-
DALI
- スピーカー > DALI
- ブックシェルフスピーカー > DALI
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
- DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
- 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
- ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
皆さん、こんばんわ。
このスピーカー非常に良いらしいので、何回も色んなアンプ、プレーヤーで試聴しているのですがイマイチ良さがわかりません。
重視して聞くポイントってありますか?
評価が高いのに自分ではよくわからず、焦っています。
書込番号:17961804 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
それはこのSPが、スレ主さんの好みに合わないってことなんでないっすか?
あっしも、試聴しかしたことないけど、良いと思わなかったので。同時にMENTOR MENUETを聞いてしまったせいかもしれませぬが。
書込番号:17961899
3点
ああ
モレが、B&Wの良さを、分からんのと同じだな(w
JBLマンセーwww
書込番号:17962110
4点
それって、女性の好みといっしょでしょ。
みんなが、あの子、良いぞ、良いぞ、といっても、自分の好みに合わなければ、それだけのことです。
無理に、あの子のどこがいいんだ、と自問する必要はないと思いますけど。
書込番号:17962222
8点
おはようございます。音の好みは皆さん違いますから、焦らなくても良いですよ笑。センソール1は音の他に、サイズ、価格、デザイン、メディアの評価ってのもあるんじゃないですか?
気に入りのEntrySi はほとんど相手にされないですが笑、人それぞれですよ。ではでは。
書込番号:17962346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>このスピーカー非常に良いらしいので、何回も色んなアンプ、プレーヤーで試聴しているのですがイマイチ良さがわかりません。
みんなが良いといえば良いとは言えませんよ。近所付き合いでもないし、まして許嫁でもないのですから、もう少し守備範囲を広くして心眼で考察するべきです。(このSPが駄目だとはいっておりません)
少しえらそうなことをいいましたがそんな私も未だに自分に適したSPが見つかりません。
書込番号:17962351
3点
価格が非常に抑えられた製品でありながら、スピーカーとしてちゃんと仕事をこなすあたりが評価されているんではないでしょうかね。良さといっても高価格のスピーカーと比較すれば、物足りない部分が出てくるのは当然だと思いますが、それを取り立てて調べることに何か意味があるんでしょうかね?
このセンソール1は良く話題に出てくるので私も聴いてみたり、買ってみたりしようと思ったことがありますが、明らかに上のグレードをすでに持っているのに、何のためにそんなことをするのが疑問であまり聴いてません。
良さが分からないなら自分には合わなかったということで、それをいちいち他人に質問するようなことでもないと思います。実用的には合うスピーカーを自分で探せばよいことですし、この種の質問は何度も見たことがありますが、いい印象を受けたことは一度たりともありませんね。
良さが分からないという自分の感覚が不安だという趣旨なら、定価20万以上の製品で話された方がよいと思います。そのくらいの価格になるとコストによる制限はかなりなくなりますから、普通の質問になるでしょう。今のこれはかなり嫌味なように私には見えますね。価格を考慮して、くれぐれもセンソール1のユーザーが不愉快にならないように配慮した質問をお願いしたいものです。
書込番号:17962522
10点
>くれぐれもセンソール1のユーザーが不愉快にならないように配慮した質問をお願いしたいものです。
なんかさあ
モレのまわりで、消息不明が、相次いでるんだけど(w
『気をつけよう、暗い夜道と、JBL』
書込番号:17962601
1点
>評価が高いのに自分ではよくわからず、焦っています。
焦る必要は無いです。気楽に行きましょう。
オーディオというのは個的な趣味なので、人が気に入ったものが自分では気に入らなかったり、反対に自分では素晴らしい音だと思っても他の人にはその良さが分からなかったりするケースは、まるで珍しくはないです。
いくら世評が高くても、個人的に好きにならなければ、買う価値はありません。
要するに、大事なのは以下の2点だと思います。
(1)導入する側としては、事前に必ず試聴し、自分の耳を信じて機種を選定すること。
(2)供給する側(あるいは、アドバイスする側)としては、自分の好みや世間の評価を押し付けないこと。
・・・・まあ、当たり前のことですけどね。
>重視して聴くポイントってありますか?
強いて挙げれば、ちゃんとした試聴環境では印象が変わるかもしれない・・・・ということですか。セッティングにもアクセサリーにも配慮が行き届いた専門店の試聴室で聴けば、様子が一変する可能性があるというのも否定出来ません。
ただし、ZENSOR1のような価格帯の製品を、そういう整備された試聴室で聴ける機会というのは、あまり無いと思われます。参考にならないレスで、どうもスイマセン。
書込番号:17962635
![]()
7点
また、こんにちは。設置スペース、予算が合えばセンソール3の方が良いと思いますね。当たり前ですが、スケールが違いますからね。
でも、ガンバれ!日本のスピーカー!ですね。ではでは。
書込番号:17962977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マジレス(笑)すると、いくらなんでもペアでたったの2万ちょっとのスピーカーに過剰な期待をするのは酷な話かと。
誰もから良いと言われなければならないスピーカーは最低ペア10万円は必要なんじゃないでしょうか???
書込番号:17963167
3点
ZENSOR1 が巷で『良い』と言われている背景?には、『エントリークラスの価格のわりには』という形容詞が付きます。
つまり、よく言われるコストパフォーマンスが良いというだけです。
スレ主さんが、このスピーカーの良さがイマイチ解からないのは、すでにこのクラスのスピーカーを卒業されていて、購入はおろか興味の対象にも入らないからではないでしょうか。
書込番号:17963299
4点
皆様、色々な書き込みありがとうございます。
悪い評価が少ないこのスピーカー。
ここのベテランのかたも絶賛していましたが、自分的には妥当な音と感じてとても絶賛できなかった。
女性の好みと一緒に例えはいいですね。わかりやすいかも。
それと自分だけぢゃなかった。というのもわかりましたし。質問して良かったと思います。
それと喧嘩はいけませんね。仲良くいきましょう。
書込番号:17963331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、オーディオは、女性関連で例えると、わかりやすいと思います。
ソニーさんも言ってます。
「聴く」から「感じる」楽しみへ…
書込番号:17963346
1点
mobi0163さんクチコミ投稿数:888件
末広がり〜
良い数字が見れました(笑
書込番号:17963357
1点
お、気がつきませんでした。
記念に、スクリーンショットしておきました。
書込番号:17963377
3点
>「聴く」から「感じる」楽しみへ…
ハイ
だから、私は、JBLのスピーカー見て、『感じ』てます(江路
書込番号:17963379
2点
DALI ZENSOR1 の解説
http://kotobank.jp/word/%E5%90%8D%E7%89%A9%E3%81%AB%E6%97%A8%E3%81%84%E7%89%A9%E3%81%AA%E3%81%97
書込番号:17963782
1点
こんにちは
このスピーカーをDAC経由でPCオーデオに使ってますが、とても気に入ってます。
全体のバランスのとれた音と、サイズ以上の低域のパワーがあり、中高域にもツヤがあります。
前の方も書かれてますが、エントリー機種であることから、まともな試聴環境になかったからではないでしょうか。
それでも良さがお分かりになれないとすれば、好みが合わないとあきらめるしかありません。
もう少し高くなりますが、Wharfedale Diamond 10.1など如何でしょう。
このクラスになると、他にもMonitor Audioやイギリスブランドが幾つかありますので、探しやすいでしょう。
書込番号:17964450
3点
里いもさん
書き込みありがとうございます。このスレを見て不快に思いましたら、申し訳ありません。
試聴環境も数回試聴したとはいえ全て大手家電店にての試聴の為、良いとは言えないということも付け加えておきます。
個人的にはこの価格帯なら国産スピーカーのほうが一番しっくりきました。
このスピーカーも特段に駄目とは思えませんが、ここの評価と自分の耳とだいぶ差異があったのでこのようなスレを立ち上げました。
里いもさんが仰いっている歴史あるwharfedaleのスピーカーも試聴しましたがこの価格帯ですと国産スピーカーに分があると自分の耳では感じたというところです。
基本的には国外メーカーが好きで、今のスピーカーが壊れたら躊躇なくハーベスのスピーカーを買おうと思っています。とはいえ今のスピーカーもまだまだ壊れるとは思っていないのでだいぶ先の話にはなるかと思いますが。
単に僕の音の好みとここの評価の音の評価とが合わなかっただけかもしれません。
書込番号:17965171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネタスレ承知で書き込みします
ZENSORはパワー入るユニット使ってるのが良いです
スピーカー軸上で1kHzに対し10kHzは5dB近く上がってるので
ツィーター能率高めスピーカーで、他のスピーカーと同一比較視聴して
華やかに聞こえて衝動買いしそうなスピーカーですね
ダリは全般的に軸上だと高音盛ってますが、ZENSORラインは特に盛ってます
フラットな音調が好みの方は設置を試行錯誤するか
イコライジングが必要で面倒なスピーカーです
国内メーカーはまずサランネットを取ったときのデザインが全般的にイマイチ
箱の綺麗さはまあ結構良いものもある感じ
10万以下ブックシェルフだと大音量再生派には向かない
振幅に弱いユニット使ってるので好きじゃないです
D-412EX、GX100が意外にもウーファー
貧弱な性能でヤマハSoavoはそれなり良かったです
フォステクスFW-168HRは高いくせに自作でユニット均一性の低さ
300Hzとかの2次歪みのピークで音色変化し振幅にも弱く印象悪いです
海外メーカーだと、ダリ、モニオ、B&Wはグッドスペック
KEFは少し落ちるけど必要十分
それぞれ一番安い口径の近いもので比べました
長い歴史を持った自社開発ユニット、VIfa SEAS
製造は中国でも基本設計が良いのか良品質です
見た目はダリの安いの(木目は×LEKTOR小さいのIKON黒はまあまあ、
メヌエットじゃなくMENTORはイマイチ)
B&W、フォーカルはどうしても好きになれないです)(CM1だけ良かったけどCM1S2は保護ネット邪魔)
海外は高級機になればなるほど、奇抜なデザイン、コレジャナイ製品が多い気がします
国内メーカーは高級機ほど、オーソドックス、無難デザインになりますね
普通にステレオで使って、大音量派じゃなければ
国内メーカーで何も問題が無いと思いますが
ホームシアターの音場補正やイコライジングで定在波帯域を持ち上げるには
パワーが入るユニットはマージンがあった方が有用です
パワーは知りませんがパイオニアピュアモルトのブックが見た目好みです
独特の響きがあるという評価が多いですが、私には極普通にしか聞こえないです
軸上周波数特性もフラットだったし、箱鳴りする程剛性の低いスピーカーには思えません
書込番号:17966349
5点
おはおはです。
ピュアモルト持ってましたが、めちゃめちゃ箱なりしますよ。脱線失礼しました。
書込番号:17966419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。ピュアモルト好きですね。若い頃は、箱鳴りなんて、、、と思いましたが。現在は趣味が変わったのか興味がありますね。
僕も脱線、失礼しました。
書込番号:17966518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
達夫さん笑。
ピュアモルトのトール試聴してみよーかな笑。
ではでーは。
書込番号:17966523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん ピュアモルトは、箱より中身がいいと言いたいのでは、脱線失礼しました。
書込番号:17966960
3点
ピュアモルトの箱鳴りは何Hzにピークがあるんでしょうか
箱鳴りや部屋の共鳴って雑音ノイズで決して良い音には聞こえませんが
響く付帯音というより、入ってきた信号の音とかけ離れてます
ちょっとの気こえない程度の箱鳴りなら良いと思います
書込番号:17967152
3点
何ヘルツかは知りませんが、箱を触れば盛大に振動してます。現有のLS50はそんなことないですね。
書込番号:17967217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
箱が振動してもビーンと嫌な音が無ければ良いと思います
Artaでマイク箱当てしてCSD計測してみたいですね
店で視聴した音量では印象はごくごく普通
http://www.4gamer.net/games/029/G002923/20110805084/
周波数特性的にはフラット、100〜200Hzの膨らみは設置の影響ですね
そいでピュアモルトのユニットは振幅には強いんでしょうか
TAD技術とか宣伝してるけど、見た目はあんまパワー入りそうに無いです
見た目結構すきですが、ミニタワー型は全面バスレフ穴が邪魔です
書込番号:17967271
3点
LS50はキャビネット威圧感あるデザイン、何でユニットオレンジなん
KEF R100は綺麗、木目も黒色も良く見える
R300もまあまあですが、同軸一発の方が潔い
トールボーイはRよりQの方が安心感あります(黒ウーファーで挟み込むのは威圧的)
iQより前の独特ラウンド形状より、今の角ばったの好きですね
書込番号:17967317
3点
自分的には何ヘルツにピークとかどうでもいいかな。
そんなん初心者の僕は気にしてないし、マニア同士で話してくれたらと思う。で話の中にあったスピーカーの見た目、いわゆるデザインこれは重要かなと思います。音よりも見た目で判断するかたも身近に多くいたので。
大体スピーカーを買う人でピークがどうのこうのなんて言う人は極一部のかただと思う。
測定しなくちゃわからないものならどうでもいい。あなたが聴いてぱっと数字を誤差なく当てることができるなら気にしたほうがいいかもしれないけど。
カーオディオのような、競技をするわけでもコンテストに参加するわけでもないんでしょうに。
書込番号:17967448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見た目の話をしてるんじゃないんだけどなー。
確かにオレンジは凄い威圧的だね笑。
書込番号:17967482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LS50はバッフル面のラウンドがね、威圧感を感じます
横置きすれば威圧感減ります、カッコいいより綺麗が好き
パイオニアに問い合わせたらピュアモルトの小さいの
補強入ってないんですって、まだ疑ってるけど
小さくて、重さ板厚あるから問題無いのかなー
よっぽどボロなスピーカーならともかく
今時箱が鳴るスピーカーを探す方が難しいので
気にしてない要素ですね
自作だと苦労するんだけどね
LS50箱鳴り皆無、現行KEFは皆フラットで好み
http://www.stereophile.com/content/kef-ls50-anniversary-model-loudspeaker-measurements
ZENSOR1でもこのぐらいの箱鳴りなら十分十分
http://www.stereophile.com/content/dali-zensor-1-loudspeaker-measurements
ハーベス箱鳴り無い、バスレフは効いてる
http://www.stereophile.com/content/harbeth-p3esr-loudspeaker-measurements
書込番号:17967702
3点
ピュアモルトがなぜ補強がはいってないか?その出生の秘密からおおよそ察することだ出来ます。
ウイスキーの樽として使われるオーク材の耐用年数がくると解体されて平らな板になります、それがホワイトオークです。
別の見方をすれば、長期間使われたことで本来の木材より強度が落ちてると推測されます。
もう一つは、液体で浸されていたものが、空間に放たれることでの強度の変化です。
箱鳴りも特性の一部と言われると、返答できませんが。
書込番号:17967754
![]()
1点
>今時箱が鳴るスピーカーを探す方が難しいので
JBL 4312Eとか
KISO アコースティック
http://www.kisoacoustic.co.jp
ソナス・ファベール
http://www.noahcorporation.com/sonusfaber/index.html
JBL PROFESSIONAL VTX Series
http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/2147.html
などなど・・・
書込番号:17967775
2点
JBL大好きさん
ソナスの箱は鳴って無いです
http://www.stereophile.com/content/sonus-faber-cremona-loudspeaker-measurements
タンノイもこれらは鳴って無いです
http://www.stereophile.com/content/tannoy-mercury-v1-loudspeaker-measurements
http://www.stereophile.com/content/tannoy-dimension-td12-loudspeaker-measurements
クレモナのフォルムが好きだったんですが生産終わっちゃいました
今のソナスはあえて選ぶならヴェネレですが、特別好きじゃないです
自作もやってたのでスキャンスピークはブランドですが
スキャンスピークで選ぶなら、ソナスが微妙なのでソニーARですね
書込番号:17967820
3点
桜たん、そんなデータみせたって、JBL大好きちゃんがわかるわけねーってw
メーカーが、「MDFでリジットに組んだボディに楽器に使われる・・・・・」とかけば、鵜呑みにして「うほ、楽器と同じように側板をならせてるんだぁ」って納得しちゃうんだからさw
でも、俺は昔のソナス好きだぜ。
書込番号:17967981
![]()
4点
ここ読んでて、一つだけ聞き捨てならないのは
>>つまり、コストパフォーマンスが良い
>>ZENSOR1 が巷で『良い』と言われている背景?には、『エントリークラスの価格のわりには』
>>価格が非常に抑えられた製品でありながら、スピーカーとしてちゃんと仕事をこなすあたりが評価されている
など初心者や スピーカーについて疎い層が読んだら いかにも DALI ZENSOR1 を買っとけば間違いないような
刷り込みで` 洗脳するようなワードが多数でてきます。
これだけ価格の割には良いと言う刷り込みばかりを されたらオーディオ歴が長い方でも暗示にかけられ ついつい
買ってしまった人達もいるのではないでしょうか?
人間の意識とは そのようなことで簡単に左右されてしまいます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%D6%A5%EA%A5%DF%A5%CA%A5%EB%B8%FA%B2%CC
http://xn--vckzb9axb2ci2961dg68a.com/sample/saburiminarukoukatoha.html
それにしても このスレッドだけでも何回 ZENSOR1のワードが出てきたんだろう? 単細胞な人なら既にこれ買おうと
洗脳されているんじゃないかな?
こういうとこも読んでみてね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000691027/SortID=17960827/#tab
書込番号:17968083
3点
ウイスパーさんとJBLさん何でそんな仲悪いの?笑
書込番号:17968241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Whisper Notさん
桜たんというならファン登録よろしくお願いします
書込番号:17968244
5点
桜たん、したしたw
JBLと仲悪いかって?
いや、全然、ただ、かわいそうな人だなぁって、哀れみの心で接してます。
知識があっても経験がないと僕の事を言ってるのですが、なんというか・・・・・まあ、スレちな会話ですからこの辺で。
ZENSOR1についてですが、まあ、この値段で得られるクオリティとしては悪い物ではないと思います。
しかし、このみであるか、ないかは別のお話しです。
好きな人には安くてイイスピーカーでしょうし、好みでない人にはゴミですよね。
これは、ZENSOR1に限った話しではなく、オーディオとはそういうものだという事です。
HDさんが、心配事をかいていますが、まあ、人の意見でオーディオ機器の選定をするような人が、音を気にしているとは思えないというのが本音ですw
しょせん、オーディオはファッションですから、流行の物を買っておけばいいんじゃないでしょうか?
ZENSOR1は、いまの流行みたいですから、音色だとか、音質だのを気にせず、オーディオを買うという行為が目的な人にはお勧めであることは間違いないでしょう。
書込番号:17968291
5点
Whisper Notさん
ありがとうございます 桜たんとお呼び下さい
哀れみは言い過ぎだと思います
JBL愛が伝わってきてJBL大好きさんは好きですよ
クレモナは第一印象私騙されました
店員さんの説明もあり、音楽的で温かみ柔らかく鳴ると
言われてみるとその通りに聴こえました
Stereophileの特性見るとこれモニタースピーカーとして使えるじゃあないですか
多分壁際だったんで低音が強調され内振りに
なってなかったんでハイ落ちになってたんだと思います
あと外観的な先入観と店員さんの洗脳w
大分前の話です
クレモナもクレモナMもスキャンスピーク好きなら文句無い構成
Zaphaudioでの評価も高いレベレータースコーカー、ウーファー、ツィーターこれ違うような気もするけど?
http://katyan4.exblog.jp/6915226/
クレモナMのR2604/832000は十分な性能TW、特注のアルミウーファーも良さそうです
さて、ZENSOR1について書かないと消されるようなので
ブラックアッシュならデザイン4、木目はやすっぽですが
箱が小さいのでZENSOR3やタワー型と比べて荒が目立ちにくいです
低音無い、ハイ上がりですが、マイクとかで計測しながら設置を工夫すればフラットになります
http://www.i-fidelity.net/testberichte/hifi/dali-zensor-1/laborbericht-dali-zensor-1.html
何かエントリークラスの癖に不相応なやたら良いユニット、自作だとペア1万ぐらいしそうなのが使われてます
ダリは特注で契約(Vifaで間違ってないですよね)してるからペアで3000円以下で仕入れてるんでしょうけど
セッティング(AVアンプの音場補正でも良い)された音は最高のコストパフォーマンスに感じます
私のお勧めは箱の仕上げと僅かな口径の差でモニオブロンズ1です
市場では見たことの無いユニットで中国のどこかで特注で作られているようです
価格には不相応な高性能です。お金出せるならシルバー1の方がより箱の仕上げが丁寧です
どっちも1kHz近接だと108dBぐらい歪まず出せます
国内メーカーだと98dBとか悪いのは95dB、ヤマハは102dBぐらい出せました
書込番号:17968501
3点
趣味趣向で選ぶものにコスパも何もないだろ。
好きか嫌いかだけですよね。
懐石料理よりコンビニ幕の内弁当の方が口に合うって人もいるのと同じ。
こうゆうジャンルの商品で他人様にコスパの話が出来る人は理解できない。
流行りとかステマで持て囃されてる製品は選択肢として聴いておいて損はないくらいの話だと思う。
私はダリのこの製品は好みでなくてオンキヨーの112EXT買いました。
社会的な良い悪いより個人的な好き嫌いで選ぶのがオーディオでしょう。個人の趣向なんだからコスパも購入者しだい。
それを誰にでもコスパ最高とか進める人は嘘つきと言って過言でないでしょう。
書込番号:17969998 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヘヴィメタルとアニソン好きさん
スピーカーは音を出す道具としても、作りの丁寧さにもコスパはあると思います
日本人には趣味趣向で選ぶ製品にコスパの概念なくなるのかな?
WHAT HI-FI (星の数は絶対評価じゃない)
http://www.whathifi.com/dali/zensor-1/review
VALUEの項目
http://www.soundandvision.com/content/test-report-monitor-audio-bronze-bx-speaker-system-page-3
Build Quality と Value
http://www.zaphaudio.com/smalltest/
http://www.zaphaudio.com/tweetermishmash/
あまり大きな音を出さないなら、ブックシェルフは
適当に音色やデザイン、あと価格で選んでいいんだけど
サブウーファーのような低音域では大した音圧じゃなくてもユニットにかかる負荷が
激増するので適当に買うと無駄なお金と時間を取られてしまいます
PM-SUBnとSL-A250は汚い歪んだ低音がただ出ているだけで使い物にならなかったです
SA-W3000 YST-SW315 YST-SW320 は良かった
ヤマハはバスレフ穴を塞いだ途端、音が歪みまくったのでえらく安いユニットが使われてそうだけど
普通に使う分には問題の無い低音がクリア、結構フラットに聞こえ、箱も小型でA-YST凄いって思いました
書込番号:17970259
2点
こんばんは
桜さん
>哀れみは言い過ぎだと思います
>JBL愛が伝わってきてJBL大好きさんは好きですよ
ありがとうございます
まあ、誹謗中傷がひどければ
アク禁
処置してもらいますので
マジな話ですが・・・
でわ、でわ
書込番号:17970295
2点
桜celebrateさん
こんにちは。
コストがかかってるのと、コストパフォーマンスは別だと書いてるんです。
メーカーがいかに手間や部材を投入しても、購入者にとって必要ない部分で価格が上がればコスパは悪くなる。それは数万円だったとしても言える話。
想定原価に対して売価が安いことだけでは購入者にとってコスパが良いとは言えないと思います。製品価値(購入者の目的や好感)に対して売価が安 いと感じることをコスパが良いと言うと私は思っています。
だから値段のわりにコストかかってるという話と購入者にとってコスパが良いって話は全く別物です。
ものの見方はそれぞれですからこうゆう見解もあるって理解して頂ければと思います。
書込番号:17971511 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
意外に評判の良いものというものは、なぜ という疑問符が付きまとうものです。こと、スピーカーと言う変換器は。
書込番号:17975039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/09 17:45:54 | |
| 6 | 2022/07/21 15:52:45 | |
| 3 | 2022/05/10 5:01:19 | |
| 6 | 2021/04/28 11:51:21 | |
| 17 | 2021/01/30 12:00:17 | |
| 6 | 2020/10/30 23:28:03 | |
| 9 | 2020/08/19 20:11:35 | |
| 17 | 2020/07/16 23:49:02 | |
| 66 | 2020/06/12 23:43:58 | |
| 16 | 2021/08/31 22:00:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







