『12-32mm』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥65,018

(前週比:+4,118円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (19製品)


価格帯:¥65,018¥65,018 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:113g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥65,018 (前週比:+4,118円↑) 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオークション

『12-32mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

12-32mm

2013/10/01 22:22(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]

今月パナが発表予定の新キットレンズが、なんとPZ14-42(95g)より
さらに小型の12-32mmだそうです。非パワーズームでたぶんF3.5-5.6

MZD.14-42 II Rが113gですから、オリンパスもパンケーキの12-35mm
F3.5-5.6を出して欲しいです。

http://digicame-info.com/2013/09/12-32mm.html

書込番号:16655375

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/01 22:36(1年以上前)

12mmは欲しいんだけど、どう転んでも高いんですよねー。で、一番コストパフォーマンス良さそうなのが12-40mmF2.8かな〜?と思ってますが、もう少し安ければ12-50mmでもいいけど、キットレンズで12mmからって良いですね。超広角も迷い無くパナ7-14mmになりそうです。

書込番号:16655451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4

2013/10/01 23:30(1年以上前)

TideBreeze.さん、こんばんは。

12-50mmに換えようかと思いましたが、異様に長いのと価格コムでの
満足度の低さが気になり躊躇していました。
今度出るF2.8の12-40も海外での前評判が今イチなので、パナソニックの
新キットレンズ12-32には惹かれるものがあります。

<<オリンパス純正・12mmスタート>>
12-40mm F2.8 382g \80,799   満足度---- (発売前)
ED 12mm F2.0 130g \64,500   満足度5.00 (8人)
12-50mm F3.5-6.3 212g \31,781 満足度4.18 (28人)

書込番号:16655697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/01 23:33(1年以上前)

小さいなら魅力的!
ただ、望遠が4.5とかにならないかな?

書込番号:16655716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4

2013/10/01 23:53(1年以上前)

松永弾正さん、こんばんは。

正式発表前なのでF値は推測ですが、パンケーキレンズで望遠端がF4.5は
厳しいと思いますよ。

オリンパスが無理ならタムロンにM4/3専用レンズを出して欲しいです。

@12-35mm F3.5-4.5 VC(非パンケーキ) 2万円
A25mm F1.8 USD 2万円
B13-175mm F3.5-6.3 VC 4万円

書込番号:16655799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/02 00:46(1年以上前)

機種不明

モンスターケーブルさん、お久しぶりです。

E-PL3がAVCHD対応動画なので、M.ZUIKO 12-50は最終購入候補に入ってます(^o^)

パナソニックは14-45が候補でしたが、出物が無く断念。。

中古でも安くなってるので、キタムラ 中古でポチる寸前です。( ̄◇ ̄;)

書込番号:16655984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/02 01:22(1年以上前)

パンケーキってホットケーキのような薄い形状から来てるんですよね?
ズームのパンケーキって矛盾しないですか?単焦点以外はちょっと考えられないんですが小生の常識がおかしい?*_*;。

書込番号:16656079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/02 07:16(1年以上前)

小型ボディと共に、発表が楽しみですね。

http://digicame-info.com/2013/06/m43-19.html

書込番号:16656439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/02 08:16(1年以上前)

も、もしかして、インナーズーム?

でもパナのPZにしろ、ソニーのPZ 16-50にしろ、小型化に走ると写りに影響が・・。

書込番号:16656574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/02 17:04(1年以上前)

何処のメーカーでも、概ねキットレンズは過小評価される。元々自分でチョイスした訳でなく、メーカーお仕着せだからね。対して交換レンズは高いものほど、評価が高い。理由として、絶対数が少なく、ユーザーも指名買いしてるから「悪い筈が無い」と言う思い込みが有る。キヤノンのLレンズのレビューなんか通販で購入して、商品到着前に評価5を付けてる強者が居る(笑

書込番号:16657908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4

2013/10/03 19:12(1年以上前)

サンディーピーチさん、お久しぶりです。

 >>M.ZUIKO 12-50は最終購入候補に入ってます(^o^)
 >>中古でも安くなってるので、キタムラ 中古でポチる寸前です。( ̄◇ ̄;)

 私も12-50は候補に入れてます。中古で1.5万くらいなら欲しいです。

salomon2007さん、毎度どうもです。

 それで言うと2段重ねのホットケーキですかね。

じじかめさん、にゃ〜ごさん、横道坊主さん、こんばんは。

 とにかくレビュー見てみないとアレですが、ソニーがNEX用に16-50を出して
 いるので、その対抗で薄型の12-32という訳だと思います。

書込番号:16662157

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/16 09:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます。関東は台風で交通麻痺中です\(^o^)/ャタ

画像もリークしましたね。
http://digicame-info.com/2013/10/gm112-32mm.html#more
デザインかPZ14-42mmとはガラッと変わってなんだか良い感じです。
欲しい!というかGM1が欲しい!

書込番号:16712649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4

2013/10/17 18:53(1年以上前)

発表されましたね。
仕様を見ると、レンズ側でMF出来ないみたいなんですけど・・・

希望小売価格44,100円ということは、実売29,800円くらいでしょうか?

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_12-32.html

DMC-GM1レンズキットが8万円なので、GM1のキットとして買うと1万円
くらい安く買えるのかな?

http://kakaku.com/item/J0000010861/

書込番号:16718701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度5

2013/10/27 21:35(1年以上前)

 初めまして。
 私も、リーズナブルな値段で買えるお手軽12mmという事で、この12-32mmに大変注目してました。ズームの画質の良さはパナさんは定評あるし、HPに既に載ってるMFT曲線も見事! これを買うつもりで来月21日まで待つつもりが・・・、オリ12-50をポチってしまいました(爆)。

 12-50、海外の専門家のページ等を含め散々見ましたが、賛否両論ありました(総括すると、テスト結果だけ載せてるページでは「解像度が今一」か「ごく平凡なレンズ」のどちらか、実際使っている(プロ級)人は「暗いけど、普通に撮るなら十分じゃないの」という感じが多かった)。
 E-M5のキットという事で、期待感が過剰だったのか「がっかり」感が強かったと想像しますが、結論を言うと「写りはごく普通のレンズ」だと思いました。オリ14-42と比較しても違いは良く分かりませんでした。そう、それ以上でもそれ以下でもないレンズなんです。
 おそらく、新しいパナの方が解像度は高いと想像しています。ただ、私にはオリの解像度で十分な事と、何よりも12-50という「シャッターチャンスを逃さない」守備範囲を持つという事で、逝ってしまいました。「12mmを撮るためのレンズ」と割り切れば全然有りだと思いますが、32mmで終わるとさすがに「一本で」とはいかないですよね。あと、これも好みですが「色味」はオリの方が自然な感じで良いと言う人が多い様です。

 でもしかし・・・、パナの優秀なズームは一本買ってみたい気もしますね。。。お買いになったらレビューお願いします!

書込番号:16763066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4

2013/10/28 18:27(1年以上前)

当機種

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II Rで撮った花火(山陽小野田市 第16回お祝い夢花火)

まきお929さん、こんばんは。
>>お買いになったらレビューお願いします!

良いかなと思ったのですが、カメラ側でしかMF操作が出来ないみたいで
オリンパス機で使うには厳しいみたいです。

私は花火を良く撮るので手動でMF出来ないレンズはパスなんです。。。

書込番号:16766256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度4

2014/02/06 18:34(1年以上前)

当機種

大型の蝶オオゴマダラ PM2+MZD.14-42IIR

オリンパスからもパンケーキキットレンズのED14-42EZが出ますね。
http://kakaku.com/item/K0000617301/

書込番号:17159251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]の満足度5

2014/02/16 00:19(1年以上前)

新しい14-42、高級レンズ(非球面レンズ3枚、EDレンズ1枚、スーパーHRレンズ1枚)を採用していて、MTF曲線を見ると従来の14-42よりも画質が良い感じですね。
買い替える程の事はあるかは分かりませんが、コンパクトで良いレンズではと思い、指を加えて見ています(爆)。

書込番号:17197269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]

最安価格(税込):¥65,018発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング