Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『E-MOBILE VS ULTRA SPEED?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

E-MOBILE VS ULTRA SPEED?

2011/11/13 16:52(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

スレ主 nobironさん
クチコミ投稿数:2件

現在、E-MOBEILE(D25HW)の契約してます。
契約更新を前に、E-MOBILEとULTRA SPEEDの契約と比較検討しています。

現在の、ULTRA SPEEDの3880円キャンペーンを利用すれば、E-MOBILEの3880円の高速モバイルキャンペーンと同じ料金になるため、感覚的に、ソフトバンク電波網とE-MOBILE電波網のどちらも利用できるULTRA SPEEDの方が良い感じがします。もしかすると、ULTRA SPEEDの契約などでは、プロトコル制限などがかかってしまうのでしょうか?

それとも、E-MOBILEユーザーにもメリットもあるのでしょうか?





書込番号:13761439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/13 18:13(1年以上前)

私は、月に一度くらい群馬の草津温泉に行くので、その際の通信手段
として検討した結果、
WiMAX 圏外であったため、料金的にイーモバイルとなりました。

ソフトバンクは確かにイーモバイルよりもエリアは広いと思われますが、
iPhoneを使っていて地方だとつながりにくかったり、遅かったりするので、
(都心でもそうといえばそうなんですが・・・)
圏外よりかは、マシ程度の品質なんじゃないかと思われます。

結局のところ11/1から始まったくまポンのキャンペーンで契約しましたが、
カカクコム掲載のところよりも最安値で契約できて大変満足しています。

http://kumapon.jp/99/jap01_20111101o?d=5135&mem=777b2d34e72a50bc4486f27eac905f50
こちらに記載あるとおり、
プロトコル制限ナシのアドバンスプランでも、月額2990円は最安値なんじゃ
ないかと思われます。

よろしければ、コチラもご検討ください。

書込番号:13761790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/15 02:58(1年以上前)

nobironさんのお知りになりたいことは、
GP02と007Zで、料金等の条件が同じなら、2つの回線が使用できる007Zの方が得なのではないか?そうでないなら、007Zには何かデメリットがあるのではないか?
ということでしょうか?

かかる料金が一緒なら、(製品の性能の差とか、信頼性、使い勝手などを除けば)
2つの回線が使える(シムもデュアルシムを使用しています)007Zに軍配が上がると考えてよいのではないでしょうか。

007Zのサブエリアはイーモバイル網の回線を使っているので、基本的にGP02と同じといってよいでしょう。その上にメインエリアである、ソフトバンク回線が加わるのですから。

007Zはデフォルトでは、メイン回線であるソフトバンク回線に接続し、接続できなかった場合に自動的にサブであるイーモバイル回線につながるようになっているようです。

ただし、いいことばかりではなくて、

まず、メインの方がULTRA SPEEDで速度は速いわけですが、エリアは狭い。

さらに、ソフトバンク、イーモバイル両方それぞれの回線に、異なる速度制限かかる仕組みがあって、

◆ソフトバンク 月3000万パケット使用→翌々月に(1か月間?)速度制限
◆イーモバイル 24時間300万パケット使用→当日21時から翌2時のみ 速度制限(翌日には解除)

ということらしく、あきらかにソフトバンクの方が条件が悪い。

したがって、007Zユーザーの中には、
PCからユーティリティソフトを使って設定を変え、普段はサブエリア固定で使い、いざというとき(??)メインエリアに切り替えるという使い方をしている人も多いようです。

詳しくは、http://hitoxu.com/01396

私自身は007Zユーザーなんですが、
実際にはメインとサブの切り替えなんて面倒で、もっぱらサブ固定です。

サブエリア固定だったら、GP02を買ったって同じじゃん!て話ですが、確かにそうです。
まあ、私にとってのメインエリアは保険みたいなものでしょうか?

最後に、料金ですが、
[13737396]の口コミに書いた通り、
007Zは、2年間の総額での最安値が
一括購入価格0円+(3880円−月々割1400円)×24回=59520円という時もあったようです。
さすがに、現在そこまで安い店は無いようですが、ほかの方の口コミで初回一括購入価格が4800円という店がつい最近あったようですから、
4800円+(3880円−1400円)×24回=総額64320円 、月々にすると2680円が最安値ということになるでしょうか。

私の知る限りでは、現在GP02はキャッシュバックのところが多いようで総額68120円くらいですので、月々に直すと2838円です。

以上はすべて、プロトコル制限の無いプランで比較しています。

ちなみに、ソフトバンクには元々プロトコル制限のあるプランは無いと思います。


個人的には、価格が同じくらいなら、GP02のNAS機能は非常に魅力あると思うのですが。。あとは、お好みで。




書込番号:13767985

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobironさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 12:45(1年以上前)

わかりやすいご回答をいただき、ありがとうございました。大変参考にさせていただきました。

書込番号:14000191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング