『フォーカス速度』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥19,980

(前週比:-218円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (13製品)


価格帯:¥19,980¥39,200 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥19,980 (前週比:-218円↓) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

『フォーカス速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

フォーカス速度

2011/08/05 15:49(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

昨日オリンパスプラザに行って、質問しました。

私:このレンズ、現行レンズとデザインが違うだけでフォーカス速度は同じですね?
係:いーえ! フォーカス速度は速くなります!

だそうです。
そうすると、噂で聞いていた赤外線をカットしない・・仕様のRマークなのかな?
別スレではフォーカス速度は変わらない・・と書いてあったので、直接確認しました!
やはり秋の発売まで待つ事にします。

書込番号:13338488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/05 20:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268249/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13322901

こんなスレもありますが・・・(?)

書込番号:13339360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/05 21:14(1年以上前)

画面豆さん こんばんは。

オリンパスのホームページに「自然なボケ味が好評の望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」の性能はそのままに、新デザインを採用。」と書いてありますけどどうなんでしょうね?

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_40-56_r/index.html

書込番号:13339504

ナイスクチコミ!2


スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

2011/08/05 22:15(1年以上前)

私もこれらの情報は知っていました。
その上で、念のため...と思って聞いた結果がこのようなものでした。
ちなみに、ほかにも秋にMACROレンズがの噂もあるけど...
聞いたときは、正式にはそのような情報はない...とも言っていたので、フォーカス話しは話してもOKの情報だと思い、書き込んだ次第です。
間違いなく社員の方とおもいます。

書込番号:13339798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/08/11 00:55(1年以上前)

このレンズねらっていますけど、今秋発売とは具体的にいつごろなんでしょうね。

どなたか情報お持ちではないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:13360266

ナイスクチコミ!0


スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

2011/08/16 00:44(1年以上前)

アマゾンの購入画面の説明によると、2011年9月20日が発売予定日らしいです。
私も発売後即購入のつもりです。

書込番号:13379085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 16:20(1年以上前)

以下、OLYMPUSからの正式回答です。

「下記2つのレンズは、どちらもMSC機構を搭載しているため、どちらのレンズをE-P3で使用しましてもAF速度に差はなく、ご満足いただけるAF速度であると存じております。

 ・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

なお、上記のレンズは、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を含み、ファームウェアのご用意はございませんので、アップデートを行う必要もなく、E-P3でご利用いただけます。」

AF速度に差が出るとしたら、ファームウェアのアップデートが必須条件かとも思いましたが、特にその必要もないようですね。

書込番号:13396868

ナイスクチコミ!4


猫日和さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 18:24(1年以上前)

9月3日発売の正式アナウンスでましたね^^
明日24日から東京・大阪のオリンパスプラザで
先行展示があるようです。
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2011b/if110823epl3j.cfm

書込番号:13409723

ナイスクチコミ!1


スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

2011/08/24 09:17(1年以上前)

たぁーぼぉさん、

情報有り難うございます。
正式な回答ですから、この情報が正しいのでしょうね。
オリンパスプラザでの会話は事実だったのですが、混乱させてしまったようで
申し訳なく思っています。

猫日和さん、

情報有り難うございます。
早速オリンパスプラザで試してみる事にします。

書込番号:13412060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/29 12:16(1年以上前)

私も最初のころ、小川町では「AF速度も向上するようです」と聞きました。
きっと向上化させる努力はしていたが間に合わなかった、あるいはその後の
ファームでの新機能対応などを用意したモデルなのかも知れませんね。
新しいPENシリーズやOM-Dのデザインに合わせるために金型をおこし直すというのも
なんとなく不自然ですしね。

書込番号:14618260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

最安価格(税込):¥19,980発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング