Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『ドコモ スマホを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ スマホを

2012/03/19 12:35(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:38件

ドコモのパケット放題やめて、契約したGP-02でWi-Fiを利用したいのですが、

メールだけ利用のつもりでも、その他アプリがパケット食ってしまうそうで、

パケット放題がないとヤバいと聞きました。。

それでは意味ないのでドコモメールは諦めて、G-mailにでもするしかないですか?

3Gを起動させないアプリの存在も聞きましたが、それで対処できますか?

お願い致します。。

書込番号:14312905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/19 18:20(1年以上前)

ドコモのパケット放題は何らの形で残した方が良いと思います。
基本的にはドコモの3Gデータ通信を使わなくてもいけますが
ときどき使わないといけないことがあります。
また、操作ミスなどで3G通信してしまうと莫大な通信料金が請求されます。

自分の場合docomoの支払は
タイプシンプルプルバリュー 780円
パケホーダイシンプル 0円(もしdocomoでパケットを使った場合の保険です)
SPモード 315円
これにユニバーサル 5円
の合計1100円

データ通信はGP02のみを使っています。
スマホにもよると思いますがAndroidで「データ通信」を無効にすると
3Gでのパケット通信を止めることも可能です。

アプリで3G通信をON/OFFする「APNdroid」を使ってもデータ通信を止めることも可能です。
ただしデータ通信3Gを止めてしまうとSPメールの着信音が鳴らないので
「メール通知Free」を使ってメールの着信を確認しています。

2台持ちとなりますがドコモとEMの料金を合わせても5000円以下になります。
但し、タイプシンプルプルバリューは通話料金の無料分がないので注意が必要です。
これ以外のプランにするとパケホーダイシンプルにできないので
パケホーダイダブル390円に入った方が良いです。

書込番号:14314053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 18:22(1年以上前)

私もパケット通信を止めてWi-Fiだけにしたくて
「@nifty EMOBILE G4」でGP02を使っています。

私の端末は、ドコモのGALAXY Tab(Android 2.3.3)ですが、
パケット通信をさせなくするには、
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク の中の
データ通信のチェックを外せばパケット通信をしなくなります。

ドコモのSPモードメールはWi-Fiだけでも使えるので問題ありません。

自分は念のためにパケ・ホーダイは契約したままですが、
パケット通信量を確認すると完全にゼロになっています。

参考になったでしょうか?
それとも質問とは違う回答だったかな?(イマイチ質問の意味が分からなかったので)

書込番号:14314064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/03/19 19:25(1年以上前)

こたろうさん、ゲイリーさん

ありがとうございました。

一応、パケ放題は残すようにした方が良さそうですね。

制服の若い女子店員は、Wi-Fiではspメールができないと言ってたので、何だか話が違いますね。

メール受信音もなってくれるなら助かります。
それは機種によって違うのですか?

データ通信を切ってさえいれば実際課金されなかったとの話はとても安心しました。


ただ、アプリによってはパケット通信が必要との話でしたが、GoogleマップはWi-Fiだけで大丈夫ですか?

書込番号:14314347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/19 20:14(1年以上前)

>メール受信音もなってくれるなら助かります。
>それは機種によって違うのですか?
ちょっと覚えていませんがAndroidの仕様だったと思います。
Androidのアプリとして存在していますので。
SH-12Cではデータ通信OFFでの着信はランプが点滅するのみで音はでません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.assemble.emailnotify

>ただ、アプリによってはパケット通信が必要との話でしたが、GoogleマップはWi-Fiだけで大丈夫ですか
SPメールのメール設定(たぶん無料)、電話帳バックアップなどはドコモの3G通信でないと使えません。
これらのアプリを使用するときにドコモの3GをONしてしようしますが
その間にバックグラウンドで勝手に通信されては料金が発生しますので
保険として何らかのパケホーダイに入った方が良いということです。
詳しくはお持ちのスマホの機種で調べてください。

GoogleマップはWi-Fiだけで問題なく使えます。

書込番号:14314555

ナイスクチコミ!1


atsulowさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/20 21:18(1年以上前)

データ通信はGP02(wifi)だけで運用できますよ。
私はそうしています。

アプリで切らなくても端末の設定でデータ通信を切ることができます。
設定を復活させない限りパケット使用が発生することはありません。

パケホーダイシンプルにしておけば、月額0円だし、間違って通信してしまっても
請求が跳ね上がることもないです。7000円弱くらい?

spモードメールもwifiで受送信できますので3Gはまったく使用せずに運用できています。

書込番号:14320332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 15:03(1年以上前)

イーモバイルのポケットWiFiでスマホを使っています。
パケ放題は念のためにパケ放題シンプル(0円スタート、上限5,980円)に入っていますが、毎月のパケット代は0円です。
以前パケ放題で使っていた頃と比べたら、月々4,000円くらい携帯代が安くなったので、やってよかったと思っています。Docomoからの請求は、分割の機種代を入れて月4,000円弱です。

> Wi-Fiではspメールができないと言ってたので、何だか話が違いますね。

Wi-Fiでspメールはできます。ただし、最初に設定が必要です。初期設定では「WiFi通信ではspモードメールが使えない」となっています。
spモードメールアプリ→その他→WiFiオプション利用設定 で順を追って進んでいって、WiFiでもspモードが利用できるように設定したら使えるようになります。この設定はWiFiではできないので、今パケ放題を契約しているのなら、今のうちに設定してしまう方が良いです。

あと、迷惑メールの設定やアドレス変更などのspモードに関わる設定(Docomoのwebページに接続して行うもの)は、WiFiではできません。OSのアップデートも3Gじゃないとできないという話を聞いたことがあります。(こちらは未経験なので、間違っていたらごめんなさい。)
なので、念のためにパケ放題は残しておいた方がよいです。


> メール受信音もなってくれるなら助かります。
> それは機種によって違うのですか?

私はXperia acroを利用していますが、WiFi通信中なら受信音は鳴ります。WiFiも3Gも切れているいわゆる「データ通信OFF(圏外)」では音は鳴りませんが、画面上のステータスバーに「メールが来てますよ」という通知アイコンが出ます。

書込番号:14323700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/22 08:43(1年以上前)

みなさんのご意見を参考にしまして、昨晩ぎゃらくしーーを開通してWi-Fiでspメールもできました。

パケット放題にも入っておきました。

実用されている方の意見ですからたいへんさ考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14327365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 08:12(1年以上前)

Gmailだけにして、spとiモードなし、パケプラン0円で
やってます。
 spメール外したばかりは、メールやり取りがめんどかったけれど
Gmailオンリーに慣れたらSSプランとユニバ料金だけで
快適に過ごしてますよー

(アンドロイドバージョンアップは、図々しいながら
ドコモショップでお願いしてますよ。)

書込番号:14390036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング