Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『イーモバイルさん、どこへ行く?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

イーモバイルさん、どこへ行く?!

2013/06/29 17:36(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

イーモバイルさんの公式ホームページからの引用です。

http://emobile.jp/sp/change/

GP02にて42Mbpsでの運用ができなくなり、21Mbpsへと強制移行とされるということでしょうか?
速度は落としても、料金は同じなのでしょうかね?

もう、なんか嫌になりました。

書込番号:16308764

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 Pocket WiFi GP02のオーナーPocket WiFi GP02の満足度2

2013/06/30 01:53(1年以上前)

あれれ、本当ですね・・・
がっかり。
解約させて欲しい・・・・

書込番号:16310574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/06/30 17:48(1年以上前)

リンドホシさん

ご返信ありがとうございます。
氏のところにも封書などでの事前通告はございませんでしたか。
小生のところにも事前通告などはありませんでした。

提供サービスを低下させますよと言っているのと同じであると思うので、料金改定などの既存ユーザ向け措置を講じてほしいです。

書込番号:16312818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/01 12:14(1年以上前)

酷いですね…
こーゆーのってサービス契約的に事業者側の自由なんですかね?
42mbpsだから契約した人がほとんどなわけで21mbpsなら契約しなかったでしょうに…

書込番号:16315709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 Pocket WiFi GP02のオーナーPocket WiFi GP02の満足度2

2013/07/02 00:56(1年以上前)

事前の通知等はありませんでしたよ。
機種変の勧誘はありましたけど。
しつこい機種変の勧誘が止んだと思ったら、これですか。
解約したいと電話したら、解除料がかかりますと。
酷すぎ・・・・・

書込番号:16318598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/07/03 18:40(1年以上前)

わんわん物語21さん

たしかに21メガでしたら契約しませんでした。
契約事項にこのような事態のことも記載されていたのかもしれませんが、現実にこのような措置を講じるとは想像しておりませんでした。

今後は契約事項にかいていれば、どのようなことでもやることが許される事態が発生するのでしょうか。
違法でなければ何をやってもよいというようなことが、横行するようになりそうで怖いです。

書込番号:16324878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/07/03 18:44(1年以上前)

リンドホシさん

解約金がかかりますか・・・
もう笑うしかないです・・・

こういったことも「想定」していないと今後は契約もできないですね。

書込番号:16324887

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Pocket WiFi GP02の満足度2

2013/07/04 17:15(1年以上前)

今日になって連絡が来た・・・
今日になって・・・・

書込番号:16328617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/05 22:52(1年以上前)

私の所も今日になってです。

ソフトバンクと経営統合するにあたり、現行ユーザーには不利益になるような施策はしないとの事でしたので、契約していたのに、それがこの始末。

イーモバイルは嘘つきです。

書込番号:16333933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/07/06 13:53(1年以上前)

DDT_F9さん

案内がきましたか!
小生のところにはまだ来ておりません。

いよいよ見捨てられたのかもしれません。

書込番号:16336195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/07/06 13:59(1年以上前)

Bruno von Knappsteinさん

顧客への不利益の概念が一般常識とは異なるのだと思います。
そうでなければこのようなことを現実に実施はしないと思います。
ちなみに取引先から聞いた話では法人契約で一括大量契約をしている企業に対しては優遇措置があるそうです。
優遇措置の内容を外部に漏らさない約束をさせられるらしいですが・・・

書込番号:16336212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/06 21:31(1年以上前)

主様

私、本日、交渉しまして無償解約に応じて頂きました。
協議でどうするか決定してもらい、数時間で無償解約との判断がでました。

ある意味良かったです。
結果的に。

21Mで使わされるのかと思いましたが、結構こう言った問い合わせは多いようで、ある程度条件を満たせば無償解約に応じて頂けるようですね。

書込番号:16337849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/07 11:38(1年以上前)

モバイルルータの不都合な問題が当たり前のように付きまとうイーモバイル。。。
そんなにダーティーがお好きなのでしょうか?

下り42Mbpsで2年拘束契約なのだから、
これはイーモバイルの身勝手なわがままで、
完全にユーザー無視です。
速度を落とすのだから、
利用料金も半額にするのが
イメージを落とさない最善策だと思いますが、
イーモバイルにその姿勢は見られない。

完全にイーモバイル側のルール違反です。
ルール違反しているのだから、
解約したい人には無条件解約に応じるべきだと思いますね。

モバイルルータのパイオニアがこれではね〜。。。
情けないし恥ずかしいよね。

イーモバイルのLTEは、
来年6月以降から10G超帯域制限が実施されるので、
常時接続している身としては、これは厳しいです。
時期を見てモバイルルータを解約して、
スマホと光ファイバーの組み合わせの方が良いのかな〜?

イーモバイルは大手キャリアなのに、
誇大広告、仕様詐欺等で恥ずかしいニュースばかりで、
情けないしみっともないです。
うぬぼれてるとしか言いようが無いですな。

書込番号:16339976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/07 17:10(1年以上前)

4行目の追記です。

下り42Mbpsで2年拘束契約なのだから、
全てのユーザーが2年縛りを全うするまで
イーモバイルはこの仕様を
(ユーザー不利になるように)変えてはならないと思うね。
この件はルールを守ってGP02を使っているユーザーからすれば
溜まったもんじゃない。
そちら側の都合で仕様を変更するのは言語道断です。

書込番号:16340918

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング