ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH104-D [オレンジ]
ドライイーストで夜12時ごろ食パンを予約で朝8時にセットすると予約完了で、すぐに電源が入って、音がしていました。 朝8時には出来上がりましたが 夜寝る時すっと動いているのでしょうか?
書込番号:14024461
1点
スレ主さん
おはようございます。
我が家は101を使用しています。
パナの場合は最初は練り作業からになります。
仕上がり時間に合わせて動作します。
動いていると聞けば、作業はしています。
ご参考にして下さい。
書込番号:14024483
2点
早速の回答ありがとうございます。 このパンは出来上がりまで4時間程かかるので 電源が入るのは4時間前に入ると思いました。 昼間作る時はすぐこね始めるのは分かりますが... 。
書込番号:14024514
2点
グリーンヒルさん、こんにちは。
私も昨晩、購入後第一作の予約スタートボタンを押した直後にモソモソ動作を
始めたので、「ドライイースト自動投入だから、コネコネはすぐに始まるんだ
・・・かな?」と思ったのですが、それで良かったのですね。その後は静かに
なったり、またモソモソしたりを繰り返していました。 zzz...
隣室で就寝していましたが、ドライイースト投入時の音には気付きました。
「ウィーーン、コンコンコン・・」と、硬い靴のかかとで床をタップする様な
結構大きな音でした。でも、睡眠の状態によっては気付かないこともあるかも
しれません。
そのあたりは如何ですか?
「食パンミックス」を使用した第一作の出来栄えは、まずまず普通に成功と
いったところでした。
(私のニックネームは“以下”の箇所が現状と相違しています)
書込番号:14024942
1点
マニュアルに、パン種類別毎の時間工程があります。
私も見落としましたが、寝かせる時間は、酵母菌?にとって必要なようです
書込番号:14025629
3点
私も同じ現象で、作動ミスだと思い慌てて電源を切りました。
その後もう一度やり直しても同じように動き出すので、ほっておきました。
翌朝にはちゃんとできていたので、これで正しいようですね。
取扱説明書に一言有ってもいいかと思います。
ただ私はもう予約機能は使っていません。男性50才以下タイプBさんが言うようにドライイースト投入時の音がうるさくて必ず目を覚ましてしまうからです。
朝焼きたてパンを食べたいのですがそうすると夜中の3時ころに『カチン、カチン、カチン』という刺激的な大きい音がします。音の大きさよりも音質が非常に刺激的で、必ず目が覚めます。
通常の作動音は静かで、パンも美味しく出来上がるのですが、この音だけは我慢できません。
このパン焼き器とふすま一つ隔てた隣の部屋で寝ています。
同じような状況で購入を検討している人は要注意だと思います。
書込番号:14070272
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BH104-D [オレンジ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/01/22 22:17:51 | |
| 1 | 2013/01/25 8:16:21 | |
| 4 | 2012/11/07 16:36:29 | |
| 5 | 2012/06/20 23:54:52 | |
| 0 | 2012/04/10 14:31:01 | |
| 2 | 2012/04/08 11:11:41 | |
| 4 | 2012/03/02 0:17:32 | |
| 3 | 2012/03/05 13:00:02 | |
| 0 | 2012/02/23 15:58:56 | |
| 0 | 2012/02/22 2:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








