。勉強になりました。

>アンプとCDプレーヤーは手動でONにして再生、テレビで視聴時はテレビ電源に連動でアンプもONにする使い方でどうでしょう。

それが現実的な方法ですよね。

ボスコの木さん
返信有難うございます。

「AV CONTROLLER」すごく興味あります。
Wifi環境はあります。アンプのLAN接続も可能です。
スマートフォン+iPod touch+PS3を所有しています。
1点問題があるとすると、6歳の娘にiPod touchの操作が可能かどうかですが、教えてみる価値はあるように思いました。
2点ほど教えて下さい。
1、iPod touch「AV CONTROLLER」よりアンプの電源ONをした際に、テレビは点かないですか?
2、NASに保存したファイルを再生するのと「AV CONTROLLER」を使用するのとでは子供にとってどちらが操作が楽そうですか?(主観で結構です)

質問ばかりですみません。

書込番号:14159503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 23:23(1年以上前)

ごめんなさい。PS3はクライアント専用でした。
CDの取り込み先はPCかスマートフォン等かNASですね。

書込番号:14159523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 23:38(1年以上前)

途中で送ってしまいました。すみません。
1、iPod touch「AV CONTROLLER」よりアンプの電源ONをした際に、テレビは点かないですか?
点きません。

2、NASに保存したファイルを再生するのと「AV CONTROLLER」を使用するのとでは子供にとってどちらが操作が楽そうですか?(主観で結構です)
あくまで主観ですが、「AV CONTROLLER」のほうが楽です。(今すぐでもアプリのDEMOモードで試せますよ)
他はPCで操作するか、本体リモコンで操作(この場合は選曲のためにTVの電源ONが必要)だからです。

書込番号:14159616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 do-vaioさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 23:47(1年以上前)

ボスコの木さん
返信有難うございます。

モヤモヤがすっきりしました。「AV CONTROLLER」使ってみます。
子供も使えるなら、この方法が一番だと思います。

建築中の新居での使用になります。
3月末にはすべてそろうと思いますので、それまでいろいろ勉強しておきます。
回答下さったみなさんほんとに有難うございました。

書込番号:14159680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 13:04(1年以上前)

ちょっと補足を・・・

「AV CONTROLLER」はNASやPCの楽曲や、ラジオ選曲なんかもコントロールできます。
つまりiPod touchやスマートフォンを、純粋にリモコンとしても使えます。もちろんテレビは点きません。
ただ、NASの性能によってはレスポンスが低下し、曲のスクロールが遅かったりします。
この辺は環境に依存します。FLACなど可逆音源に対応でき、曲の再生には全く問題はありませんが・・・・

うちは別途寝室にスピーカーケーブルだけを隠蔽配管で引き込み、2ndゾーンとしてスピーカーのみで別のシステムを構築するのと同様の環境が出来ました。
この辺も無線LAN環境があると便利なところですね。

あと、シーン1と2によるアンプ電源ONは、テレビの電源が入る設定が初期値になっているので、場合によっては設定変更が必要です。(取説P81機器連携)

書込番号:14170332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V771(N) [ゴールド]
ヤマハ

RX-V771(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

RX-V771(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング