『FIとは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FIとは何ですか?

2015/07/06 01:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

クチコミ投稿数:6件

キックが付いていても状況によってはエンジンがかからないタイプがあると聞いたのですが、関係ありますか?

書込番号:18940380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/06 05:14(1年以上前)

FI位は自分で調べようよ。

検索すればいくらでも出てくるよ。

キックで掛らない状態は、キャブ車ならばキックでの発電で点火できるほど
の電気を発生させることはできるけど、FIの場合ポンプで動かしてるから
バッテリーが完全もしくはそれに近い状態まで放電してしまうと、キックの
電圧だけだとポンプを動かす電気が確保できないからエンジンを掛けることが
出来ないみたい。

書込番号:18940556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/07/06 07:56(1年以上前)

わざわざ回答ありがとうございますm(__)m
気を付けます。

書込番号:18940759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/07/06 08:37(1年以上前)

フューエルインジェクション
ポンプで燃料を圧送して霧吹きする。
インジェクションの他にフルトラ点火ってのもバッテリーの電力使うから、バッテリーあがったらかかりません。
今のバイクは全部インジェクションと思われるので、基本的に掛からないかな。

そんな心配するよりバッテリーのメンテナンスしてればトラブルには会わない。「反応鈍いな」と思ったら電圧チェック。電圧が降下してたら「まだ使える」とかバカな事考えないで交換するだけ。すごく簡単な事なのにできない人が多いね。

ダメなバッテリーを使い続けてるとレクチュファイヤーが焼けて充電が出来なくなるってのは良くあるパターン。新しいバッテリー入れました→すぐ上がりました→焼けてた→数万かけて修理。

ところがこの場合、新しいバッテリーを過放電して既に寿命を著しく縮めてるので、高い金払って修理しても、またすぐバッテリーの寿命が来る。ケチった結果、却って高くつくというお話。

書込番号:18940825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/06 08:44(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございますm(__)m

書込番号:18940834

ナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/06 17:00(1年以上前)

関係ないですけど、昔、日産は”EGI”と呼んでましたね。
トヨタは”EFI”。
今は”FI”が一般的ですね。

sanjose

書込番号:18941862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/06 17:47(1年以上前)

わざわざ情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:18941965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング