『初心者です。アダプターについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥20,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,850

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (10製品)


価格帯:¥20,198¥39,200 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥20,198 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

『初心者です。アダプターについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

クチコミ投稿数:5件

こんにちは、
今、アダプターを探しております。

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットで、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rを使っていたのですが、
キャノンのEOS M100 も持っており、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rをつけてみたくなり、アダプターを探すことにしました。

アダプターを購入したことが今まで一度もなく、
いろんなサイトやgoogleでアダプターを探してみても、選び方がわかりません。
さらに、アダプターの種類が多すぎて、EOS M100にオリンパスのこのレンズを取り付けることができるかどうかもわからない有様です。。。

キャノンのEOS M100に、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rのレンズを取り付けることができるアダプターがありましたら教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。

書込番号:22710459

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/03 14:46(1年以上前)

Yukinoshiyakokoroさん こんにちは

CanonのEOS M100 とはセンサーサイズ勝ち這うため ケラレが出る可能性がありますし マイクロフォーサーズの場合 絞り操作 ピント合わせなど電子式の為 EOS M100とは制御方式が違うので 使うことできないと思いますし 対応するマウントアダプターは無いと思います。

書込番号:22710591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/04 07:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
センサーサイズの違いなど、カメラについてあまり詳しくないため、単にアダプターがあればと考えていましたが、構造上難しいのですね。教えていただき本当にありがとうございます。

書込番号:22712108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/06/05 08:34(1年以上前)

PENはマイクロフォーサーズという規格で、M100は、いわゆるAPS-Cというクラスで、センサーのサイズが一回り大きくなります。
レンズはその規格にあった大きさの映像をセンサー上に投影すればいいので、マイクロフォーサーズの規格のレンズではAPS-Cのセンサーをカバーしない可能性が高く、仮に装着可能だとしても、穴の底から覗いたような画像になる可能性があります。
勿論、マイクロフォーサーズ以外の各社はレンズ作動の電気信号も違うので、その変換の必要もありますし、レンズとセンサーの距離の問題からアダプターを挿入するスペースが確保出来ないという問題もあります。

書込番号:22714357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

最安価格(税込):¥20,198発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング