『フロントのパネル』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『フロントのパネル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

フロントのパネル

2011/10/31 21:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

スレ主 suiznさん
クチコミ投稿数:13件

10月中旬に納車されました。

先日、たまたま助手席に乗ることがあり気が付いたのですが、

フロントパネルが歪んで付いていました。ドアを閉めている状態では解り辛く気づきませんでした。

特に助手席側が酷く、良く見ると運転席側も若干NGの様です。恐らく全体がズレていると考えています。1ヶ月点検の時にクレームを出して、直してもらおうと思います。

特にディーラーでパネルを外すオプションは付けていないので、メーカーでの完成車検査の段階でこういう物が流れてしまうこと自体まったくと言ってダメですね。

納車されたら、明るいところで最低でも内装や外装(見える部分)は十分に確認したほうが良さそうです。内部は確認できませんが・・・。

走りや装備は、十分に満足しています!!

書込番号:13704550

ナイスクチコミ!4


返信する
暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 21:53(1年以上前)

明らかなメーカーの過失による不具合でしたら、点検を待たずにディーラーへ一言連絡を入れられた方が、よろしいかと思います。
とにかく心中お察しします。

書込番号:13704654

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/31 21:57(1年以上前)

内装の組み立てミスならまだ良いですが、足回りに同じような事があるようではおちおちホンダ車には乗ってられないですね。
ホンダ車の組み立て精度の悪さは、マガジン何とかっていうクルマ雑誌でも叩かれていましたし、ホンダ車を好きになれないクルマ好きの多くが認識している所でありますね。
その雑誌の結論が、組み立てラインに期間工が多いのが製品の精度の上がらない原因だとしている所は笑ってしまいましたが。

書込番号:13704678

ナイスクチコミ!0


スレ主 suiznさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/31 22:53(1年以上前)

>暴風雨さん
ディーラーに点検の前に連絡して現状確認してもらおうと思います。有難うございます。
点検や車検以外の修理で時間とられるのって結構イライラしますが、遠回しに強くクレームしてきます。

>32N1WHITEさん
メーカーが期間工のせいにしてはいけませんね。
車体の歪みやクリップの取付位置ズレじゃ無ければ、良いのですが・・・まず無いと思いますが。足回りが気になるほどの車では無いのが良いところですよ!!

書込番号:13705035

ナイスクチコミ!1


暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 22:59(1年以上前)

スッキリした形で問題解決と行けばいいですね。真摯な対応のあるディーラーであることを切に願ってやみません。

書込番号:13705073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 23:00(1年以上前)

私のシャトルも全く同じですね、仕様なのでは?
ハッチを閉めた時の両側の隙間の間隔も微妙に違うようです、
下手に調整してもらいボルトの塗装が剥げると事故車のようなになるので
放置し、気にしないようにしています。
後席の左右のシートベルトの根元、取り付けアンカーから
出てくる場所の内装パネルの割れ目部分もグラグラです。
ワイパー取り付け部周辺のプラスチックパネルも意味の解らない
隙間がありますし、探せばきりがない。。
相当急いで作ったのか、屋根のモール周辺にボンドのようなカスが
ついていたり。。。この値段ならこんなもんかも。

書込番号:13713544

ナイスクチコミ!0


スレ主 suiznさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/03 22:21(1年以上前)

いがぐりおやじさん

同じ状態ですね。
車のコンセプトは凄く楽しいのに、内装のズレに悩まされるのは嫌なものです。

ディーラーで確認してもらいましたが、樹脂製品の許容範囲内のズレだそうです。鋳型、押出、樹脂型物の製品公差の様なことを言っていましたが、鋳型型物がそんなにズレるとは思えないので、どう考えても組立ミスとしか思えません・・・。

試乗車やフィットを数台確認しましたが、正常なものはダッシュボードがフロントピラーより均一に+2mmぐらい上にある状態でした。程度の大小はありますがほとんどの車がズレています。
つまり、当りハズレがあると言うことみたいですね!

ちなみにハズレは、フロントピラーとの境を見ると解りやすいのですが、ダッシュボードが席の方に近づくほど下がっています。ひどい物は、ドアシールが経年によって変形しそうなほどフロントピラーより下がりっている物もあります(私の車)。
こんなにズレるのなら、はっきり言って、ピラーとダッシュボードが重なる部分いらないよね。丸見えになっちゃうし・・・。

メーカーに問い合わせた結果、また、ディーラーで確認してもらう予定です?

書込番号:13717907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/14 23:08(1年以上前)

こんにちは、私はフィットハイブリッドですがもっとひどいです。
パネル下部までがっぽり開いています。

書込番号:13767308

ナイスクチコミ!0


スレ主 suiznさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/15 02:56(1年以上前)

>カエルおうじさん

せっかく買った車に不具合があると嫌ですね。

私の場合ですが、メーカーに問い合わせた結果、ディーラーで写真→メーカー→回答が来て修正が可能との事、今週末、直してもらう予定です。どこまで直るかは解りませんが、期待しています。

ディーラーでフィットとフィットシャトルを全部確認しましたが、ほぼ100%NGでした(特に助手席側)。試乗車で置いてあったフィットシャトルHVは最悪でしたね。ドアモール(ホンダはドアシール?)とダッシュボードの間に完全に隙間がって感じでした。

車の不具合は、人身に関わるのも→走行に関わるのも→見た目、の順に優先度が決まってくるので、かなり強く言わないと、ディーラーでは誤差の範囲とごまかされます。直にメーカーに言った方が良いと思いますよ。

こういった不具合は、メーカーや部品メーカーが修理費を出すのが普通なので、ディーラーに文句を言ってもどうにもならないのでしょうね(勝手に直すとディーラーはタダ働きになっちゃいますから)。

私の場合は、ディーラーで写真を撮っている時に、組み立て設計寸法と完成車検査のこの部分の検査内容をメーカーに要求してくれって頼みましたよ。あと、ドアモールが劣化して水漏れするとも言いました。

1日預けないと修理出来ない様ですから、販売された車の台数から考えても、人命にも走行性能にも関係しない所ですから、サービスキャンペーンには、ならないと思います。文句言った者勝ちです。

カエルおうじさんも文句言ってきたほうが良いですよ!!前例もたぶんあるんだと思います。
晴れた日中の明るい時が、ズレが良く見えていいと思います。ガンバレ!!

書込番号:13767984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/27 14:38(1年以上前)

suizn さんこんにちわ フロントパネルのズレについて修理されたのですか?
私現在納車待ちしてます。Dの展示車見てきましたがやはりズレてました。
修理の経緯結果など解りましたら教えてください。
しかし当たり前ですがしっかり作ってもらいたいですね!!

書込番号:13819430

ナイスクチコミ!1


スレ主 suiznさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/28 19:46(1年以上前)

>カメラ大好き親父さんへ

メーカーから修正方法の指示を受けてもらい、ディーラーでズレの修正をしてもらいましたが、結果としてダメでした(1ヶ月点検と合せて、丸一日、車を預けました)。

横方向(運転席-助手席)は若干修正は出来たようですが、前後、上下方向の修正は出来ないと言うよりは効果が無かったと報告されました。これ以上ディーラーに文句を言ってもしょうがないので、私は、もう、あきらめました。

誰でも良いので朗報があったら教えてください。恐らく車体のダッシュボード取り付け用の穴位置がズレているとしか思えませんが・・・。と言うか、あの造りだと車体とダッシュボードとピラーを合せるのは至難のワザだと思います。

あっちこっちに、ズレや隙間があります・・・。今、気になっているのはAピラーとガラスとの間の隙間、タイヤハウス内の汚さ(タイヤを外すと良くわかります)・・・。

車自体はとても楽しい車ですから、内装のズレは忘れてしまったほうが良いですね。

書込番号:13824360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/28 21:13(1年以上前)

suiznさん修理報告ありがとうございます。 やはり製造の時しっかり作らないと後で修正と
なるとなかなかうまくいかないものなのですね。
何かクレームがあったら改善するような企業体質ならまだしもなかなか簡単に行かないもの
なのですかね。
悲しいですが私は現在納車待ちしているのですがどうしたら良いか分からなくなっているのが本音です。

書込番号:13824721

ナイスクチコミ!0


色はさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 16:19(1年以上前)

自分も、スレ主さんと、同じで、助手席がずれてます!どうみても、修正出来そうではないので、気にせず乗ってます。それ以外は、大変良く出来た車だと思います。自分が見た感じでは、取り付けミスという感じではなく、パネル自体に製造ミスがあるよう思います。けど車自体は、とても良く満足しています。

書込番号:13827759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/30 20:00(1年以上前)

色はさんへ  アドバイスありがとうございます。 何か12月5日から正常に製造されるみたいです。
私はこの車が気に入って契約しました。早く納車されるように又しっかり良い車を作ってもらいたいと期待してます。
短所 長所あると思いますが大切に長く乗り続けたいと思います。

書込番号:13832784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/11 21:41(1年以上前)

皆さんこんにちわ  ようやく私にも納車の連絡届きました。後2週間弱でシャトルが届きます。 Dで見たシャトルもパネルがヅレていたのでお客様相談室にメールしてきいてみました
らメーカーにある数台を確認してもやはりヅレているそうです。
私の納車されたシャトルがヅレていたら修正してくれるそうです。  メーカーでもパネル
のヅレを確認し完全に認めました。
只 パネルのヅレは完全には直らないそうです。...残念ですが
メーカーではパネルのヅレを認め今後の生産に反映すると話してました。
私のシャトルはどのくらいズレているか解りませんが。本当に不安ですね!!
気にしなければなんでもないのですが...

書込番号:13880306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/11 22:24(1年以上前)

>カメラ大好き親父さん。

いやぁ〜。すごい情報(書き込み)ですねぇ〜

メーカーの工場組立ラインに期待して待ちたいですね・・・
Hondaの対応も、真摯に受け止めてくれたようでやっぱり良い会社、良いクルマです〜。

書込番号:13880567

ナイスクチコミ!1


スレ主 suiznさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/11 23:25(1年以上前)

>カメラ大好き親父さんへ

メーカー側も不具合を認めているのですね!!

私は、もう直すのはあきらめたので、今はもう気にしていません。しばらくは時間がかかるとは思いますが、ズレなく出来上がってくれば、良いですね。

書込番号:13880932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/12 20:39(1年以上前)

>ニャンコ先生U さん suiznさん返信ありがとうございます。とにかく良い車を作ってもらいたい気持ちで聞いてみました。 ニャンコ先生U さん納車時期も決まり待ち遠しいですね。納車されたらこんな所も良かったなど又お願いしますね。いつも参考にさせてもらって
ます。私も納車されたら富士山の写真を撮りに行く予定です。 気がついた事又書きますね。suiznさん又この車の良いところ感想など教えてくださいね。
とにかくホンダには良い車を作ってもらいたいです。 がんばれホンダ!! 

書込番号:13884083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング