『Q7で23-69mm相当のレンズに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:5〜15mm 最大径x長さ:48.5x48mm 重量:96g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-02 STANDARD ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの価格比較
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの買取価格
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのレビュー
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのオークション

PENTAX-02 STANDARD ZOOMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの価格比較
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの買取価格
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのレビュー
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-02 STANDARD ZOOMのオークション

『Q7で23-69mm相当のレンズに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」のクチコミ掲示板に
PENTAX-02 STANDARD ZOOMを新規書き込みPENTAX-02 STANDARD ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Q7で23-69mm相当のレンズに

2013/06/13 15:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > PENTAX-02 STANDARD ZOOM

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

参考: http://www.pentax.jp/japan/products/q7/lenses/index.html
※06レンズのQ7で使ったときの焦点距離の解説が間違ってるのがご愛敬

Q7では換算23mm相当から使えるレンズに化けるようですね。
(ここでは実焦点距離の4.6倍で計算してある)
となると、普通のキットレンズだった02レンズが、超広角ズームに早変わり?
また、03レンズはイメージサークルに合わせてトリミングされるモノの、17.5→16.5mm相当のようですが対角画角も若干変わるのかな

書込番号:16247743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/06/13 17:22(1年以上前)

股太郎侍さん こんにちは

 01 STANDARD PRIME の表記が、02 STANDARD ZOOMの物になっている間違いもご愛嬌という
 事で〜(笑)

書込番号:16248027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/06/13 17:29(1年以上前)

C'mell に恋してさん 、こん**は。

本当だ、そこも間違ってますね。コピペして作ったのがバレバレですね(^^)

そろそろQマウントレンズも「レンズ」メニューで紹介して欲しいですね。
645D用、フィルム兼用、APS-C用、Q用で分けるなり。

書込番号:16248036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX-02 STANDARD ZOOMの満足度4

2013/06/15 10:05(1年以上前)

今見たら、全部訂正されてますね。

書込番号:16254782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/06/15 10:51(1年以上前)

さすがに指摘が入ったのでしょうか。
放置されるより早い段階で訂正されるのは良いことです。

書込番号:16254953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/07/09 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Q7+02 換算23mm

Q10+02 換算27mm

Q7+02 換算69mm

Q10+02 換算83mm

Q7とQ10で、ワイド端・テレ端を撮り比べて見ました。
確かに一回り広角寄りになっていて、風景用などには使いやすくなっていますね

書込番号:16348750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/07/09 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Q7 F2.8

Q7 F4

Q7 F5.6

Q7 F8

Q7装着時、ワイド端の絞りを変えて撮ってみました。

※いずれも-4AV程度減光しています

書込番号:16348776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/07/18 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Q10

Q7

Q10

Q7

本日も02レンズを含めたハンドリングテストを行ってきました。
Q10とQ7では、同じレンズでも出てくる画に差が出てくるような印象ですね。
COOLPIX P310 と P330とで感じたぐらいの差を個人的には感じています。
これなら、Q7+02があれば、遠征先での撮り歩きには十分かも知れない。

※記憶色「風景」のシャープネス、彩度、コントラスト等の設定は同じにしています

書込番号:16379883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/07/18 20:57(1年以上前)

当機種

Q7

02レンズでこれだけ撮れるなら、来週予定の小遠征はレフ機はお留守番させてもいいかもしれない。

書込番号:16379948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-02 STANDARD ZOOM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX-02 STANDARD ZOOM
ペンタックス

PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

PENTAX-02 STANDARD ZOOMをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング